むぎゅずままさんから、回ってきました「お酒バトン」
このタイトルで私にバトンが回ってくるあたり・・・
ハイハイ・・・酒の失敗数知れず・・・それでも懲りずに飲むヤツですよ(笑

で・・・

①冷蔵庫に入っているお酒の容量は。
 これはですね~家族共用の冷蔵庫にはその日の晩酌分しか入れないので
 350mlの発泡酒が2本ですか(私達夫婦用)
 プライベート冷蔵庫には常時ビール最低1本・缶チューハイ3本・日本酒(缶)2本ですかね・・・

②好きな銘柄は。
 銘柄っすかぁ~・・・ビールならアサヒのドライかキリンの一番絞り
 缶チューハイなら氷結のライムとか(スッパ系が好き・辛口ともいう)
 日本酒なら新政の生(秋田のお酒で200ml缶入りで便利)
 同じく缶入りの日本酒で菊水の一番しぼり
 このくらいですかねぇ~日本酒はパパの好みです。
 私が飲んだら恐ろしいことになりますのでww

③最近最後に飲んだお店は。
 ないっ・・・ここ何年か外で飲んだ記憶無し。
 あっ!!!思い出した!春頃に義両親のおごりで「かに本家」に行った時に飲みました。
 でも私の中では思いっきり飲めなかったので忘れてました^^;

④よく飲む、もしくは思いいれのある5杯は。
 ん~どう解釈すればいいのか・・・???
 ・よく飲むのは缶チューハイで氷結シリーズのグレープから始まりライムで〆るとか??(^^;
  これで2杯になるのか。。。
 ・赤ワインは飲めませんが大迫ワインの白?は旅先で飲んだときにはまりました。
  ものすご~く飲みやすくて1本空けちゃいそうになりますw
 ・カクテルも好きです、家では飲めませんが数年前に外食してカクテルの飲めるお店に
  連れていってもらった時にバーテンダーの人に「カクテルはアルコール強いのでゆっくり飲んでください」と言われた・・・
  私のペースで普通だったのにその後注文しにくくなり不満足なまま店を後にしてしまった。
  まだ3杯しか飲んでなかったのに物足りなくてコンビニでお酒買って家に帰ったわ・・
  
⑤酔ってやってしまった失敗は。
 飲んだまま記憶喪失になり朝目が覚めることも多々あり・・・
 ただ外で飲まないのでまだ安心(´▽`) ホッ
 しかぁ~し結婚して数年くらいの時に旦那方の本家でお盆恒例の飲み会があり
 そこでしこたま飲まされて酔っ払って帰宅。
 そのまま布団に入り眠りについたはず・・・タブン・・・
 しかし翌日目が覚めるとどうも夜中に起きた形跡あり・・
 旦那もかなり酔ってたので判らないという。
 二日酔いの頭を抱えながら一生懸命記憶をたどると・・恐ろしいことが・・
 どうやら夜中に起きだした私は夢遊病者のように自宅繋がりのお店に行き
 ゴミ箱を洗ったような・・・???何故に???
 慌てて確認しに行くとピカピカに磨かれたゴミ箱がっ!!
 この1階部分義両親と共有部分です・・一気に冷や汗が流れました。
 確かめようにも私が起きた時には義両親は盆休みを利用して温泉に出掛けた後。
 何か義両親を巻き込んで失態をしでかしたのではないかと死ぬ思いでした。
 二度とお酒は飲まないっ!!と心に誓いました。。
 何日か後に帰ってきた義両親は何事もないように接してきたので胸を撫で下ろし
 またお酒飲みの日々が復活したわけですが(^^;;
 今までは酔っ払って遭難することはあっても自分エリアから出たことがなかったので怖かったです。

⑥ジョッキを渡す人5人。
 ってか・・・渡す人いないじゃ~ん・・・
 私こそはっ!って人がいたらじゃんじゃん書いてくださいなw



 
スポンサーサイト

グリニーズ

鍋の季節

comment iconコメント ( -6 )

ぎゃはは^^ほんとは書ききれないぐらいあるんじゃ?ない?(笑
強そうだもんな~~~飲まない日ってある?
私、最近1年ぐらいは一日もかかさないわ~^^ヾ

名前: CBまま [Edit] 2005-09-23 09:12

お酒といったら真っ先にテンママ思い出したもの~(笑)
お酒飲んでの失敗談って・・・消し去りたい記憶だよね・・・

名前: KMまま [Edit] 2005-09-23 11:37

CBまま

そんなにネタはございませんよ~(笑
ほとんど家飲みだから寝室の床で遭難してることが多いだけ。
CBままん家と違って毛布も持ってきてくれないわよ~(涙
飲まない日はほとんどないかも・・・^^;
多いと缶チュー5本くらい?(休日前夜はたいていねw)
普段は2本で抑えるように極力努力はしてますが・・
でも缶チューにラップはかけませんよぉ~(爆)

名前: テンまま [Edit] 2005-09-23 20:46

KMまま

ん~なんか間違ったイメージが定着してるみたいねww
と・・・KMままのコメントを読む限り消し去りたい記憶があるとみたっ!!
ってか今度会うときは消し去りたい記憶を増やせたらいいなぁ~( ̄皿 ̄)うしししし♪

名前: テンまま [Edit] 2005-09-23 20:51

バトン受け取ってくれてありがと^^
なくなった記憶を手繰り寄せるのって、ほんとスリルとサスペンスなんだよね~w
なんだろなぁ。ゴミ箱・・・。汚れが目に付いてそろそろ洗わなきゃ~って、心の底で思ってたのかもね。。アタシもね、心の底でちょっといやだ・・って思ってる人に思いっきり喧嘩を売って泣かせたことがあったらしい。。怖いね~(汗
年とともにね、飲む量もセーブしないとね^^;

名前: むぎゅずまま [Edit] 2005-09-27 13:58

むぎゅずまま

いやいやぁ~満足できるネタはあまりなかったけど(笑
記憶なくすのは怖いよねぇ~。。。
私はしょっちゅうなんで旦那に外で飲むの禁止されてるんだよ(涙
今でも寝室の床で遭難してることよくあるし・・・
やっぱ酔うと心の奥にひっかかってることが出てくるんだよね~。
恐ろしいよね~ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル

名前: テンまま [Edit] 2005-09-27 21:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

