今日は1週間ぶりの病院。
間に旅行とかあったしドックランでもかなり汚くなりながら遊んだ。
私たちが見る限り傷の変化はなかったけど(一時赤くなった時は焦った)
もしかして無理させちゃったかな~?と内心ドキドキで病院へ。
結果・・・
院長先生「この間よりずっといいね~、薬止めてみる?」と。
ただし今までとおり夜はカラー装着で日中も注意深く見てて舐めさせないこと。
何事もなければ次の通院日は2週間後です。
とっても嬉しいですぅ~!!!

これからの問題はダイエット・・・
今日体重を計ったら6.95キロ・・・
ぎょえー!!!着実に増えてるじゃん( ̄Д ̄;;
フードもダイエットフードを半分混ぜたりオヤツも減らしたりしてるのに(涙
思い当たる原因・・・義両親・・・
テンが可愛いあまりに自分達の寝室にテンのオヤツを置いてるらしい。
で・・・ご飯で物足りない時にテンじぃ達の部屋に遊びに行くことがある。
この前カマをかけて戻ってきたテンに「美味しかった?」と聞くと舌をぺろん♪
食いましたね・・・いつもご飯後に「美味しかった?」と聞くと「ご馳走様」と言う感じで舌ぺろんするんです。
日中、銀ちゃんと遊んでる時に仕事の手が空き見に行ってみるとオヤツを大盤振る舞いしてたし・・・
明日パパが何気に釘を刺しておくと言うのでママは我慢我慢。。

テンのダイエットと共に自分のダイエットも再開しなくては・・とヾ(_ _。)ハンセイ…


2005_0918e0001.jpg

スポンサーサイト

アルバムアップ

旅の想い出

comment iconコメント ( -5 )

うぉ!!

テンさんでっかくなったねぇ~
もう、ほくさん以上じゃん!!

ちなみにほくさんは先日のフィラリアの時で
6.2キロでした^^
人間のダイエットは難しいけど、
ワンの場合は・・・テンじぃが問題だな

テンさんを思えばこそ!なんだから
協力してくれるようにがんばって♪

名前: ともちゃん [Edit] 2005-10-07 00:14

やりぃ~!

傷の具合が良くなってて、うれしいね~~!
一進一退を続けてきたけど、ようやくここまできたね。
テンさんも、ママ、パパも頑張ったね。

6.95って結構大きいよね。
ダイエット頑張って~~
じぃの指導がうまくいけば大丈夫なんだろうね。

名前: ココマリママ [Edit] 2005-10-07 06:23

どちらさんも

ワンのダイエットの難関はじぃばぁですか(笑)
テンさんのダイエットの邪魔されなくなったら
ママのダイエットの邪魔されたりして・・・

傷の具合、良くなっていて本当に良かった
長い道のり頑張ったんだものね
あと一息がんばれ~e(^。^)g_ファイト!!

名前: KMまま [Edit] 2005-10-07 06:52

うほぉーー

昔のクッキー(6.9キロ)超えたね~~(笑
でも体重じゃなくって骨とかラインとかくびれとか全体的に見えて太ってるのかな?骨格が大きい子もいるからな~そんなにダイエットに関して厳しく言う獣医さんでもなさそうだよね???

うちの場合、難は旦那なんだけど・・
太るとどういう病気になるか・・とかそれとなく・・友達のわんこの話を架空でも作って・・・
それでもじぃばぁにとっては物を与えてテンさんが喜んでる姿がうれしいわけだからそれをなくしてしまうのもかわいそうだよね・・・
でだ・・・野菜なら・・ということにできないかね?(笑
さつまいもやトマトはカロリーがあるけど・・
きゃべつ、白菜、きゅうり、ブロッコリー、大根だとか・・・そういうのじゃだめかな?
あと塩分少な目の煮干など・・犬って量より回数で喜ぶらしいよ・・・・

傷の具合ほんとよかったね~~長かったもんね~

あっ袴の件・・・10月中に返却してくれればOKだよ~住所メール頂戴ね~~^^

名前: CBまま [Edit] 2005-10-07 11:09

育ちました(爆

ともちゃん・・・育ち過ぎです(笑
ほくさんと格闘したら勝てるかしら。
抱っこしてても腕がしびれて5分が限度です(涙
今日からオヤツ抜き!なので要求がすごいです^^;
昼ごはん時にジィーっと見てて甘え鳴きしやがる。
テンじぃ達にも言っといたので多分オヤツあげてないはず・・・^^;


ココマリママ、嬉しいっす~!!
やっと先が見えてきた感じでホッとしてます。
6.95・・・かなり大きいっすよ(涙
重いしクビレないし・・・自分でも動きが鈍くなってるようで
たまにベットの階段を登れなくてジタバタしてます^^;


KMまま、どこのジィ達も甘くて困るね~。
私もここまで横に育ったのもジィ達の仕業です(笑
昔の人ってポッチャリしてるくらいが健康的でいいって言うけどさ・・・
ボッチャリになってる今日この頃^^;
テンと一緒に間食を我慢してます<いつまで続くかなぁ~w


CBまま、クッキーさん今何キロだっけ??
すごくスリムに見えるんですけど・・・・(^^;;
テンにもはやクビレはありません~!!
しかもどこを触ってもプニプニ´ (´(●●)`)`ノぶひ♪
病院の先生はダイエットに関してはまだ何も言わないけど
テンじぃ達に言い聞かせるのに登場してもらいました(笑
未だに野菜には見向きもしないんですわ・・・
量より回数ならフードを小分けにしてあげたらオヤツ欲しいビームも減るかな?
袴の件ありがとうね~、今パパを説得中ですわw
パパもCBままんとこチェックしてるから「こんなにカッコいいんだよー」とか言いまくってますw

名前: テンまま [Edit] 2005-10-07 21:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

