今日は実家の両親と紅葉を見にお出掛け。
予定はお隣り山形県の最上峡と出羽三山が目的地(どちらも初めて行く所)
前日から風邪っぴきのパパが心配だったが症状は変わらず鼻水と喉痛少し・・・
なのでせっかく両親も楽しみにしてるだろう、ってことで行きました!
実家に迎えに行くと両親は準備万端で車に乗り込み出発ー♪
テンは乗り込んできたジー様バー様におはようのチューの嵐で歓迎。
天気も前日の雨も止みちと曇りながらも時々陽も差すし。。
国道7号線をひたすら走り最初の休憩場所の「道の駅にしめ」に着くと
駐車場はいっぱい交通整理の警察までいる。秋の収穫物の販売をしてるようで
長い列までできててビックリ!!バー様は隅から隅まで物色してるしw
ここでジー様はツマミの小魚購入・・・珍しく缶チューを買わないと思ったら持ち込んできたペットボトルにもう焼酎割を仕込んでたみたい・・
これはバー様も純粋にお茶だと思ってたので帰って来てから激怒してました^^;
きっとこの辺から雲行きは怪しくなってたんだろう・・・
車を走らせるほどに風が強くなり草木が飛ばされそうな勢いで揺れている。
それでも外の景色を見て海を見るたびに片足をあげたまま固まるテンを見ては笑ったり和やか~。
11時半過ぎに最初の目的地最上峡に着く。船下りの駐車場に入れてここのレストランに入るかどうか・・
するとジー様がもう少し行けばまた船着場があるからそこで・・と言う。
その言葉を信じて進んだのが悪かった。。。
進めど船着場も見当たらないし何の施設もない。
まぁ車内から見る景色は素晴らしかったけど・・ずっと進み「道の駅高麗館」がありトイレ休憩。
レストランは名前の通り韓国系の料理だけのようでジー様は拒否。
で・・言われたとおりまた進んだら・・・えー!!新庄に出ちゃったんですけど?
本当なら最上峡で折り返して出羽三山に向う予定だった私達。
ここまで着ちゃったらもう引き返すのも疲れてしまい一路秋田県に向う・・
途中入る食堂でもジー様の我儘炸裂で定食屋を見つけるまで大変な思いをし
やっとパパもお腹が膨れて帰り道はゆっくり寝ててくれた。
なのにぃー!!!
ずっと静かな車内で私が運転してると「道の駅おがち」があった・・けどみんな寝てるしな~と通り過ぎて数十分後・・・
昼寝から目を覚ましたジー様が「どこか道の駅があったら寄れ」と( ̄△ ̄;)エッ・・?
今通り過ぎたばっかじゃーん!!と言ったが無視なのだ(涙
パパは気を使って一番近い道の駅を探し出し帰り道とは少しずれるけど
そこに向ってると今度は「なんでこっちに行くんだ?」と・・・キィー!!怒
なんとか怒りを抑えながらそこでジー様の言いつけどおり姉家族にお土産を買い
やっと高速に乗り家に着いたのが夕方6時近く。。。

はぁ・・・我が父ながらあまりにマイペースぶりに何度ぶち切れそうになったか・・・
バー様も本当は出羽三山に行ったとこがなかったので行きたかったと・・・
トイレ休憩ではいつの間にか姿が見えなくて探すとお酒を買ってたり(車内で飲む分)
よくぞパパも怒りを外に出さずに付き合ってくれたと思います・・

その日の夜は心身共に疲れきってしまいテンのシャンプーもお預けになりました。
テンももっと歩く予定だったのに出番がなく長い車中の旅だけになり可哀想な事をした(^^;)
パパもジー様も寝静まった頃、バー様と来年も一緒にお出掛けしたいからジー様の対処法を話し合い(笑
今度からジー様の言うことは納得いかない限り無視と言うことで。。。

翌朝・・・朝食後にまた二度寝しました・・・
実家に来て遠慮なくビールを腹いっぱい飲み好きなだけ寝れるのが極楽♪

2005_11070005.jpg

スポンサーサイト

○こ事件!!

