今日は家族みんなで紅葉狩り♪
朝8時半に家を出、高速に乗り目指すは栗駒山。
秋田県と宮城県にまたがる山で今が見頃を迎えてるらしい。
最初は小安峡見物の為、湯沢インターで降り一路山道を走らせる。
インターを降り国道398号線を走り1時間弱で目的地に着いたけど紅葉はまだまだ・・・
小安峡大噴湯を見るため遊歩道を歩くがこれがまた急な下り階段^^;
テンじぃ・ばぁは大丈夫か?? ゆっくり手摺りに掴まりながら降りてくる。
テンは我先にとドンドン降りては後ろを振り向きテンじぃ達が追いつくのを待つ。
そしてまた先に行ってしまうの繰り返し。
やっと下に辿り着き遊歩道を歩くと温泉が川に流れ込んでるようで湯気がたってる。
温泉が吹き出てる岩場は目の前が真っ白で見えない~!!
天気がよくて暑いのと温泉の熱が伝わってきてますます暑いっ!
ゆっくり見学しながら歩いて30分以上、テンはがんばって歩きとおしました。
Tシャツを着て自分のウン袋の入ったリュックを背負って歩くテンに通り過ぎる人達が声を掛けてくれました。
「可愛いねぇ~」「がんばれ~」と^^<ありがとうございました


2005_10170019.jpg



ここから今度は須川高原と言う所を目指す。
車で山の上に進んでいくと見事な紅葉が次々と目の前に現れてきて思わず「おぉ~!」と声が出る。
須川湖があるキャンプ場?で降りて散歩すると湖と紅葉がなんとも美しい~!!


2005_10170035.jpg



けっこう人がいてみんな弁当・ビール持参で紅葉狩りしてる。
こんな素敵な所知ってたら私たちも弁当持参で来るんだったぁ~(涙
来年こそは!と思いながら栗駒山を目指す。
ここからは1車線なのか?と言うくらい細い山道やら曲がりくねった道路を進みなんとか頂上に到着。
紅葉はもう見事!としか言いようがありません。
そして車の数や観光バス・人の数が・・・・・・・( ̄Д ̄;;
平日なら余裕だろうと思ったけど観光客のほとんどは定年退職後を楽しんでる年齢の方々が大勢・・
テンには車で留守番してもらって栗駒山荘のレストランで30分待ちで昼食を済ませた。
帰り道は国道342号線を通って時間にも余裕があったので一般道を走って帰ってきた。
途中テンのトイレタイムと気分転換のため横手城がある公園で一休み。


2005_10170052.jpg



家に着いたのは夕方6時近く、夕飯は通り道のスーパーで買ったお弁当で済ませました。
テンはあまりの汚さに軽くシャンプーしちゃいました^^;
ミニボトルで買ったCBままお勧めのバディシャンプー、ふわふわになりました。
スポンサーサイト

群れ

ドックランへ

comment iconコメント ( -11 )

うぉぉぉぉぉぉぉ

こーいうとこ!行きたいのだよ~~~~~っ(感動の涙流してます^^ヾ
うちからはせめて日光のいろは坂?かな~~?
でも旦那は「俺は若いから紅葉みて何が楽しいんだよ!」って言うの・・・たった1つしか違わないのに・・
いいな~~湯気も紅葉も・・凄く綺麗~~テンパパのことだから写真整理に忙しいかな?羨ましい!でも本格的に冬を迎えるんだね~

で・・シャンプー肌触りは最高だったでしょ?(笑

名前: CBまま [Edit] 2005-10-17 20:38

いいね~

私も紅葉好き~。
結構近所に山が多々あるので、近場で楽しみます・・・。
ん?でももう紅葉してるのかな?
あとで調べてみよう・・・。

それにしても、テンさん、自分でうんぴ袋背負って
一所懸命歩いてたのね(笑
そりゃかわいい~よ!

