昨日今日と2連休の私達。
昨日はパパの用事で半日しか遊べなかったし
その半日はほとんど私たちの買い物でテンは面白くなかったはず^^;

今日は昨夜降り続いてた雨も止みなんとか曇り空。
前から行きたかった大仙市にある「DOG FOREVER」にρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
ここはワンコの洋服やらグッズを売っててお店の横には無料で遊べるドックランが♪
ちょうど開店時間ちょいすぎに着き早速ママの目的の洋服選びを。。
来月の旅行に着るためのTシャツを1枚購入~。
オシャレな洋服がいっぱいあり目移りしちゃいました^^;
そしてテンのお楽しみのドックランへ手続きを済ませレッツゴー!!
地面がまだ濡れてたので慌てて持参したTシャツを着せて先に遊んでた
トイプーちゃんにご挨拶^^
このトイプーちゃん名前を聞くのを忘れちゃったけどとってもフレンドリーな男の子でテンと同い年。
テンが走ると一緒に走り回ってもう可愛いったら♪
しかも手足が長いせいかテンは何分か走ったらもう息絶え絶えでドタドタ走りなのに比べ
ものすごく走るのが速いのだ!!動きも俊敏で一瞬の隙もなしっ!って感じでかっこいいー!!

2005_09190005.jpg



肝心のテンはボールを投げると追いかける時はダッシュの癖に
持って帰って来る時はトテトテ・・・・と何故か遠回りして戻ってくる・・・???
ああー!!日陰を選んで端っこを歩いてくるという技を見せました(爆
一緒に遊んでくれたトイプーちゃんと入れ違いに今度はMダックスの男の子1歳がドックランに。
テンを見て吠えるわ吠えるわ・・・しかも飼い主さんの後に隠れながら(笑
テンはお構い無しでご挨拶に伺い匂いクンクンと鼻挨拶ができました^^
さすがにテンは年上の余裕をみせてか吠えられても動じもせず大人になったんだなぁ~と感心しちゃいました。

2005_09190031.jpg



最後はパパとサッカーをして遊んでドックランを後にしました。
いっぱい遊べてよかったねぇ~。

2005_09190022.jpg



帰りはいつものようにパパとテンは車の中で爆睡でした。
秋といえども雨上がりのせいか湿度のある暑さでちょっとバテバテ^^;
夕飯は手抜きでラーメンの出前で済ませちゃいましたww
夕飯も綺麗に平らげまだまだオネムのテンちゃん。
傷口も変化なしで落ち着いてます。

そういえばドックランの入場手続きで犬種を書き込む欄があったけど
最近コロコロしてきたテンのピチピチになったTシャツ姿をみると思わず
“Mダックス”ではなく“M(マッチョ)ダックス”と書きたくなるの(^^;)



2005_09110020.jpg



もう俺動けません・・・走れません・・・
楽しすぎて疲れちゃったよ・・・
でも・・またいっぱい遊ぼうね パパママ
スポンサーサイト

いい季節。。。

やっと

comment iconコメント ( -6 )

うさぎ犬だーーー

テンさんうさぎ犬になってるーーぅ^^
トイプーって元気だよね~走るのはやいし^^
友達がいてよかったね~~ママは座っていられたかな?(爆
テンさんの傷口もすっかりよくなって・・本当に秋になってしまったけど・・これからは楽しめるね~~いっぱい探していい場所あるといいね~~

しかし・・日陰を探して歩く犬・・すごすぎっ^^

名前: CBまま [Edit] 2005-09-20 11:23

テンさんイキイキ

いいな~。
エアネオも庭ではこんなかんじなんだけど
ドッグランでは固まる固まる(涙

トイプー。
私は特に好みではないんだけど
実家の母が、妹が年末に結婚して家を出てしまうこともあり
「寂しい寂しい」というので、「トイプードルでも飼えば?」と薦めました(笑
飼いやすい種だと思うんだよね~。
賢いし、運動量もそこそこあるし、抜け毛も少ないらしいし。

ダックスはうちのがあんなんだから、薦められない・・・(涙

名前: エアネオまま [Edit] 2005-09-20 13:19

ほんとだー。苦労詐欺(←黒うさぎで変換したらこうなった^^;)だぁぁぁ!!
すんごく気持ちよさそうだね~♪
もうずいぶん涼しくなったのかな^^ ドッグラン、いいなーいいなー。
来月、ほんとに楽しみだね~♪ また素敵な写真待ってるよ~~^^

名前: むぎゅずまま [Edit] 2005-09-20 13:19

CBまま

初めだけテンは元気いっぱいでダッシュしてたのよん(笑
スタミナないのですぐにバテバテになりますが。。。
昨日はパパががんばって遊んでくれたので私は楽だったよ~<その代わり帰りは運転手でしたが

日陰・・・私もびっくりしたわw
直線で戻ってくれば早いのに何故に端っこを遠回りするのか??
2~3回繰り返したら気が付きました(笑

名前: テンまま [Edit] 2005-09-20 20:13

エアネオまま

走り回れる庭があるだけでうらやましいっす^^
エアネオさんって二人だけだと元気いっぱいなのにね~w
ぜひぜひテンと遊んでやって( ̄皿 ̄)うしししし♪
我が家の庭はテンじぃの趣味で坪庭があって狭い(涙
絶対取り壊して芝生を植えて囲いをしてBBQやドックランにするのが夢なのだぁ~!

トイプーって結構やんちゃみたいだねw
エアネオままのお母さんならまだ若そうだしいいんじゃない。
でも結構人気犬種で高いよね~^^;

名前: テンまま [Edit] 2005-09-20 20:26

むぎゅずまま

テンのうさぎ犬は数分の命でした・・・(スタミナないもんでw)
いつも、うさぎ犬になれるむぎさんのが体力ありそうだわ。
最近は日中でも25度を越える日は少なくて過ごしやすくなったよ~。
朝晩は寒いくらいだし^^; 散歩時は長袖必須です。
私も旅行楽しみっす^^
ってかむぎゅずままん家も旅行の計画なかったっけ??

名前: テンまま [Edit] 2005-09-20 20:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

