今日明日は私達は休みなのでテンと遊び倒すことにしてた。
行きたかったのは岩手県滝沢村にできた“ナヤコート”
それと大館市にできたばかりのドックラン、年内は無料で開放してるという。
でも昨夜遅くまで降り続いた雨で道路が濡れていたので断念して室内ドックランもある“大仙ドックラン”へ。
高速を使い1時間ちょっとで到着~。外はまだ地面が濡れてるようなので
とりあえず室内ドックランで遊ぶ、日曜なのに貸切状態でテンはハッスルー!
アジリティの道具も置いてあるので試しにオヤツで釣ってみたら
あら・・?見事っ!ハードルを飛んだ!「すげぇー!!」とパパを見ると
カメラの設定に忙しく見逃したと・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
もう一度オヤツで釣って飛んでもらおうと思ったのに・・あれれ?


2005_10160030.jpg



どうしても飛べません^^; 一緒に飛んでみても横をすたすた通るだけ・・・
そしてついにはバーの下を潜り抜けてご満悦・・・違うだろっ!w

2005_10160031.jpg



彼はアジリティには向いてないようです(^^;
ひとしきり中で遊んでから屋外ドックランに出ると地面は少し濡れてるけど
テンはやっぱり外の方が気持ちがいいようで臭いを嗅いだり草を食べたり
通りかかる車と競争したりでかなり運動しました(笑
最初は車が通るとすごい勢いで待ち構えてダッシュー!!で端から端まで走る。。
それが20分・30分と時間がたつとスタミナがなくなってきたのか
走る距離が短くなり終いには走らずに吠えるだけ・・・

スタミナ補給の為ママにおやつを強請るテンですw
2005_10160110.jpg


外はポカポカの日差しと心地よい風が通り抜けて気持ちがいい~。
椅子に座ったまま寝そうになってしまう。
しかし今回ドックランに行こうと決めたのはテンの大型犬に吠えてしまう癖をなんとかしようと思ってのこと。
少しでも大型犬と触れ合う機会が増えれば慣れてくれて吠えなくなるのでは?と思ったのだが
ずっと貸切状態のため移動することに。
先月一度お邪魔した“DOG HOUSE SORA ”さんへ。
“大仙ドックラン”を出るときに12時過ぎてたので本当なら“DOG HOUSE SORA”さんのホットサンドを食べたい所だが着くころには2時になるかも・・
我慢できずに途中のラーメン屋さんに入って食べたら「外れ」でした(涙
ラーメン自体はまずくはなかったけれどチャーシューの味が肉の臭みが残っててイマイチ・・・
それでもお腹が膨れて眠気が襲う中一路車を走らせて到着ー!
店内にはラブラドール・ヨークシャテリア・トイプーそして看板犬のミニュチュアシュナウザーのsoraさん。
ラブさんがいたのでテンが吠えるのでは!とビクビク入店しましたが難なく挨拶も済ませ吠えませんでした。
しかも他のワンコ達とも挨拶したりお互い興味津々で情報交換してるようw
ホッとしました~(いいコじゃん!テン!)
ラブちゃんと入れ替わりでチワワちゃんとポメちゃんが来たりで楽しかったです。
他のお客さんが食べてたホットサンド美味しそうだったぁ~!<新しいサンドが・・・
やっぱり空腹を我慢してでもここでお昼にするんだったと後悔の嵐・・
今日合ったワンちゃん達はみんな1歳前後でテンより年下でした。
なのでかなり可愛い真っ盛りで他のお客さんにも甘えてくるワンちゃん^^
その中でテンはひとりマイペースで人間にも自分の気分次第で匂い嗅ぎに行ったり
声を掛けられても知らん顔でまったり日向ぼっこしたり・・・(^^;;
帰りがけに中型犬のコが入ってきたらいきなり吠えまくりっ!!
どうやらテンは一定の場所に(ドックラン内とか店内)先にいる大型犬には服従らしい。
自分より後に入ってきた大型犬(テンより大きい犬)には敵対心?むき出しのようだ。
これはどうやって治していけばいいのか・・・( ̄-  ̄ ) ンー

今日のお買い物はテンの洋服がけのハンガーと(足りなくなったので)
タオル地の縫いぐるみ「ぶたちゃん2号」。「1号」は昨日テンがぼろぼろに破壊してしまったので
本日同じものを購入、これが欲しくてお茶をしてる間何度もグッズ売り場に行き鳴いてたテン。

