今日は年に一度の家族旅行の日。
朝4時半に起きバタバタと荷物を車に積み込み身支度をし5時ちょい過ぎに出発~♪
天気はあいにくの雨・・・
とりあえず太平洋側が晴れてることを祈りながら高速に乗り車を走らせる。
今の時期だと5時だとまだ暗い・・・
テンはどこに行くのー?と気になるみたいでしばらくは車の中で
外を見たりウロウロしたり・・・すぐに飽きたみたいで寝てしまいましたが(笑
6時頃には外も明るくなりお腹も空いてきましたね~。
7時過ぎに前沢SAに寄って見たけど食べれるものがないっ!
テンを留守番させたくないので車中で食べるつもりだったけど
オニギリもないしパンも・・・なぁ~い!!
仕方ないので次の長者原SAまで我慢することに・・・
次のSAではサンドウィッチもあり焼オニギリなどあってラッキー♪
我慢してよかった^^ テンも車の中でご飯を食べることに抵抗がなくなってきたみたいで
あっ!!と言う間に完食しみんなの所に見回りしおこぼれを貰おうとしてましたw
また車を走らせ宮城県に入り仙台に近くなると道路が乾いてる!おお!?
今日宿泊予定のプチホテルに電話して福島の天気を聞くと雨だと言う・・・
「仙台が晴れてるならそちらで遊んでから来たほうがいいかも・・」と。

仙台南ICで高速をおり「名取ドックランパーク」に向うことに。
ここで2度迷子になりながらようやく到着しテンも外へ。
思ったより小さかったのは仕方ないってことでまずは貸しきり状態で走るテン。
その後ボーダーコリーのワンちゃんが入ってくると吠えまくる(汗
しかも近くに寄っていき攻撃的に吠えるのだ( ̄□||||!!
その飼い主さんは「気にしないで」と優しく言ってくれたけど攻撃的なテンが怖くて
遊べないボーダーコリーちゃんがカワイそうで・・・
つくづくパパと躾教室にでも通ってこの自分より大きいワンちゃんに攻撃的な
行動をするのを抑えられるようにならないとダメかな・・・と反省しました。

2005_10030002.jpg



1時間ほど遊びテンも満足?したようなのでちょうど昼時間になるし・・で今度は塩釜に。
少し逆戻りになるけれど塩釜には私達夫婦お気に入りの寿司屋がある。
多くて年に一度しか行けないけどすごぉ~く美味しいのだっ!!!
テンは残念ながら車の中で留守番だったけど相変わらずおいしゅうございました=^-^=うふっ♪
ママ以外は生ビールにお寿司でお腹も満足・眠気も最高潮のようで一路福島に向う車中は静かでしたわ。。
テンはパパが助手席に座ると必ずパパの膝にすっぱり収まり寝るのが大好き。
二人でイビキをかいて寝てました・・・最近では食後にゲップする姿もそっくりで・・・(^^;)

2005_10030012.jpg



福島に着きまずは「世界のガラス館」へ。
ここはテンは“抱っこバック”で見学です。
あいにくの雨だったけど日曜のせいかお客さんはいっぱいで一通り見ただけで何も買わずに終了(笑
もう3時も過ぎてたので今夜の宿・・・ママ念願の「プチホテル フットルース」さんへ。
オーナーさんは優しそうな方で設備もワンコに優しくて感激っ!!
部屋で一息ついた後「露天風呂」に~♪
テンはちょうど風呂上りの義両親に預けてパパとゆったりお風呂に入りました。
すごく温まる温泉で気持ちよかったです。
6時半からの夕飯にダイニングに行きまずは生ビールで乾杯ー。
グラスも冷え冷えですごぉ~く美味しいっ!!!
前菜から始まる料理もものすごく美味しくて超幸せ~♪
いつもは少食のテンばぁもちゃんと全部胃袋に収めました(爆
私は生ビールを3杯も頂きテンばぁは白ワインが美味しいと2杯w
パパとテンじぃは生ビール2杯飲んだあと焼酎割りを頂きました。
久しぶりにゆっくりと夕食を食べ部屋に戻ったのが8時半??
あとでロビーに行きまた何かお酒をいただこうと思ってたのに
部屋に戻りベットに横になってたらそのまま寝てしまいました。
何度かテンが物音に吠えてしまいましたがパパが面倒を見ててくれたようです(笑

そういえば・・・ダイニングでも一緒の宿泊だったラブラドールのワンちゃんに吠えてしまったテン。。
大型犬に対するテンの態度は本当になんとかしたいものです。
これからも何度もありそうなお出掛けや旅行のたびにこの態度では・・ね^^;
楽しいけれど新たなテンの問題点が浮上した旅行でもありました。


