昨夜は散歩&シャンプーで爆睡してたテン。
このまま朝までぐっすり寝てくれると思ったのに・・・
やられましたっ!!!( ̄- ̄メ)チッ

寝室に戻り気持ちよくウトウトしだした頃・・・
どこかの外飼いワンコの遠吠えが聞こえてきた。
これに反応しちゃったんだよね~(^^;) 「わんわんっ!!」吠える。
何度か注意しても吠えるのを止めず怒りが頂点に達したパパは
クローゼット(通称・お仕置き部屋)にテンを閉じ込めました。
最近使われることのなかったお仕置き部屋。
今までなら一匹隔離されちゃうとすぐに寂しくなるのか「クンクン・・」鳴いて
静かになってから開放してもらえるんだけど、昨夜のテンは違った。
お仕置き部屋に入っても「わんわんわんっ!!」吠え続ける。
こうなると根競べだ。パパとぐっと堪えて無視し続ける。
いっこうにおさまらない吠え。近所に聞こえてないか不安になる。
パパが次の作戦にでた。テンの大嫌いな洋服作戦だ。
お仕置き部屋で洋服を着せてまだ反省させるつもりだったのに
テンは隙をみて部屋から飛び出しママのベットへ逃げ込んできた。
でもママは助けませんよ?悪いのはテンだもん反省してもらわなきゃ。
Tシャツを着せられ不快なのかベットの上をモゾモゾ移動するテン。
時間を見て「もう大丈夫かな?」と脱がせると数分後反抗するように吠える。
この戦いを数回繰り返しようやく眠りにつけました(/_;)しくしく

今朝6時前にトイレに起きたパパ。いつもなら戻ってくるまでお座りして待ってるテンはビクともしない。
今は朝の7時半、ご飯を要求するはずのテンは・・・
パパとまだ寝てます、そりゃ起きれないよね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

2005_0302pen0016.jpg

スポンサーサイト

眠り犬 Uー'`ー;U ムムッ

果物♪

comment iconコメント ( -3 )

お疲れ様でしたぁ。
テン君は服を来たらおとなしくなるのぉ??なかなかいい手ですな。
うちも吠え癖がなかなか直らなくて困ってます。がんばろうねぇ。

名前: むぎまま [Edit] 2005-03-07 21:09

はぁ。。。黒いのかわいい
もぅ頭の中でブラタン君が踊りまくってる

テンさん服でおとなしくなるんだねぇ
みるさんも、普段は全然吠えないのに
家の外にでるとうるさい!
特に家のプチドックランでは捜査官のように
デッキで貼りこみしては吠えてます

ほくさんは、何かしら口数が多い
やっぱ、中身がおっさんだからなのかな?

名前: ともちゃん [Edit] 2005-03-07 23:13

むぎまま、むぎ君は洋服平気なの?
テンは固まるのよ(笑) 
あんまり使いたくない手なんだけどどうしようもない時は
「洋服着せるよ!!」で大人しくなります^^;
吠え癖は難しいよね~彼にとっては意味があるんだろうけどさ~。


ともちゃん・・・あなたもブラタン熱にやられてますな!(笑
みるさん女の子なのにお家を守ろうと必死なのかしら。。
ほくさん・・・おしゃべりしながら晩酌してる図がどうしても浮かんでくる^^;

プチドックランいいなぁ~欲しいなぁ~♪
ほくさん、もう網にはかからないようにね~。

名前: テンまま [Edit] 2005-03-08 20:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

