私達夫婦結婚して15年・付き合い初めから数えると22年。
飽きもせずに何度もケンカを繰り返しながら今に至る。
私は瞬間湯沸しのごとくすぐにカッカッとくる性質なのに
パパはのんびり~。。。考えをまとめるのもゆっくり~なので上手くいってるのかもしれない。

で、パパの優しい~提案で今日は仕事が終わってからテンも一緒にドックカフェに行って来ました。



2005_10210013.jpg



オシャレなお店です。数回ランチの時間に行った事はあったけど夜は初めて。
外観も綺麗にライトアップされてて思わずうっとり。
店内に入ると今夜は看板犬のフリオちゃんも出勤してました。
テンと同じMダックスのブラタンの女の子です。
挨拶を済ませるとお互い我関せずで時折匂い嗅ぎをするだけw

2005_10210010.jpg


テンは寝たり起きたりよそのワンコウォッチングしたり・・・
お店の方に馬肉ジャーキーとサツマイモジャーキーを頂きました^^
私達夫婦は生ハムサラダから始まりソーセージとカナッペの盛り合わせ
ロコモコ丼・クロックドムッシュ?(パンです)
これで物足りなくてチーズとキムチのぱりぱり焼を一皿・・・
店内は女の人のお客さんが多いようで落ち着いた雰囲気が漂ってました。
ちょっとカッコつけてコロナビールを2本飲みカクテルを2杯。


2005_10210023.jpg



途中散歩の寄り道で入ってきた大型犬連れのおじ様に犬の躾の話などを聞いて
勉強させていただきました(いつも同じ時間に訪れる常連さんですってw)
テンは入ってきたこの大型犬に吠えてしまったのですが対処法を教えてもらい
数分たったら落ち着いたようで吠えなくなりました。
久しぶりに時計を見ない時間を過ごし美味しい物を食べ(テンもねw)
明日からのパワーを貰いました。
これからまた何十年、いろいろあるとは思うけど少しでも楽しい時間を積み重ねられるように過ごしたいと思います。

2005_10210003.jpg

スポンサーサイト

朝からラッキー♪

うふふ。。。

comment iconコメント ( -11 )

素敵だ~

結婚記念日おめでとうございます。
知り合って22年かぁ・・・。
うちは、知り合って4年くらいですよ。
先は長~い(笑

テンさんも一緒にディナーだったのですね。
外では「俺にも肉!」って言わないの?

なんか、テンまま&ぱぱって、ほんといつもラブラブだよな・・・。
素敵だ。

名前: エアネオまま [Edit] 2005-10-22 00:33

素敵な夜だったね~。
結婚15年、付き合って22年か~。すごいね~。
ウチは結婚14年、付き合って19年、知り合ってからだと22年だ~。
テンさんちと同じような感じじゃんね~。(笑)
でも、こんな夫婦&わんこ水入らずの素敵な夜なんてもうないわよ!
おめでと~。明日ちゃんと仕事できる?
刃物扱うんだから、気をつけてね!!(笑)

名前: かあちゃん [Edit] 2005-10-22 00:34

またまた、ありがと^^

エアネオまま、4年なんてまだ新鮮じゃ~んww
22年の間に神経も体も図太くなりましたのよ、うふ♪(* ̄ー ̄)v
テンには軽く夕食を食べさせてから出掛けたので要求はなかったの。
と、言ってもテンは外食の時は人間のもの欲しがらないのよ^^;
見回りやウォッチングに忙しいらしくて食べ物どころじゃないらしい(笑
我が家の自慢は夫婦仲がいいことだけですから。。。(これしかないのねショボン)


かあちゃん、かあちゃん家も長い付き合いのようですなw
たまには、お兄ちゃんに空さんと留守番してもらって、とうちゃんと外食は?
今朝恐る恐る起きてみたら二日酔いなしでした(´▽`) ホッ
テンが「早く帰ろう~」って催促してくれたので深酒にならなかったw
さ~て、仕事がんばるぞ!

名前: テンまま [Edit] 2005-10-22 07:57

あれれ?

さっき書いて送信押したのにな~?

テンさん紳士じゃないですかーーお利口さんしてたんだね~うちはおとなしくできるんだろうか?それにしてもおしゃれでおいしそうな料理だね~

22年・・いろんなことがあったんだろうな~~歴史だね^^
聞かれてないけど・・うちは結婚して14年、知り合って14年半だわ^^
結婚とは・・人生最大のバクチである・・・


テンまま大当たりじゃん・・・きっと一生分の運を使ったのかも・・

ってことは年末ジャンボとかあたらないかもよ(爆

名前: CBまま [Edit] 2005-10-22 09:27

ステキ!

