明日でテンの薬が切れるので夕方早めに店終いして病院へ。
この前の休みから日中はカラーを外して過ごしてた。
夜は監視が行き届かなくなるのでカラー装着でお休み(^^;)
なので朝起きて散歩に行く時にカラーを外すといきなりテンション急上昇になるのだw
今日の診察は7番目、ん~1時間待ちか???
覚悟はしてたけどポケベルが鳴って待合室に入ってワンコ好きな飼い主さんと
話してる間は楽しかったが次々と診察を終え帰って行き寂しくなってきた。
しかもお腹も空いてきたのでパパと私の機嫌はどんどん悪くなっていく。
そこに腹の立つ事件が勃発!!!(事件と言うほどのものではないが・・)
「うさぎ」の患畜を連れた女の親子連れが診察室から出てきた。
しかも会計を待つ間椅子に座るのに「犬が傍にいるからダメ」とか聞こえるように話してる。
こちらは考慮して間隔をあけて座りなおしたのに一言も無し。
しかも自分達の話に夢中で他の患畜や飼い主さんは無視(まぁ性格もあるから仕方ないし・・)
と、思ってると会計が済んだのに今度は「目がおかしくない?」とか言い出し
もう一度先生に診てもらう為に診察室に入る。
その前にスタッフの方が「テンちゃん待たせてごめんね、もうすぐだからね」と声を掛けてくれた。
普通この会話で自分達が再診察してもらう為に待ち時間が長くなってしまったって察知しない?
私だったら「すみません」の一言くらいかけてますが???
診察が終わって戻ってきても相変わらずなんの一言も無しで腹が立つこと!!!
動物病院だから“犬だけが好き”“猫だけ好き”そういう人がいるのも弁えてるつもり。
でも飼ってるのは人間じゃん!人間同士会話は通じるでしょ??
礼節・相手に対する思いやり。これがない人はどうにも我慢できません。
言葉じゃないんです、ちょっとだけでも頭を下げるだけで気持ちは通じるはず。
動物好きな人に悪い人はいない。と思いたいけど人間同士の相性はまた違う次元なんでしょうね。。。


で・・・肝心のテンの診察結果。
「結果良好」ですぅ~^^
先週ちょっと不安の残る診察結果だったけど院長先生も笑顔で安心した。
薬も止めてもいいかな・・・って先生は思ったらしいけど私たちの顔を見て
「まだ不安かな?」と聞くので「不安です」と(笑
なので5日分薬を出してもらいました。これで何事もなければ薬も終わりかな。
狂犬病の注射を打ってもらい今年のワクチン・狂犬病を済ませることができて一安心です。


2005_09110007.jpg

スポンサーサイト

やっと

躾。。。

comment iconコメント ( -6 )

あるある!

動物病院、今はまる(リクガメ)で2週間に1度通ってるんだけど
ほんと、いろんな飼い主さんがいる。

診てもらうのは1頭だけなのに、多頭飼いで5頭くらい連れて
待合室入ってきちゃう人とか。
何人も小さい子供連れて一家総出のファミリーとか。
おとなしく出来るのならまだしも、
犬も子供も不必要に騒いでいて、待っている他の患畜がびびってたりする。

カラーつけてたり、ぐったりしている犬を抱っこするためには
座ってないと難しいんだけど、そういう人がいても知らん振りで
患畜連れでない人(療養食買いに来たり、
トリミングの出迎えかなんか?)が
椅子に座ってたりする。
ため息ついちゃうこと、多いですよ~。

テンさん、経過良好でなにより!
あともう少しだけ、お薬飲んで
パパママ安心させてあげてね~。

名前: エアネオまま [Edit] 2005-09-17 01:05

テンさん良好~ ^^v

テンさん、順調でうれしいね~
先生が薬やめても・・・って言うくらい良くなってるんだもんね。
カラーもまだもう少し続けるのかな?

動物好きな人に悪い人いないって言うけど・・・?だよ。
動物をちゃんと愛してる人には悪い人はいないかもしれないけど、好きなだけの人の中には、違う人いっぱいいるよね。
動物飼ってるから動物愛してるとは限らないんだよね。
自分ち動物だけしか愛せない人もいるだろうし。
社会的に周囲に気を配れる人間になりたいものです。

名前: ココマリママ [Edit] 2005-09-17 06:43

テンさん、順調でよかったねぇ~
院長先生に笑顔で「結果良好」って言われると安心するよねぇ

ココマリママが言うように
「動物は好き。でも自分が飼っている動物だけが好き。」の人って結構いると思う。
そう人に限って「私は動物飼っているんだから。」みたいな態度取られたりしてね。

名前: KMまま [Edit] 2005-09-17 15:54

エアネオまま

まるさん、日一日と回復してるようで何よりです^^
病院の待合室って本当にいろんな人がいるし性格が出るよね。
混んでる時はやっぱ周りに気を使って欲しいよね。
しかもその親子連れは大きい声で喋り捲りで・・・
周りを見て自分の行動を見直すように感じた一日でした。
テンは薬なくなっちゃうと寂しいかもね~(笑
最近ではご飯途中で「ママあれちょうだい、薬~♪」って催促にくるんだもん・・・
ヤツはレバーが食いたいだけなんだけどね^^;

名前: テンまま [Edit] 2005-09-17 20:56

ココマリママ

カラーは夜だけ装着してます。
やっぱ目が届かない時に舐められると怖いからね^^;
なので夜中にトイレや喉が渇くと私たちを起こすようになりました。。。
水が飲みにくいので注射で飲ませてるのでクンクン鳴くんです(涙
もっぱら夜中は旦那が世話するんだけどね(`ー´)イヒヒ
動物好きにもいろいろあるんだなぁ~と痛感しましたよ。。

名前: テンまま [Edit] 2005-09-17 20:59

KMまま

やっと先が見えてきたような気がします。
でも安心した矢先に!!ってこともあったので油断はできないけどね^^;
このまま治ってくれると本当に嬉しいよw
結構多いのかもね・・・自分ん家のコだけ可愛いって飼い主。
自分ん家のコが大事だからよそのコも同じように大切なコって思えたらいいのにね。

名前: テンまま [Edit] 2005-09-17 21:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。