名前: エアネオまま [Edit] 2005-10-17 22:03

きれいだ~

紅葉、キレイだね~~
山の紅葉と池のアングルがいいね~~。
こっちは、いつもより遅れるみたい。

テンさん、たくさん歩いて疲れただろうね。
後ろにいるじぃ達を待ってるのがかわいいゎ~

名前: ココマリママ [Edit] 2005-10-17 22:55

40代ですから(爆

CBまま、我が家だってここ最近だよ紅葉とか自然に目がいくようになったの(笑
とくにテンを飼ってからは外に出る機会が多くなったからね~。
自然界を写真に綺麗に収めるのはなかなか難しいらしく
パパが納得のいくものはあまり撮れなかったらしい・・・

シャンプーはすご~く手触りがいいっ!!!
昨日は軽く洗っただけなので香りはテン臭が残ってるけどw
病院でちゃんとオーケー貰ったらごしごし洗ってみるわ^^


エアネオまま、今年は紅葉遅いらしいね。
こっちでも見頃を迎えてるのはかなり高い山だけだもん。
下のほうはまだ青葉だらけでした^^;
テンはねもう必死で歩いてましたわ・・・
群れを調整しなきゃいけないし大忙しで・・・(テンばぁが群れから外れるのでテンが大騒ぎして大変w
観光客はお年寄りが多くて自分達も大変だろうに小さいテンに声かけてくれるんだよね。


ココマリママ、今年の紅葉は全国的に遅れてるみたいだね。
私たちは来月頭に今度は実家の両親連れて紅葉狩りに行く予定<またかよ!w
テンは帰りの車中では助手席のパパの膝にすっぽり収まって爆睡してたわ。
パパも爆睡・・・で二人?の寝息がうるさい(笑

名前: テンまま [Edit] 2005-10-18 08:22

紅葉

本当に綺麗ですね~!
私も日光に行ってきたけど、上のほうでもまだちょっと早いかな、って感じでしたよ。
でも同じなのは年齢層がやたらと高い事。
素人カメラマンや、リュックをしょった中高年ハイカーがやたらと多かった。
年配の人が元気なのは良い事ですけどね!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2005-10-18 08:57

もみじ

私も両親と日光に紅葉を見に行く予定なんだけれども、まだ日程を決められず・・・
KMじぃも素人カメラマンに早変りします(笑)
テンさんの真似して今度からキャラにウン袋を背負わせよう。

名前: KMまま [Edit] 2005-10-18 09:07

年寄り元気w

はなちゃんママ、元気なお年寄りが多いよねー。
しかも観光地には溢れかえってるし、それだけ平和なのかもしれないけどね。
素人カメラマン多いっ!三脚もって歩いてる人がいっぱいいた・・
うちの旦那はまだそこまでの域には達してないけど(笑
自然に美しさって心が洗われるよね~^^


KMまま、紅葉狩り予定なのね。
見頃にならなきゃ日程も組めないものね。
今年は遅いみたいだし、素人カメラマンのKMじぃ!キャラメルさん達もぜひ撮ってね^^
キャラさん、がんばってウン背負ってね(笑
ちなみにテンは一度もウンしなかった・・・家出る前に2回したからね^^;

名前: テンまま [Edit] 2005-10-18 12:02

わぁ~~

すごくきれいな紅葉だねぇ~~

家のねぇも、公園にお散歩に行ったら
もみじとか拾ってきては、カードケースに
入れて保存してたりする。。。

なんか、若いのにババ臭いです^^

名前: ともちゃん [Edit] 2005-10-18 22:40

もみじ拾い

ともちゃん、小さい頃よく拾ったよ・・本とかに挟んだりして(笑
ねぇ、女の子らしいじゃんか。けっしてババ臭くないぞ!
ババ臭いってのは綺麗な紅葉見て拝んだりしたらヤバイかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今年は寒暖の差が激しいので紅葉も綺麗に色づいたみたいよ^^

名前: テンまま [Edit] 2005-10-19 08:17

あーー。いいねぇ紅葉狩り。
こっちは連日暑くてw、あんまり紅葉していないのよ~。
高い空の下、いい空気吸いながら歩くの、人間にもワンコにもいいね♪

名前: むぎゅずまま [Edit] 2005-10-20 13:04

なぬっ!!

むぎゅずままんとこは暑いとなっ!??
こちらは朝晩暖房つけないと寒いよぉ~^^;
散歩もジャージの上にウィンドブレカーの上下着込みます・・・
さすが縦に長い日本・・・気候の違いがすごいっすね~。
夏は秋田、冬はそちらに住みたいわ。。。w

名前: テンまま [Edit] 2005-10-20 20:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。