今日は朝から気持ちのいい晴れー!!!
朝はうるさいテンを無視し8時まで粘って寝てました^^;
それから休日の家事をパパッと済ませ(すごく手抜きだなw)
天気はいいしパパも休みだし・・・で急遽お出掛け^^
と言っても市内を移動するだけ。
最初の目的地はペットショップ、缶詰フードが切れてたので買い足し。
ついでにパピーちゃん達を鑑賞し目の保養。
それから八橋運動公園に行き散歩を楽しみました。
小さい子供連れの親子が結構いっぱいいて和やかな雰囲気。
テンは走り回ったり草を食べたり・・・

2005_09260007.jpg


どこに行っても必ず草を食べるテン・・・味の違いありますか??

次の目的地は先週オープンした「ドックハウス sora」
ここはカフェ・トリミング・ショップが揃ったお店。
お店に入ると看板犬のシュナウザーのソラちゃんが出迎えてくれた。
まだ8ヶ月の女の子だけどとてもフレンドリーなコでテンも挨拶できました^^
歳はテンのほうが上だけど体はソラちゃんのほうが一回り大きい。
2度ほど絡みましたがテン負けてしまいました(笑
昼ごはんを済ませるためにホットサンドを注文、美味しかったぁ~♪
とても居心地のいいお店でテンもマイペースで寛いでました^^
ノーリードでOKだったのでソラちゃんと遊んだりオモチャで遊んだり。

2005_09260045.jpg


居心地がよくてまったり1時間以上寛いでました。
その後は来週のお出掛けに備えて買い物を済ませテンの病院へ。
経過はいいようで少しづつ薬の量を減らしましょうと。

今日は来週に備えてゆっくり家で過ごす予定だったのに忙しい一日だった^^;
テンも疲れたようで早々と寝てしまったしw
さぁ~て来週も天気がよければいいなぁ~。。。

2005_09260028.jpg


今日行った「ドックハウスsora」さんは内装もとてもオシャレでv(*'-^*)b♪
とくにウッドデッキが感じがよくて我が家にも欲しい~!!!
テンも気に入ったようで自分ん家のように楽しんでました。
ウッドデッキから中をパチリ!

2005_09260057.jpg



パパも気に入ったようなので常連になる可能性大ですな・・・

2005_09260067.jpg


音の聞き分け

グリニーズ

comment iconコメント ( -10 )

広いね~

ウッドデッキも素敵だし快適なドッグカフェって感じだね。広そうだし ^_^
おまけに食べ物も美味しいんだったら尚更、常連になるね~たぶん。
ワンコ同士も仲良く出来るのもポイント高いしねっ!
ウチの近くのカフェにしろこの辺のドッグカフェは狭い!!ドックカフェというよりも、犬も大人しく出来るなら一緒に入っても良いですよ~的なカフェしか無いんだよぉ。

名前: ゴンチャマ [Edit] 2005-09-27 00:14

おされ~~

おしゃれ~な店だね~~ホットサンドもいいな~~テンパパが理解ある人だからいいよな~~
うちなんて「モス買って公園で食べる?」みたいな・・(笑
ドックカフェ嫌いなんだよね~~気を使うかららしい・・・
これでまた楽しみが増えたね~~
テンさんの傷の具合も旅行までに完璧になりそうで・・テンさん分かってるような^^ヾ
来週涼しそうだけど晴れるといいね~~

名前: CBまま [Edit] 2005-09-27 13:06

おしゃれなお店が近くにあるんだね~。
近くにあってもうちはちょっと怖くて入れないけど^^;
いよいよ来週なのね^^ もう行き先は決まってるの??
楽しみだね♪

名前: むぎゅずまま [Edit] 2005-09-27 14:18

ゴンチャマ

居心地がいいお店だったよ^^
メニューはドリンク類と食べ物はホットサンドのみだけど
美味しいから月1で通うには抵抗ないなぁ~w
秋田でも他にもドックカフェはあるけれどリードはフックに括り付けて・・だし。
自由にしていられるのはテンにとっても私たちにとっても楽しかったです。
広さは見た目ほどないけど人間よりも犬重視って雰囲気があって
それが居心地のよさに通じてるんだろうね^^

名前: テンまま [Edit] 2005-09-27 21:31

CBまま

うちのパパもドックカフェ好きなわけじゃないんだなぁ~。
あまりにもオシャレなメニューのお店だと馴染めないのよ(笑
大好きなホットサンドのみ!ってのがポイント高かったかもw
テンは少しづつ荷物を詰め始めた私に釘付けです・・・
「それ俺の?俺の?」ってどこかにお出掛けってのは感じてるらしいww

名前: テンまま [Edit] 2005-09-27 21:35

むぎゅずまま

オシャレなお店だけど目の前には広い田園景色が広がってるのよぉ~(笑
この前行ったドックランもそうだけど広い敷地内を確保するには
どうしてもここら辺では田んぼの近くなんだなぁ~。。
来週は福島の裏磐梯に行ってくるよーー^^
紅葉にはまだ早そうだけどドックラン付きのペンションなので楽しみ~♪

名前: テンまま [Edit] 2005-09-27 21:38

もう調べてるとは思うけど・・
http://living-with-dogs.jp/stay/travel/urabandai1-j.html

ゴンドラ・・犬乗れるって~~~ぇ

名前: CBまま [Edit] 2005-09-28 09:50

CBまま

ありがとうねぇ~下調べ済みよん^^
今回はゴンドラ&遊覧船デビューを狙ってるのよw
ただ・・・雨の場合遊ぶ場所がないのが難点だな~。。

名前: テンまま [Edit] 2005-09-28 21:04

おしゃれだね~

すご~い
かわいくっておしゃれな所だね~
家の近くにはこういうところ無いもんな。
うらやましい。
あ~宝くじが当たったら私がオーナーで作るんだけどな~。
買ってないんだけどさ。

名前: ココマリママ [Edit] 2005-09-29 06:24

ココマリママ

おんなじこと考えてるよw
うちも資金さえあれば近所の土地買ってドックラン&ショップやるのにね~って(笑
やっと秋田でもボツボツ出始めたよ<ドック専用ショップ
ココマリママん家のほうでも出来るよきっと!!
こんなにワンコ飼いの人が増えてるし昔と違って
今は家族同様の扱いだしね^^

名前: テンまま [Edit] 2005-09-29 21:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

