今日何気にテンを撫でてて気が付いた。。。
禿げてるではないですかぁ~!!!!!!ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

どこが禿げてるかと言うと首輪の周りです。
テンはパピーで我が家に来た当時ノミ?の死骸だかのアレルギーで毛吹きがめちゃめちゃ悪かった。
薬やフードなどで毛吹きも毛艶もよくなってたんだけどお腹側の毛は薄いまま。
見えない所だし本犬も気にしてる様子もないからそのままにしてたけど
今度は首周り・・・しかもお腹側だけだから気が付くのが遅かった<言い訳だね^^;
皮膚を見ると特に赤くもなってないし痒がってる様子もない。
首輪が擦れて禿げたのか?夜には首輪にエリザベスカラーを付けて寝るからそれが擦れたのか??

o(´^`)o ウー。。今度病院に行くのは2週間後。
それまで静かに様子を見守るとしよう(ますます禿げてきたら即病院だね・・)
犬の毛生え薬なんてないよね~。。


2005_10260002.jpg

スポンサーサイト

エビバーガー

病院へ

comment iconコメント ( -7 )

これは・・・

全然毛があるほうです・・!
クッキーなんてクリスマスの鳥みたいだよ~(笑
ピンクでまったく毛が生えてないんだから~^^
植毛でも無理って感じぐらいだわよ~^^

確かに家で首輪つけたり・・今のようにカラーつけてると禿げるよね。
あと季節もあると思うよ~うちのクッキーも首あたりが薄くなってきたよ~
年に2回ぐらいこんな時期があるよ~
もう諦めました・・
気になるなら・・ハイネックのセーター(犬用ね)
買えばいいじゃん^^ヾ
気にしない気にしない(笑

名前: CBまま [Edit] 2005-10-26 21:27

うんうん、全然禿げてるようには見えないよ?
ウチの空ちゃんは毛吹き悪いからさー。
胸毛フサフサ、尻尾ファサファサに憧れてるんだけどねー。
ロッテリアのえびバーガー、私も食べたい!!
近所にあったかなぁ?

名前: かあちゃん [Edit] 2005-10-27 13:20

えぇ~

CBまま、禿げてるところに上の毛が乗ってるから見た目より禿げてるのよ^^;
これ以上広がらないようなら様子見なのですが。。。
クッキーさんクリスマスの鳥さん状態は寒そうだよー!
そだね・・見えないところだし、これを言い訳に洋服買い捲りっ!できるかもしんない(笑


かあちゃん、普段ボンバーだからよけい気になるの(涙
しかも上手く写真に撮れないんだよ・・・
ええー!!それこそ空さん写真見るかぎりではふさふさぁ~じゃん!!
エビバーガー今週中は半額のはず^^
ってか日本シリーズ優勝したからもっと安くなる?w

名前: テンまま [Edit] 2005-10-27 20:46

こんなの禿ているうちに入らないよぉ
キャラの首禿、腹禿知っているでしょう~?
気にしたらもっと禿るわよ<テンママが(笑)
エビバーガーは気になったけれど~

名前: KMまま [Edit] 2005-10-27 22:25

おりょりょ、禿げちゃったのね~。
やっぱりエリザベスだからかな?
でもそんなに目立たないし、禿が広がらなければ心配入らないだろうから、ちょっと様子見ですね。
広がらなければ良いね。
ホント立派な胸毛ね!男らしいわ!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2005-10-28 10:04

ん~~??
どこがはげてるかわからないよぉ^^
でも、確かにカラーは擦れるのかもね。
うち、家でもずーっと首輪つけてるんだけど・・・。
はげてはなさそうだけど、シャンプーしてもしても、首輪のあたりを境に上下にぱっきりわかれちゃうのよぉ。もうこれはどうしようもないんだろね^^;

名前: むぎゅずまま [Edit] 2005-10-28 13:38

気にしないのが一番?

KMまま、そっかぁ~禿げてるうちに入らないか・・・^^;
キャラさんも引っくり返さないとわかんないよね<禿げてるの
私はこれ以上白髪が増えるのヤだから気にしないことにしよう(笑
エビバーガーはぜひ今週中に食べてくださいなw


はなちゃんママ、禿げる理由ってカラーしか思い浮かばないんだよね。。
1ヶ月前くらいから毛の束が落ちてることがあり気になってたけど
まさか首輪周りが禿げてるとは気付かなかったんだよ(-_-;)


むぎゅずまま、ちょこっと肌色の部分があるでしょ?って見えないんだよね^^;
今は夜はカラーを付けてないです、少しでも改善されたらいいと思って。
むちゃくちゃ舐めることもなくなったので首輪も外してる。
シャンプーしても分け目ができちゃうのって人間と同じだね(笑
いつも同じところで分けてると自然に毛がその方向に流れるようになるんだよね~フシギw

名前: テンまま [Edit] 2005-10-28 20:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