ほんとにおしゃれなドッグカフェですね!
雰囲気もバッチリ、お酒の種類も豊富みたいだし、ご飯も美味しそう!
こんなカフェが近くにあるなら、しょっちゅう行ってしまいそう。(はなちゃんとお財布が許すなら・・・)
いつまでもお二人とテンさんで楽しい時間を過ごしてくださいね!
ちなみにうちは付き合って11年、結婚して9年です。まだまだだな~!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2005-10-22 20:25

うふふ・・

CBまま、テンは大人しくしてたって言うか・・・汗
飼い主的にはかなりドキドキでしたよ、家を出る前にシッコしないし
お店に入る前に外で済ませようと軽く散歩させてもいつもと違う雰囲気を感じるのか絶対トイレしないし。
店内で粗相しないか不安いっぱいでした。
後から来た大型犬には吠えちゃうし^^; でもサバサバした飼い主さんでいい話が聞けて嬉しかったですw
大当たり!・・・続きがあるのですよww


はなちゃんママ、すっごく雰囲気のいい落ち着くお店でしたよ。
お店の方も干渉しすぎるでもなくいい距離感をもって接してくれるので時間を忘れてしまいました^^;
ランチは何回か行った事はあるのだけどオシャレなランチって少量で盛り付けでしょ?
うちのパパ・・・ご飯はがっつり食わなきゃ気がすまない人なのでしばらく足が遠のいてたんです。
でも夜は時々行ってもいいかなぁ~って感じです(代行使わなきゃ行けないけど・・)
はなちゃんママ夫婦はお互いをさりげな~く気遣ってていい夫婦だなって思いましたよ^^
まだまだこれからお互いがんばらなきゃねー(^_-)vブイブイッ

名前: テンまま [Edit] 2005-10-22 20:57

おめでとうございます。

結婚記念日、おめでとうございます。
テンままのとこは本当に仲良しだよね。
パパがそういう風に言い出してくれるところが素敵です。
しかもお店がすごくいい感じじゃ~~ん!

聞かれてないけど、私も・・・
わが家は、付き合って13年、結婚7年半です。
ちなみに、結婚記念日二お祝いした事は一度もありません(T-T)

名前: ココマリママ [Edit] 2005-10-22 23:49

おめでとうございます?・

結婚記念日おめでとうございます!
ロマンチックな記念日で本当に羨ましいです。いつまでも恋人みたいだし。
うちは結婚して3年3ヶ月、出会ってから4年半・・・まだまだですな。すでに2回も記念日を忘れた私たちって。。。反省。
素敵な2人(+1匹)がこれから幸せでありますように・・・・

名前: ゴンチャマ [Edit] 2005-10-23 13:08

これも戦略?

ココマリママ、記念日を覚えてた数週間前まで口癖のように
「ドックカフェで3人でお祝いできたらいいなぁ~でも無理だよね~」って言い続けてたんです(笑
言ってた本人はすっかり忘れてたんだけどね^^;
お店は本当に素敵でしたよ、また行きたいくらいw

記念日は女が唯一?我儘が言える日なんだから祝わなきゃだめよー!


ゴンチャマ、本当に素敵な記念日を過ごせました^^
ずっと恋人同士・・・みたいなのって本当に憧れだよ~。
まだ結婚4年になってないのに記念日忘れちゃだめだぞー!w
まぁ、二人揃って忘れてるならそんなとこも仲良し!ってことでいいのかな・・(笑

ココマリママ、ゴンチャマ、お祝いありがとうです^^

名前: テンまま [Edit] 2005-10-23 20:55

おめでとう~♪

すっかり遅くなっちゃった^^;
結婚記念日おめでとう♪ またしてもアツアツぶりを見せ付けられちまったわw
素敵な夜だったのね。
テンさんが一緒にいたっていうのも大きなポイントだよね~。
こういう素敵なところがあるなんて。。もう毎年恒例とかになっちゃうんだろな、きっとw
あ~~。ご馳走様でした(〃▽〃)

名前: むぎゅずまま [Edit] 2005-10-24 13:24

むふふ。。。

むぎゅずまま、ありがとう~^^
なによりテンと一緒で夜に外食できるなんて私達にとっては嬉しかったのよ。
もちろん恒例にしますがな・・・( ̄ー☆キラリーン
記念日は忘れてはダメですぞ!フフ・・

名前: テンまま [Edit] 2005-10-24 19:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

