最近のテンは早起き(ーー;)
って言うか起きてても今までは無視して寝てたけど首の禿げ対策に
夜のカラー装着を止めたのでテンが体を掻いたり舐めたりしてる気配に
敏感になってるから自然に目が覚めてしまう。
テンの今の寝床はママの足元。寒いとドンドン上に上がってきて、たまに顔にびったりお尻をつけられたり・・・息ができないんですけど・・・
で、朝の5時半位からごそごそママの足元で動く気配で一度目が覚める。
舐めてないか確認と監視をして数分・・・二度寝に入ってしまう。
ここでテンが起きててくれれば寝坊しないものを・・・
(*゜ロ゜)ハッ!!と気付くと6時過ぎ(汗
パパの弁当を作るには6時前に起きないと散歩にも間に合わないのに~!
で・・ここ何日か?何週間?この二度寝の為にパパのお弁当は無し(/TДT)/あうぅ・・・・

んで毎朝へんな時間に起こして寝不足&弁当作りの邪魔をする本犬は日中うたた寝。。。
日中も暖房を入れ始めた我が家、テンが暑がらないようにケージ内に床暖房の熱が伝わらないようにし
逃げ場として居間続きの和室の襖を少しだけ開けておく。
暑くなってくるとこの隙間から和室に移動し一人で寝てるし^^
年齢の差なのかテンじぃ達の暖房は私にも暑すぎる(^^;;
そろそろ散歩時にはテンも洋服を着ないと辛い季節だなぁ~(テンは拒否しまくりますがw)


04.jpg

スポンサーサイト

11月に入り

テンの日常

comment iconコメント ( -7 )

微妙な時間(笑

「あと10分だけ・・・」って思ってると、寝過ごすんだよね~。
でも、テンまま、お弁当も作ってテンさんの散歩も済ませるのはすごいよ。
今はテンさん回復期だから、ぱぱには我慢してもらうことにして。

私は6時50分起床。
10分で朝ごはんを準備しだんなを起こし
20分でお弁当作って
7時半に送り出します。
寝起き直後30分が、一日の中で一番めまぐるしく動いてます(笑
高血圧だから??

名前: エアネオまま [Edit] 2005-11-01 23:51

暖房・・・

え?テンままがやっと暖房なの?
暖かいといわれる静岡の私ですが、明日の休みに暖房を出そうと決定してるんですけど・・・
こんなんで冬が越せるのでしょうか?
でも、寒くてしかないもの。
朝は毎朝マリアが鳴いて起こしてくれます。しかも5時頃に・・・(T_T)
5時半起床なので、しばらく粘るのですが、近所迷惑を考えて仕方なく起きます。
時々鳴かないと寝坊しちゃうので、ま、これも悪くはないのかと・・・

名前: ココマリママ [Edit] 2005-11-02 06:34

うちもだ・・

吠えはしないけど・・ドアをカリカリ。。。(涙
仕方なく起床・・
でもいいじゃん・・パパは優しいから^^
うちやほくみるさんちなんて寝坊で弁当作れないと1000円取られるんだから・・・だから朝は緊張してるんだよ(涙
あっ!こーいうこと書いちゃいけないのか?(爆

↑の顔にびったり・・・
って・・方言?それとも間違いかな?

名前: CBまま [Edit] 2005-11-02 09:52

おしり

テンさんは早起きなのね~。
うちとはまったく正反対だわ。
でもたまにホットカーペットでお昼寝すると、はなちゃんも私の顔にお尻をくっつけて寝てる事ありますよ!
くっ付いて眠りたいようなんだけど、私の鼻息が顔に掛かるのが嫌みたいで、大体お尻が顔の方なのよ。
せっかくなら腕枕で、お顔が近いくらいで眠れたら幸せなのにね~。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2005-11-02 11:18

テンさん早起き~^^

テンさん早起き~♪
それに比べてうちのむぎったら_| ̄|○
朝は、旦那よりもアタシの方が早く布団から出るんだけど、
むぎは絶対起きてきませんーー;
ちょっと前まではとりあえず顔は出してくれてたけど、ここ2.3日は布団の中にもぐったまんままったく顔も見せないし。
「おまいは本当に犬か!?」と言いたくなります。
ゆずも、アタシが降りていくまで寝てるしねぇ^^;
ま、早くから起こされるよりもいいか~^^

二度寝は要注意ですな。パパが毎日お弁当を持っていけますように(笑)

名前: むぎゅずまま [Edit] 2005-11-02 13:16

二度寝って・・・

気持ちがいいのよね~^^;

エアネオまま、そうなの!「あと5分あるじゃん」とか思ってるといつの間にか気持ちよく寝ちゃってるんだよー(^^;)
朝の散歩はねテンが3人揃ってないと拒否するんだよ。。。
パパと二人で行くといつまでも家のほうを振り返って進まないので。
私も散歩の時間は楽しいからがんばって起きようとはしてるものの・・・
朝が一番忙しいよね~でも10分で朝食の準備ができるなんてすんばらしいわ!!


ココマリママ、違うよ~^^:
朝晩はずっと暖房つけてたよ、でも日中気温が上がってくると止めてたの。
今週はずっと寒くて一日中暖房つけっぱなしなのよw
マリアさんのほうが早起きだね~。
本当はココマリママのように布団の中で粘るより「えいっ!」って起きちゃった方がいいんだよね。。。
うちはテンも一緒に二度寝するから寝坊しちゃうんだよ~(涙


CBまま、そんなこと書いたら明日から弁当代取られるわ(笑
たまに「コンビニ飽きた」とか言われるから起きなきゃ!って思うんだけどね~。
CBままはドアの音で起きるんだ!私だったら気付かないかも^^;
“びったり”って雰囲気なので・・・w
“べったり”でもないし“ぴったり”でもないし・・・で両方合わせましたw
方言でこの状態を言うなら「テンだばさびぃーがらってどっとと上さ上がってきて顔さビダラとくっつがって寝るがら・・息もできねべ」ですな(笑

名前: テンまま [Edit] 2005-11-02 20:49

密着

はなちゃんママ、はなちゃんはママが起きるまで寝てるの?
テンは一度起きるけど私達が寝てるとまたすぐ寝ちゃうのよ<だから二度寝で寝坊^^;
そうそう顔に息かかるのイヤがるねー。
テンも顔をくっつけて寝ようとすると方向転換するよw
それでも体の一部はくっついていたいらしくて可愛いよね。
はなちゃんのお尻なら可愛い感じがするけどテンはたまに「どすっ」って感じでのっ掛かってくるのよ・・・


むぎゅずまま、むぎさんもう布団の中で熟睡ですか!w
テンは昨夜始めて布団の中に入って寝たよ。
今までは(春になってから)いつも布団の上で足元とかにいたから。
むぎさんってば寒がり?それとも甘えっこ?ww
テンはね私が起きて服着てる間は寝たまま目を開けて見てるけど
部屋から出るとすぐ寝ちゃうみたい。。。
パパが目を覚ます前に起こすと思いっきり怒られるからねぇ~<超目覚めが悪い人なの^^;
ゆずクンもすんばらしいわ!!ちゃんと熟睡できてるのね^^
ってか毎日運動会で体力使ってるから?(爆
本当に二度寝ほど気持ちのいいものはありませんが要注意ですわ。。。

名前: テンまま [Edit] 2005-11-02 20:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