2005_10030031.jpg

スポンサーサイト

福島裏磐梯旅行2日目

行って来ますー!!

comment iconコメント ( -10 )

テンさん

楽しかったみたいだね~。
テンさんが大型犬に吠えるのは・・・
「俺がなんとかしなくちゃ!」って思ってるのかな?
うちはねーさんが警戒吠えすると、ネオが追従するし
ネオが吠えればねーさんが「うるさいわよ!」ってなかんじで吠えるし(涙

あなたたちに守ってもらわなくてもいいんですけど・・・なんだよね(笑

名前: エアネオまま [Edit] 2005-10-04 00:49

うちも・・

大型犬ならまだマシかも・・ビッケなんてダックスでも自分よりちっと大きいぐらいでもほえるんだよ~(涙
叱ればすぐにやめるからまだいいものの・・
うちも問題ありすぎ(笑

で・・さ・・テンままが一番飲んだのね(笑

名前: CBまま [Edit] 2005-10-04 11:35

守ろう意識なのかな・・

エアネオまま、エアネオさんは吠えるの?意外~!!
ビビリ犬って聞いてたから見ないフリいないフリをしてるのかと思ってたw
テンも仲間意識で吠えるんだろうね、なんか思い当たるわ^^;
しかもドックランとかだと相手(大型犬)に無視されてるくせに
近くに行ってまで吠えるんだよね・・・
飛び掛るふりまでするし・・・後半はリード装着してたので思いっきりは楽しめなかったよ(^^;)

守ってもらってるくせに態度だけはでかいよね(笑

名前: テンまま [Edit] 2005-10-04 11:39

いやいや・・・

CBまま、私以外(他3人)は昼からビール&冷酒ですから・・・
夜だけは思いっきり飲まないと・・・
オーナーさんにもダイニングに遭難しても布団だけ掛けときますよ・・と言われました(笑
寝不足だったため私としては物足りない飲みだったわ。

ビッケさんも吠えるんだね・・やっぱ自分より大きいのはダメなのかな~。
叱ってやめるならいいけどテンは一時止めても何度も繰り返すからさ・・・(涙

名前: テンまま [Edit] 2005-10-04 11:44

楽しい&美味しかったみたいだね~
テンさんの傷の具合が心配だったけれども、大型犬に吠えるくらい元気があれば大丈~夫だね(笑)
キャラメルは大型犬はひたすら見なかったことにしているみたい
唯一の例外は近所のラブ、取っ組み合い寸前の喧嘩腰です、しかもメルが(涙)

名前: KMまま [Edit] 2005-10-04 15:57

体重が・・・

かなり増加してると思われ・・・(^^;)
KMまま、実は私たちも傷具合が心配でこわごわ出掛けたのだけど
今のところなんの変化もなしでホッとしてます。
大型犬・・見ない振りしてくれる方がありがたいよぉ~。

メルさん・・・ご近所のラブさんになんか恨みでもあるの?(笑
さすが姉御肌のメルさんだなぁ~。。。

名前: テンまま [Edit] 2005-10-04 21:35

おかえり~♪

おかえりおかえり~♪
やっぱりペット大歓迎のペンション・・・いいなぁ^^ 畳じゃないしねw
むぎは、この間の旅行の時に、部屋の窓から聞こえてくる露天風呂に入ってるおっちゃん達の声に反応して鳴いてました( p_q) 真夜中だし。。
ほんと、吠えないっていうだけで、旅行中の気苦労ってずいぶん少なくなるような気がするよねぇ。。
「1日目」ってことは「2日目」の記事のアップもあるんだね^^ 楽しみにしておこうっと♪

名前: むぎゅずまま [Edit] 2005-10-04 22:26

お帰りなさ~い

1日目だけでも楽しさが伝わってくるよ~!
楽しい旅行には体重増加が付き物らしいね。
私もペットと宿泊用のペンションに宿泊した~い。
楽しくおいしい旅行記の続き、楽しみにしてます。

名前: ココマリママ [Edit] 2005-10-05 06:41

ただいまぁ~w

むぎゅずまま、旅館も好きなんだけどね。。。
犬と泊まるとなると怖いんだよねw
しかも外の音もけっこう聞こえるんで吠えちゃうんだよね^^;
ペット専門の宿でも吠えてたテンですがね(汗
しかも1匹吠えると全員吠える・・みたいな_(^^;)ゞ

名前: テンまま [Edit] 2005-10-05 14:52

楽しかったよ~^^

ココマリママ、増加して戻らないことが一番の悩みですな・・・汗
いつかペンション貸切でオフ会とかできると楽しそうだね^^
ドックラン付きの宿は本当に助かるよ。

名前: テンまま [Edit] 2005-10-05 14:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

