去年は8月の末にしてた狂犬病接種がまだ済んでなかったので
今日はママと病院に行ってきた。
受付ダッシュに遅れを取ってしまい順番は9番目。。。
時間は8時半で診察時間開始まで30分あるし、それから9番目とは( ̄□||||!!
1時間待ちは当たり前だな・・・ポケベルをもらい車で待つことにした。
昨日からはまってる「海猿」のコミックもあるし缶コーヒーも(*'-')b OK!
まったり待とうとしたのに待てないヤツがいたっ!!!
次々現れる犬や飼い主に対して興奮して吠えやがるっ!!!
外を見ると朝方まで降ってた雨が止んで道路も乾いてきてたので
やむなくお散歩開始。テンはヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪の足取り・・・
病院の周りを10分ほど歩いて車に戻ると満足したのか寝る体勢に入ってくれた^^
結局診察室に入れたのは10時。しかも・・・本来の目的の注射はできなかった。
傷口の経過がよくないので塗り薬追加になり狂犬病接種はもう少し落ち着いてから^^;
残念だったけど気になってた肛門腺を絞ってもらえたのでいっか。。
数日前からやたらお尻を気にするのでやってもらったら・・・いっぱいでました(汗
しかも匂いも強烈ー!!!(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

家に帰り匂いが気になりテンのお尻も拭き、自分の手も洗ったのにまだ臭い??
そのまま実家にジャガイモをもらいに行って昼ごはんをご馳走になってたら
ああー!!!Tシャツに茶色いシミがぁ~!!!!!!
これが匂いの原因でした・・・
会計を待つ間テンを抱っこしてる時に付いたのだろう。
実家のバーちゃんに黙って匂いを嗅がせたら「くっさぁー!」と(*≧m≦*)ププッ
パパが帰ってくるまでに取っておいたのに夕方には匂いが薄くなり
反応がつまらなかった( ̄。 ̄;) ちぇっ

第三日曜には秋田で「ワンワンパーティー」なるものが開催されるそうで・・・
躾教室やらゲームやらあるようで行ってみたいんだけど狂犬病接種終わらないと無理だよね~。

昨夜から寝るときにはカラー装着のテン。
慣れてしまったのか無理に拒否することもなく付けてます。
ただ・・・夜中に傍に来ようとしてカラーごとぶつかってくるのは痛い^^;
でもこの痛みもテンのもどかしさに比べると屁でもないよね。。。



2005_08310009.jpg

スポンサーサイト

台風接近

休日の散歩

comment iconコメント ( -8 )

そうか~

テンさん、もう少し時間がかかりそうなのね。
ぽっちっこ、早く治りますように。
カラーは武器になるもんね。お気をつけ下さい。
いつみてもテンさん凛々しいね~~

名前: ココマリママ [Edit] 2005-09-06 06:12

やっぱり

画像が違うよね。
テンさんの画像、ついつい抱っこしたくなるもん。

うちのアホなブラタンさんは、車に怯え、飛行機に怯え、来客者に怯え。

肛門腺は臭いさ・・・(笑

名前: エアネオまま [Edit] 2005-09-06 14:42

ココマリママ

ちと薬の効果に期待してたのでガクッとはきましたが・・・
どれだけ時間かかっても開きなおるしかないのよねん^^
テンには「これでもかっ!!」って位ガンガンぶつかってこられます(涙
本犬は悪気はなく遊びたいだけなんだろうけどね・・・

名前: テンまま [Edit] 2005-09-06 20:50

エアネオまま

こんなアホでよければ抱っこしてくだされ・・・(笑
ネオさんはビビリっこだっけww
来客にもびびるの??吠えまくるのか?
テンは来客があると「俺にも挨拶させてくれー!」と吠えまくります・・・
一応客に了解をとって挨拶させるとご機嫌でチューします<女の人限定

肛門腺はやはり臭いのね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たまらんよね~あの臭い。自分で絞れる人尊敬しますわ。。

名前: テンまま [Edit] 2005-09-06 20:54

あちゃ~~

Tシャツ・・洗った?(笑
うちなんてソファで寝てるとビッケが肩に座る?横たわるので肩にうん○ついてるよ~
髪の毛を後ろにやる瞬間にファ~ンと匂う・・(涙
肛門腺とブツどっちがいい?
2匹とも私が絞るけど・・クッキーは水みたいでピュー・・ビッケはデロッとしてる・・・(笑
どちらもくちゃい^^

名前: CBまま [Edit] 2005-09-07 14:10

CBまま

洗いましたとも(笑<Tシャツ
うぅ~~うん○と肛門腺・・・究極の選択だわぁ~。
ブツはちと怖いよなぁ。。。
テンもビッケと同じくデロッ派だわん^^;
自分で絞れるなんてうらやましいなぁ~。
何度挑戦してもできないのだ・・・先生に無理にやると傷つけるからしない方がいいって言われてさ^^;
どっちにしても臭いのはおんなじだねー。
自分ん家のワンコじゃないと耐えられないニオヒだよねww

名前: テンまま [Edit] 2005-09-07 20:36

臭いの元がはっきりしないといつまでもウロウロキョロキョロしてしまうよね。
昨日うちも、うんちを取った後なのにいつまでも臭くって、どっか変なところでもしたんじゃないかと思って必死で探したのに見つからなくて、でも臭くって・・・。結局、メインのうんちをしたあとに歩きながら振り落としたwひとかけらのうんち。。。スリッパの裏に引っ付いてた_| ̄|○
テンさん、もう少しかかりそうだねぇ。頑張れ頑張れ!テンママもカラーの痛みに耐えるのよ~^^

名前: むぎゅずまま [Edit] 2005-09-08 13:21

むぎゅずまま

スリッパの裏に張り付いたうんち・・・
取るのも大変そうだねぇ~^^;
しかも2匹もいるとどっちのだ?ってならないの?
トイレは別々なんだっけ??
うんちのキレが悪い時にお尻振るときあるよねw

名前: テンまま [Edit] 2005-09-08 21:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