あれれ??

comment iconコメント ( -7 )

ぷぷっ。

読みながら笑っちゃった。
>ジー様の言うことは納得いかない限り無視と言うことで・・・

って言う所に!

お疲れ様でした。
珍道中も、時が経てば笑い話に・・・ なるかな?
写真のテンさん、もう寒そうな空気を感じるわ。
今日はじめてストーブつけました。幸せ~。

名前: ココマリママ [Edit] 2005-11-08 06:41

お疲れ様!

親孝行ご苦労様でした~!
案外自分の親の方がお互い遠慮しないから、イライラする事多いですよね。
でもよくパパが我慢してくれましたね~。
うちならうちの親は自分勝手だし、パパは絶対顔に出るタイプだから、両方の間に立って冷や汗だろうな。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2005-11-08 09:19

じー様

びば!まいぺーす!!
それでもちゃんとじー様に従うっていうことは、
じー様は確固たる地位を持っていらっしゃるのね~^^
ばー様とお話した「じー様の対処法」を是非お聞きしたいですw

名前: むぎゅずまま [Edit] 2005-11-08 10:33

あはは

大爆笑^^わがじぃ・・なのね~
でも喜んでくれたんじゃない?紅葉も見れたしさ~それに2人が寝たあとのお母さんとの会話がいいよね~女どうしでさ^^

テンさんだってみんないっしょだからうれしかったと思うよ~いい写真だな~
うちならこれで年賀状おしまいにするけど・・^^


テンぱぱーーーっ東京に出張ないのーーーーー?(笑

名前: CBまま [Edit] 2005-11-08 11:07

ワタシもココ行ったことあるじょ!
すごいとこだよね、なんか。韓流グッズたくさんなかった??
私が行ったときには観光客ほとんどいなかったけど。

や~~ん、もっとこっちまでおいでよお~~!

名前: セビママ [Edit] 2005-11-08 17:16

まったくもー!ですw

ココマリママ、この日は風が強くて寒かったよ~。
せっかくテンの洋服も持っていったのに着せるの忘れてた^^;
ジー様の行動が笑い話になるのはいつかなぁ~w
今回学習したから次は失敗しませんわ!w


はなちゃんママ、そうなんだよ~いつ旦那が怒り出すか怖かった^^;
昔からマイペースな父親だから私がちゃんとしてなきゃいけなかったんだよな。。
やっぱ旅行とかお出掛けは自分達だけで行くのがベスト!ですな(笑


むぎゅずまま、私が甘かったのよ~(^^;)
ジー様は昔からマイペースだから危ないって判ってて騙されるんだから~(涙
ジー様は○十年もタクシーのドライバー歴あるから道路とか知ってるって思い込んでたの・・・
新庄の出てから「この道路をまっすぐ行っていいすかね?」って聞く旦那に
「俺この道路知らね~な~」って言ったのにはブチ切れそうでしたわ<私が
だったら最初から先に進め!とか言うなよ!くそジジィ!ですわ・・・
若い頃はそうやって反論してたんだけどね・・・歳やね・・ボソッ

名前: テンまま [Edit] 2005-11-08 21:55

出張w

CBまま、呼んでくれたらどこでも行きまっせー(笑
実家ではいつも男共が先に寝てしまうのでその後は母とお喋りタイムです^^
愚痴ばっかりだけどね。。バー様は飲めない人なので後片付けはチャッチャッとしてくれて
私には「家にいる時くらいゆっくりせ~飲めな~」って言ってくれるので甘えまくってます^^;
年賀状はこれから撮影ですのよー(@⌒ο⌒@)b ウフッ


セビママ、私はトイレしか利用しなかったから中はよくわからんけど
確かに人はまばら・・・だった(笑
お土産を買おうにもキムチは今要注意だしなぁ~ってことで
トイレ&テンの息抜きだけだったわ^^;
セビママー!!今度こそもっと近いとこまで行きたいっす!!
近いようで遠いのよねぇ~(涙

名前: テンまま [Edit] 2005-11-08 22:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

