今日は前回の通院から2週間以上たっていたので久しぶりに行ってきました。
パパも休みだし私は10時から仕事関係の講習会があるので朝一番に診て貰おうと
7時半過ぎに家を出て病院へ。受付を済ませて病院の駐車場に車を停めて朝の散歩へ。
9時に待合室に入ると今日はニャンコ連れの人だけでした^^;
すぐにテンも呼ばれ診察室に。。。
体重は7キロ( ̄□||||!!  何故にっ!??
フードもダイエット用を混ぜて量も減らしてるしオヤツはほとんど無しで
ご褒美も一日に1度か2度ジャーキーを小さくカットしたのを貰えればいいほうなのに・・・
ここまでしててまだ増えるのかっ!!!
肝心の傷口はいい感じ~♪なのでまた2週間様子見です。
最近やたら後ろ足をガジガジしてるのが気になって診て貰いましたが
病的なものはないとのこと・・・炎症もないし。
あまりひどかったらすぐ連れてきてね。との優しい言葉を頂き感謝^^

病院のあとはママは一人講習会へ。
パパはお昼過ぎにテンと一緒に迎えに来てくれてドックハウスソラさんへ。
念願のホットサンドを注文しトリミング室が空いてたのでお店の人に「シャンプーはまだできないんだけど爪切りと肛門腺絞りと足回り・尻毛もカットして欲しいんだけど・・」と聞くと「いいですよ^^」と了解してもらい
テンはお姉さんと一緒にトリミング室へ。。
この部屋は外から丸見えで私たちがランチしてる場所からよく見えるんです。
私たちの姿が見えるとテンが甘えて騒ぐんじゃないか?となるべく見ないようにしてたんだけど
やっぱり気になりホットサンドを頬張りながらちらちら・・(笑
終わり頃にはテンの「ヒンヒン・・」甘え鳴きする声が聞こえてきてたけど
途中お姉さんが道具を用意したりする合間尻尾ぶんぶんでお姉さんを追ってるの見たからね!w
やっぱ♂だし若くて綺麗なお姉ちゃんが好きなのね・・・
トリミングが終わって帰ってきたテンはやっぱ家でカットするのとは違い
足回りはすっきりー!!で尻毛のボンバーも涼しげになりました。



2005_10240003.jpg



テンちゃんダイエットの為本日の夕飯から寒天フード混ぜです。
お肉と野菜いっぱいを一緒に煮込み寒天でぷるぷる状態に。。
ドライフードの量を減らし寒天フードトッピング。
食い付きが心配でしたが綺麗に完食してくれました^^
で・・・ママも寒天レシピで一緒にダイエットです・・忘れてましたダイエットw
スポンサーサイト

禿げ。。。

大騒ぎ・・・ε-(ーдー)ハァ

comment iconコメント ( -7 )

きゃははは

ごめんなさい。
笑ってしまった(汗
笑い事じゃないのに・・・でもテンさん7キロですか!

獣医さんで「肥満」と判断されていなければ
大丈夫ですよ~。
うちはネオがそんなかんじ。
適正体重だけど、油断するとなぜか体重が増えてる(涙

寒天、効くと思います。
うちも再開しましたよ~。

名前: エアネオまま [Edit] 2005-10-25 00:05

7kgなの~

通院ご苦労様。順調で何より。
体重まで順調に?増えちゃマズイか・・・
『天高く馬肥ゆる秋』と言いますからねぇ、昔から動物は冬になる前は貯えなくちゃって事で、太りやすいとは言うよね。
人間も気を付けねば!!

名前: ゴンチャマ [Edit] 2005-10-25 10:36

おぉぉ・・・おめでと?

じゃないよね~~(笑
でもさ・・骨格が大きいんじゃないの?太ってるように見えないんだけど・・・くびれもありそうに見えるんだけどな~~

パット綺麗だね~トリマーさんに聞いたら肉球と肉球の間には鋏でカットしてるんだそうだ・・
私はバリカンだけなんだよね~
あぁお金がなくって(笑 美容院いけない・・・

名前: CBまま [Edit] 2005-10-25 11:12

男なのね!

テンさんったら、ヒンヒン泣きつつも綺麗なおねいさんに尻尾ふりふりなんて、やっぱ男なのね~!
傷口良くなってて良かったね~。
でも飼い主共々寒天ダイエットですか。
私はスキムミルクダイエット中ですよ!
あまり痩せませんが、腸は活発に動いております。
ガスが多くてちょっと困り者ですが・・・
はなちゃんにも少~しだけ餌にトッピングしてあげると喜びますよ。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2005-10-25 12:28

え~~?7kgもあるようには見えないよね。
それにしても腕の毛もさもさでいいな~。せびはサマーカットして以来貧相なんだよね。

寒天ダイエット・・・ワタシは結局やらなかったよ。興味津々で粉寒天はたくさんあるんだけど。
オデブ化してるダンナの夕食に練りこんでやるかな・・・。

名前: セビママ [Edit] 2005-10-25 16:59

肥満。。。

エアネオまま、先生は忙しくて傷だけ見て終わりだったから体重までは見てない・・・
まぁ体付き見ても何も言わないから大丈夫なのかな~^^;
今回は少しでも減ってるつもりだったので7キロはショックだったよー。
寒天効いてるのか私もテンも快便で量もすごいっす!(笑


ゴンチャマ、お蔭様で傷口は順調に治ってます^^
いくら食欲の秋でも増えちゃまずいでしょ~(涙
やっぱ冬眠に備えて備蓄してるのかな?人間も?w
今の季節は何を食べても美味いから困るわぁ~!!


CBまま・・・おめで・・たくありませんて!!(^^;;
くびれ飼い主同様ほとんどないよー!!
どこ触ってもプニプニしてるし。。。
パット綺麗でしょー、我が家もバリカンだけだからこんなに綺麗にならないのよ。
CBまま買い物しすぎでお金ないんじゃないのー?w

名前: テンまま [Edit] 2005-10-25 21:18

男でしっ!w

はなちゃんママ、さすがトリマーさんって犬使いうまいのよ。
しかも綺麗なお姉ちゃんだったのでテンはよけいに嬉しかったのかもww
はなちゃんママはスキムミルクなのね!私はあまり好きになれないのよ^^;<スキムミルク
寒天はお通じがすごくよくなったよ、テンもモリモリうんちしてるしw


セビママ、あるのよ・・・むっちりとお肉が(涙
尻毛もボンバーすぎてカットしてもらったよw
胸毛は薄くて禿げてたりするのに足毛はすごいでしょ。。
セビさん毛薄くは見えないけどな~??
寒天余ってるのかい!ぜひダンナ様にこっそりと。。。
飲み物に溶かすだけでいいから楽ちんだよ、少し粉っぽいけど^^;
効果があるかどうかは1ヵ月後に・・・<続いてたらねw

名前: テンまま [Edit] 2005-10-25 21:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

