二日目の朝、昨夜早々と寝てしまったせいか5時頃に目が覚めてしまった。
テンは明け方にはおとなしく寝てたみたい^^
今日は天気がよくなるらしく昨夜遅くまで降ってた雨もあがった。
でも外を見ると地面が濡れてるしこの辺は土だし散歩どうしようかな・・・と思ったがせっかくここまで来たんだし!!とパパとテンと宿の近くにある秋元湖まで早朝散歩に出掛けた。
たしか私の記憶によれば徒歩10分位なはず・・・
途中迷ったりしたのでもう少し時間はかかったが展望台に着くと朝もやと
雲の間から差し込む朝日と山の緑でなんとも綺麗な風景(* ̄。 ̄*)ウットリ


2005_10030055.jpg



景色を楽しみ今度は濡れたついでに宿のドックランで少し遊ばせる。
栗が落ちてて秋を感じる庭でしたw (ダイニングにはいつでもどうぞ♪と栗が置いてたの^^)
そろそろ朝食の時間なので玄関脇の足洗い場でテンの足・お腹を洗いすっきり。
感激したのは足洗い場は温水シャワーだしリードを固定できるフックはついてるしドライヤーも完備・タオルもおいてある・・・感謝感激ですっ!
で・・肝心の朝食たいむ~ww
テンじぃ・パパ・私は洋食で、テンばぁは和食をチョイス(選べるのが嬉しい)
パンのおかわりまで頂き満足満足~♪
出発前にまた露天風呂に入り優雅な時間を過ごしました、極楽~。
本当なら1泊ではなく連泊でゆったり楽しみたい宿でしたよー。
後ろ髪を引かれる思いで9時にチェックアウトし一路グランデコパノラマゴンドラへー!!
(宿のオーナーは私たちの車が見えなくなるまで手を振って見送ってくれました)

テンにとって災難になる2日目の日程・・・
その第一関門のグランデコに着きました、早速人間用4枚とペット用1枚乗車券を買い乗り込む。
6人乗りのゴンドラで前にパパママ・後に義両親が乗りドアが閉まり出発ー!!!
ここで気が付きました・・・(*゜ロ゜)ハッ!!私って高所恐怖症よね!??
片道12分・・・地獄でした・・・手には汗をかき・・目も開けられず・・う~う~呻くものだからテンも怖がり鼻を鳴らして泣き出す始末(すまん!!テン)
なんとか山頂まで持ちこたえ遊歩道を軽く散歩しコーヒーで体を温め、今度は下りです。
下りのときは“もう降りるだけ”のせいか気持ちも楽になり外を見る余裕が出てきました(笑
なのでテンも少し鳴いただけであとは抱っこされ外の景色を楽しむ。
もう2週間くらい先だったら紅葉真っ盛りで綺麗だろうなぁ~。


2005_10030122.jpg



そして今日の第二関門! 桧原湖遊覧船。
これなら船だしデッキでお座りしてたら大丈夫だろう!と思ったのに
船が動き出した途端・・・テンの鼻鳴きが始まり挙動不審に( ̄Д ̄;;
自分でもどうしていいか、わからないようでうろうろ動き回り危ない。
仕方なく抱っこして宥めるが鳴くのは止まらず体も震えてる・・・
ああ~ここまでビビリとは思わなかった・・・
ごめんよ~テンちゃん、あなたにとっては苦行の1日になってしまったね。
30分後ようやく船から下りたテンは草むらでものすごく長いシッコをしました。


2005_10030159.jpg



その後は喜多方ラーメンを食しに一路喜多方に向かいワンコと入れるラーメン屋「来夢」さんへ。
外のテーブルで味噌チャーシューを頂き満足~(美味しかったわんw)
あとは秋田を目指し帰路に着きました。
帰りの車中は静か~でテンは疲れきって家に着くまで寝てたし(笑
運転手の私以外もラーメンとビールで満たされたようで眠りに・・・

まだまだこぼれ話もいっぱいありますが・・・とりあえずw
スポンサーサイト

いたせりつくせり・・・

福島裏磐梯旅行1日目

comment iconコメント ( -5 )

へっ?

テンままって高所恐怖症だったんだ~~私はバカだからなんでも閉所でも高所でもへーきなんだけど(笑
テンさんもビビリだったのね~意外な盲点というか・・・^^飼い主に似るんだね~~そんなとこがおちゃめ~~

で・・ワンも入れるラーメン屋・・ってすごい!行ってみたいし・・・行ってみたいし・・・^^

名前: CBまま [Edit] 2005-10-05 10:50

同じく!

高所恐怖症でございます。ゴンドラは心臓バクバクもんですわ。
船はキャラメルも苦手だったみたい。エンジン音や振動がダメなのかね~?
ワンも入れるラーメン屋、行きた~い。
こぼれ話も楽しみにしていますわ♪

名前: KMまま [Edit] 2005-10-05 13:40

ダメなんです・・・

CBまま、今回はテンと一緒にゴンドラに乗れるってことで
舞い上がっており自分のことをすっかり忘れてました。
ここ数年やっと飛行機も我慢できるようになったんですけど^^;
地に足がつかないのは生きた心地がしません(涙
テンは多分ゴンドラは大丈夫だったんだろうけど私が騒ぐものだからつられたんだと思う(^^;)

ワンコと入れるラーメン屋よかったよ~。
外にテーブル席が4つあり、そこで食べれるの。
味も(゜∇^d) グッ!!でしたよー。


KMまま、そうだよね~!!
たしか前にスキーの話した時にリフトとかダメだって聞いた記憶が・・・
なので今回ゴンドラでヒーヒー言いながらKMママの事思い出してた(笑
ぜひぜひキャラメルさんと試してくださいなぁ~ウシシ
船は止まってる時は平気そうだったんだけど動き出した途端挙動不審なんだよね~。
やっぱあの大きいエンジン音に恐怖を感じるのかな?
ラーメン屋お勧めですよ~、フットワークの軽いKMぱぱなら連れてってくれるんでない?w

名前: テンまま [Edit] 2005-10-05 20:06

すごいすごい!

お泊りしたところ、いいところだね~~
HPも見てきました。行きたくなっちゃったよ~~
でも、静岡から福島は遠すぎる。
高校の修学旅行と、会社に入ってから2回行ったけどいい所だよね~~
ワンこ連れでラーメン屋さんに入れるっていいね。
今なら外でも快適だもんね。

名前: ココマリママ [Edit] 2005-10-05 20:20

よかったよ~

ココマリママ、この宿はかなりお勧めです^^
伊豆方面もワンコ歓迎宿って多いんでない?
私もパパを説得して伊豆方面行って見たいよ~!!
テンがいない頃に一度行ったけど料理もすごくよかった記憶が・・・
いつか中間地点で会えるといいね^^

名前: テンまま [Edit] 2005-10-05 21:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。