今日も昨日に引き続き秋晴れのいいお天気。
仕事も比較的暇で・・・そうなると騒ぐのはテンです。
今日も朝からテンばぁに「外へ連れてけっ」と引っ付いてる。
もうね・・テンじぃや私には見向きもしません。
思い通りにならないってのを判ってるからね。
しかも家に入る時間になってもテンが拒否するとそのまま外にいるテンばぁ・・オイオイ
そのせいなのかここ何日か私達にまで反抗的な行動をとるように・・・
今まで遊んでてつい甘噛みはあっても自分の意思で噛むことはなかった。
遊んでもらいたいから気持ちを引く為に足を噛んだりするし(怒
これってあまりいい傾向じゃないよね??
ここらでビシッと「あんたは一番下なのっ!」と順位を再確認させておかなければ。
(今までもわかってるかどうかは謎だけど^^;)
まずはテンばぁに気をつけてもらわなければ!と思うけれど
毎回注意するたびに初めて聞いたようなリアクションされるのは疲れます・・・


2005_10090005.jpg

スポンサーサイト

ドックランへ

秋晴れ

comment iconコメント ( -6 )

ぷぷっ

いつもはじめてのような反応のテンばぁ。
読んでる分にはおもしろキャラだって思うけど・・・
一緒に暮らす人にとっては笑えないんだよね~
負けるな!

ほんとに銀ちゃんとテンさん仲良しでいいね~~~

名前: ココマリママ [Edit] 2005-10-15 06:46

手ごたえがね・・・

ココマリママ、笑えないっすね^^;
何度注意してもお願いしても覚えてくれないってのはむなしいよ。。。
まぁ、ネタとしては使えるかも!だけど(笑

銀ちゃんがどんなにテンに齧られようと泣かされようと「遊ぼう!」って
テンに挑んできてくれるのですごく助かるよ。

名前: テンまま [Edit] 2005-10-15 21:49

ココマリママもテンままも、共通の悩みなんだろな~。分からないあたしはシアワセ者なのかな^^;
「一番下」っていうの、認識してないだろな、うちも。少なくともゆずは、むぎよりも上だと思ってるし(笑) これだけでもなんとかしなくっちゃ(汗

名前: むぎゅずまま [Edit] 2005-10-16 19:20

いいのぉ~

むぎゅずまま、この悩み判らずに過ごせるならそれが一番でございます(笑
ゆずさん、かなり強気なのね・・・
ってか、むぎさん優しいから歯むき出したりしないんだろうなぁ~。
犬同士で決着つけてくれると楽なんだろうけどね・・・
やっぱなんでも「むぎさん優先」で順位付けってできるもんなのかな?
今後の参考の為にがんばってねー!!

名前: テンまま [Edit] 2005-10-16 20:25

難しいね・・・

家族が多いとそれだけで教育方針(?)にブレが出てきちゃうんだよね。
ましてや世代が違う家族は犬に対しての感覚がかなり違うしね。
パパと2人でだったら案外スムーズなんだろうね。。
母にゴンチャを預けた時、ホントに参ったもんなぁ~注意事項なんか聞いてないだもん。
ナイショでお菓子食べさすし。

名前: ゴンチャマ [Edit] 2005-10-17 00:21

対応がね

テンに対する躾が全然違うくなっちゃうから大変だよ。
吠えてる時は無視!って何度言っても返事してるし^^;
ジジババは孫に対するのと一緒でただ可愛がるだけ!なんだよね。
環境は変えられないからこの中でどうやって育てるか・・なんだよね。

名前: テンまま [Edit] 2005-10-17 19:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

