今回の旅行でお世話になった「プチホテル フットルース」さんの感想を。
私たちが泊まった日はあいにくの雨でドックランも堪能できなかったけど
晴れてる日にはものすごく楽しめそうな宿でした。
まずは到着するとオーナーが出迎えてくださり宿内の説明を聞きあとは部屋でゆっくり・・・ですが。
ドックラン付きって言うのがかなりポイント高いですね~。
しかも夜は11時まで明かりがついてると言うし!!
テンのように外でトイレが好きってワンコには嬉しい限りです。
玄関前とドックラン内にうん○を捨てるゴミ箱が設置されてるし。
人間用にも玄関にサンダルや雨用の長靴がいつでも使えるように置いてある。
そしてワンコ用の備品の多さや足洗い場の快適なこと・・・
客室内の冷蔵庫はないけどロビー横に電子レンジと冷蔵庫があり自由に使ってくださいと^^
テンの夕飯用のスープも冷凍して持っていってたのでチン!して美味しく食べれました。
客室は思ったより狭かったけど不便は感じなかった。
ワンコが乗っても大丈夫なソファもあり、テンはそこにお気に入りの毛布を敷きベットにした。
客室付きのトイレとお風呂はユニットバスで狭かったけど露天風呂があるので問題なしっ!!
この露天風呂が義両親にも好評でカラスの行水の私たちでさえ2回も入ってしまった(笑
ロビーに露天風呂の鍵がおいてあり鍵があれば24時間いつでも入れるようになっている。
温泉は少しぬるめなのだが体の芯まで温まるお湯で風呂上りのビールの美味いことw
二人でもゆったり入れる大きさのお風呂が二つ設置されてるので最高です。
実は旅行前1週間ずっと背中が痛くて動き方によっては息もつけないくらい苦しかったのが温泉効果なのか忘れてましたw
夕食も前菜から始まりパスタ、肉料理(ライス付き)、デザートとどれも手作りらしく美味しかった。
とにかくお客さんのどのワンコにも優しく声をかけてくれるオーナーさんに感激。
家族がいるとよその人間には愛想なしのテンでさえ尻尾をふり甘える始末・・・

徒歩数分で秋元湖や五色沼があり宿には貸し自転車もあるみたい。
1泊では物足りない宿です。
本当にこの宿を拠点に連泊するのが一番楽しめそうな過ごし方です。
リピーターのお客さんが多いのも頷けます。
我が家もいつかぜひ連休ができたらまた行ってみたいです。

旅の想い出

福島裏磐梯旅行2日目

comment iconコメント ( -2 )

いいとこだね~

ほんと一泊じゃあもったいないとこだね~~うちはきっとこんな豪華なとこに泊まることなんて一生ないんだろうな~~(パパがガン!癌じゃないよ)

オーナーさんの人柄が想像つくわよ・・泊まるなら絶対こーいうとこだね~~うらやましい^^

名前: CBまま [Edit] 2005-10-06 11:15

でもさ

ここのオーナーはかなりの酒好きで仕事の区切りがついた9時頃から
お客さんと愛犬談義しながら酒盛りが始まるらしいよ(笑
それに参加してみたかったのに私は眠気に勝てなかったし^^;
温泉もあるし夫婦水入らずで出歩くようになったら泊まれるんじゃない?^^
ホテルや旅館に泊まるより財布にも優しいよぉ♪

名前: テンまま [Edit] 2005-10-06 21:04

trackback iconトラックバック ( -0 )