今日は朝から風が強い。
ここ何日か天気予報で朝方雨だったのでいつもギリギリに目覚ましかけてるのに
起きると道路が乾いてる、なので慌てて起きて散歩に行くの繰り返し。
今朝も雨のはずなのに起きると道路が乾いてるぅ~!!
日中も強風で時々雨が降りママの仕事も開店休業状態・・・
気温だけは高いのか変に蒸し暑くて一日中エアコンの効いたお店でマンガ読み倒しw

午後遅くから雨も止み強風のせいで見る見るうちに道路が乾いてく。
もしかして夜の散歩もありか???
で、暇だったので早々にお店を終い「さぁー!散歩行くぞ!」と気合を入れた途端・・・
ボタボタボタ・・・音を立てて雨が落ちてきた^^;
テンちゃん残念っ!!!
秋田に最も接近するのは夜から夜中の2時頃らしい。
飛びそうな物は家の中にしまったし停電に備えパンも確保した(笑
去年は台風の停電で丸一日電気のない生活をしたからね。
(ママは臨時休業でテンと一日いちゃいちゃしてたけどw)

今日も食欲旺盛なテンは袋の開ける音で飛んでくるようになった。
冷蔵庫を開ける音にもすばやく反応する。
しかもテンのオヤツが入ってる2番目の引き出しの音に・・・(よく判るもんだ)
期待に満ちたキラキラした目でずっと見上げてる。
2階で晩酌してる時にもお酒を取ろうと冷蔵庫を開けるとキラキラァ~。
テンはパパに熱い視線を注ぎ続ける。。。パパ無視。。。
結局テンは諦めてその場に倒れこむように寝るんだけど。
そんなに眠いのにオヤツをもらう為には起きるヤツ。
ダイエットフード食べさせてる意味なくなるじゃん!!



2005_09040007.jpg

スポンサーサイト

久々のセンタク・・・

狂犬病接種

comment iconコメント ( -6 )

台風の被害はなかった?大丈夫だった??
こっちも、去年大きいのが直撃してすんごい怖い思いをしたのでw、おびえつつ待ってたんだけど、意外とあっさりでした。(同じ広島でも被害のあったところはひどかったけどね・・)
これから台風のシーズンだねぇ。気をつけようね(汗


名前: むぎゅずまま [Edit] 2005-09-08 13:18

大丈夫だったよ~

むぎゅずまま、こちらも覚悟してた割りにあっさりと通り過ぎて
ちょっと拍子抜けでした・・・
むぎゅず達は風の音大丈夫だった~?^^
台風と地震だけは防ぎようないから怖いよね。
これからいい季節だから台風は少ない方がいいよね~。

名前: テンまま [Edit] 2005-09-08 21:14

うちもオヤツの入ってる入れ物の音がするとすっ飛んでくるよ~
すっごい期待で弾けそうな顔してる。。カワイイ(親バカね~
あとね、ビニールに入ってるキャベツを野菜室から出しただけでも飛んでくる。
やっぱ耳&鼻がイイのね・・・

名前: ゴンチャマ [Edit] 2005-09-09 15:00

ゴンチャマ

おお~お仲間発見^^
あのキラキラした「オヤツでしょ?ちょうだい♪」の可愛い顔が曲者だよね~(笑
私はなかなか無視できずにあげちゃうんだよね(^^;;
野菜好きなワンコって健康的な気がしてうらやましいー!

名前: テンまま [Edit] 2005-09-09 20:36

ご無沙汰です~(@^^@)

親戚▼・ェ・▼ジャンプのママですが・・・覚えていただいてるかな(^_^;A
引越しが決まってからすっかりネット離れしてました。
やっと新しい環境にも慣れてきたので先日やっと繋ぎました~!
でも自分で設定したからまだ不安定なんだけどね・・・。
久々にテンちゃんのかわいい姿に会えて嬉しい♪
術後いろいろ大変だったみたいだけど、みんなでがんばった甲斐あって、薬が見つかって良かったね!
写真では元気そうなので安心しました。
また元気なお顔見せてもらいに来るね~♪

名前: しろきち [Edit] 2005-09-11 01:49

しろきちさぁ~ん

忘れるわけありませんがな・・・w
お元気でしたかー?HPに覗きにいってたけど色々忙しいみたいだったので
コメントも残さずにごめんね~。
しろきちさんもあまり無理せずに元気な姿を見せてくれると嬉しいですーー^^
あとで必ず伺いますのでっ!!!
家族みんな元気なのか気にしてましたよん。。。
とっても嬉しいっすよーーーーー!!!

名前: テンまま [Edit] 2005-09-11 22:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

