テンじぃ&ばぁが風邪をひいてたのがパパにうつった!!!
休み明けの火曜日から喉が痛い頭が痛いって言い出し・・・
一昨日の夜から熱が出ました^^;
昨日今日と熱が下がらずに仕事を休み寝てるパパ。
テンが黙っているわけがありません・・・
階下に連れて行っても階段の下に行っては上を見て甘えなきする。
パパの所に行きたい気持ちはわかるけど眠りの邪魔するからな~。
それでも昨日パパの眠りの邪魔をして怒られたのをわかっててか
今日は日中もパパのそばでちゃんと寝てた(*^▽^*)

困ったこと。夜のトイレ。。。
いつもは就寝前に部屋の移動をする時にテンは廊下のトイレで
寝る前のシッコを済ませるのだが一昨日からずっと寝室なので
ママが寝る前に「テン、シーシーしよう」って声を掛けるのだが
一向に起きようとしないし眠くて動くのが面倒らしい・・・
無理やり起こそうとすると唸る始末。
仕方ないので寝室にトイレシーツを敷き夜中のトイレに備えるのだが
夜中にテンの「ママ~トイレ~」の鳴き声で起こされる。
廊下に連れて行きすっきりして戻ると今度はパパに起こされる。
夜中に布団乾燥機をかけたりドリンクの補給やら氷枕の取替え。
我が家で元気なのはママだけなので家事やら仕事でてんてこ舞い。
日中は眠くて仕方ないです(Tへヽ)(/へT) シクシク..
あっ!もうひとり?元気なのがいますが・・・こいつは何も手伝ってくれません。
まぁ・・ママに元気の素をくれるのでいいことにしましょう(笑

※ パパ撃沈のため写真のアップができません(^^;)
  那須の詳細が決まったらまた書きますね~。
  会える方がいたらぜひっ!!○○ママありがと~^^

インフルエンザ

春がきたぁ~♪

comment iconコメント ( -5 )

テンさんも、階段の下でまってるんだね
ほくさんもパパ大好きなので、先に
寝ちゃうと上を見ながらず~~と待ってるよ

でも、夜中に起こしてちゃんとおしっこ
教えてくれるだけでも、エライよ~~
ほくさんは、自分でトイレ行ってる。で
ベットの登り降りように、椅子と牛乳パックの
椅子で、ほく用階段作ってるケド
あんまり、使ってくれてない(T-T)

パパ、お大事にねぇ~~

名前: ともちゃん [Edit] 2005-03-11 22:46

あれれー。テン一家、やられまくってますな。お大事にねぇ~。

うちも勝手にトイレに行ってる。ベッドから降りて勝手に用を足すんだけど、そのあと上れなくて結局起こされるんだよねーー;
ともたんところの「椅子と牛乳パックの階段」見てみたいんだけど~。ブログにアップしてぇ。

名前: むぎまま [Edit] 2005-03-12 17:57

ともちゃん、むぎまま。
パパは結局インフルでした(* ̄□ ̄*;
うつらないように気をつけなきゃ~!!

トイレは一応室内に一箇所用意してあるんだよ。
日中は平気で室内トイレで用を足すくせに夜中は何故か
廊下のトイレでしたがる・・・
なので冬はドアを開けてあげなきゃいけないのだ^^;
うちはベットと床の間に低めの衣装箱1個置いて段差作ってる。
調子にのるとこの段を無視してベットに飛び上がるから困る~。

名前: テンまま [Edit] 2005-03-12 20:58

えーーっインフルだったのーー?
でもよく読むとテンままってちゃんと看病してあげてるんだねーー私なら自己管理がなってない!って激怒しちゃう==やっぱラブラブなのねーーパパお大事にねーー月曜までに治すのよーーσ(o^_^o)

名前: CBまま [Edit] 2005-03-12 22:06

CBまま、できることはしてあげるけど・・・
昨夜は私が爆睡してたらしく一人で着替えやらしてましたわ^^;
月曜はパパ出勤予定なので風邪で休みになるとかえって嬉しいかも(≧m≦)ぷっ!
一緒にいれる時間が増えて嬉しいのはママとテンだけらしいです^^;
そういうCBままもしっかり看病してるタイプだな。。。

名前: テンまま [Edit] 2005-03-12 22:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