本日も遊び疲れで夕飯後はぐったり寝てしまいました(笑
明日は義両親を連れて紅葉を見に行く予定。
私も早く寝てスタミナ補給しておかなければ!(いろんな意味で疲れるからw)
その前に「お疲れ様~」の缶チューでリラックス~ww



2005_10160129.jpg

スポンサーサイト

紅葉狩り

むかつくっ!!!

comment iconコメント ( -7 )

綺麗な室内ドッグランだね~パパは絶好のシャッターチャンスを逃してガッカリなんじゃ・・・
前に飼ってた犬が大きいワンコに敵対心を持つ子で、5歳過ぎてオヤジになるまでは特にヒドかったよ~怖い気持ちもあるんだろうね。
テンちゃんのハンガー補充って、ママ、お洋服買い過ぎなんじゃないの~ ^_^

名前: ゴンチャマ [Edit] 2005-10-17 00:14

いいな~

うちなんて静岡まで行ったのに・・予報はずれで雨だよ~~結局夕方横浜についたの・・
綺麗な室内ドックランだね~
うちの2匹も最初にいた犬には吠えないけど・・あとから来た犬には吠えるときがある・・やはり縄張りだと思ってるんだろうな~
これは仕方ないような気がするけど・・吠え続けることなく、1回2回吠えても静止できればいいんっじゃない?かな?^^

テンまま・・足細いよぉ~~~(涙

名前: CBまま [Edit] 2005-10-17 11:13

うちも!

はなちゃんも最初からだと案外平気なのに、後から来ると吠えますよ!
CBままの言うとおり縄張りの意識なのかな~って思っています。

本当に綺麗な室内ドッグらんですね。
なんかハードルの色の鮮やかな緑とテンさんのお洋服の色がとってもマッチしてて、なにかのポスター撮りみたいじゃないですか!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2005-10-17 16:23

綺麗な室内ドッグランだね~
本当にポスターの撮影会みたいでテンさんカッコイイ

やっぱり縄張り意識なんだろうね
キャラも後から来た犬には吠えますわ
メルは我関せず・・・さすが女王様だぜ

名前: KMまま [Edit] 2005-10-17 17:13

うぃうぃ^^

ゴンチャマ、広さはそんなにないんだけど貸し切りだったんで
思う存分遊びましたわ^^
ちゃんと掃除されてあるので安心して利用できるよ。
テンももっとオヤジになれば温厚になれるかなぁ~。。。
お洋服・・・まだまだ物足りなくてよ(笑


CBまま、ありゃ~伊豆で楽しんでるとばっかり思ってたよ。
吠えても静止できればいいんだけどね・・・
一度吠えるの止めても思い出した頃に「がぅ~」ってなるのよ(涙
私・・・太ももから上が太いんです・・・(^^;)


はなちゃんママ、やっぱ後からきたワンコは警戒するんだね。
最初からいるメンバーが群れだと思ってるんだろうな^^;
テンのジャージ・・・昔のヤツにパパがゼッケンをプリントしてくっつけたのよ・・・
なんか凝り始めちゃってテン用の白いTシャツ探してる・・・
自分でデザインしたTシャツを作りたいらしいε-(ーдー)ハァ


KMまま、もうちっと絵になる写真撮っておけばよかったなw
こうやって見ると床が本当に綺麗に写ってて色が映えるね。。。
キャラさんも吠えますかぁ~、やっぱ縄張り意識なんだね、なんかホッとした^^
メルさん・・・どこでもマイペースですなw

名前: テンまま [Edit] 2005-10-17 19:17

いい写真だね~

室内ドッグランの写真、雑誌の写真みたいだ~~
テンさんがイキイキしてるしね。
ハンガーが足りなくなる程の衣装もちなのね。
マリアは2着しか持ってないです。

名前: ココマリママ [Edit] 2005-10-17 22:50

あとから見たら

室内ドックラン本当に綺麗に写っててもうすこしポーズ決めておくんだったわ・・・後悔^^;
ココマリママんとこは2着でも不便じゃないでしょ~?
我が家はほら・・・北国ですから・・・
そろそろ散歩時にテンにも洋服着せなきゃ寒くなってきたしw
でもネットで洋服見てると女の子のワンピースとか可愛くて欲しくなっちゃう・・・
テンに女装させようかしら・・・(^^;)

名前: テンまま [Edit] 2005-10-18 08:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

