前にも書いたかも知れないけどテンは冷蔵庫の音を聞き分ける。
今日もいつものように夕飯の支度をしてて2段目の引き出しを開けた途端
テンばぁと昼寝中のはずのテンがトコトコとママの足元へ・・・
そうです2段目の引き出しはテンのオヤツも入ってる引き出し^^;
寝てるから大丈夫!と思って音を立てないように使ったはずなのですが
さすが犬ですね・・・小さいオヤツのかけらで勘弁してもらいました。
そしてテンが昼寝中なのを見計らって旅行中のオヤツの準備をしようと
2階の冷蔵庫を開け仕分けしてたらいつの間にか階下で「クンクン・・」
鼻を鳴らして鳴いてるヤツが・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ばれないように極力静かに行ってたのにっ!!!
あなどれない・・犬の嗅覚ですな・・・
見事に「豚耳」をゲットしご満悦なテンでございます・・・


2005_09120020.jpg


行って来ますー!!

行楽日和

comment iconコメント ( -5 )

さすがですな。

マリアは聞き分けてないよ。たぶん・・
冷凍室でも野菜室でも見に来る。
違うときは、目を合わせないようにしてる。
そうするとトボトボ帰ってくよ。
テンさんは賢いな~~

名前: ココマリママ [Edit] 2005-09-29 06:27

おんなじぃ~

野菜室は絶対くる!
必ずもらえると思ってやがる・・シカトしたいところだが・・あまりにもあのかわいい目で見つめられるとキャベツの切れ端とかあげてしまうよ~~(涙

名前: CBまま [Edit] 2005-09-29 10:11

食い意地が・・・

ココマリママ、マリアさんは毎回確認しに来るのねw
それはそれで可愛いかも・・・
私は無視できなぁ~い(^^;)
これがデブになる原因なのかもね・・・
テンは賢いと言うよりズル賢いですな。
マリアさんみたいにストレートな行動のが可愛いと思う。


CBまま、野菜室ですか・・・さすがベジタリアン^^
お座りしてジーっと見つめられると無視できないんだよね^^;
私もちっこい欠片で勘弁してもらってますw

名前: テンまま [Edit] 2005-09-29 21:34

だってね・・・

夕食作ってる時に、材料出そうと開けるたびにそっと覗きに来るのよ。
あたしのは・・・? 見たいな顔して。
ご飯作ってるときじゃなければ、おすそ分けあげるけどね。
野菜切るときにはくれるってわかってるから、ずっと待機してるよ。
キャベツの芯とかはマリアにあげるから、ひたすら待ってるよ。

名前: ココマリママ [Edit] 2005-09-30 06:40

ぐふふ・・・

そっと覗いてるマリアさんの姿想像するとめちゃ可愛いじゃ~んww
マリアさんも野菜大好きなのね。
シャキシャキ野菜の切ってる音でマリアさん「うふ♪」って待ってるのね~可愛いー!!
テンは肉を茹でたり焼いてると張り付きます(涙

名前: テンまま [Edit] 2005-10-01 21:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

