1週間ぶりの病院の日。
今日はパパママお休みだったので時間を有効に使うべく考えて7時半前に起き(休みにしては早起きw)
まだ半分夢の中のパパにテンの朝ご飯をお願いして私は診察券を出しに病院に向った。
ちょうど通勤ラッシュにあたる時間帯なので少し早めに出掛ける。
8時前に病院につき受付を済ませ(2番目ゲット!)家に戻る。
パパとテンの支度はできてたので今度はパパの車で病院へ。
なんか面倒なことしてるように見えますが8時前にみんなで病院に行っても
診察券を出した後の1時間時間を潰すのがなかなか大変なのです・・・
そして今日の診察結果。
少し治まったかに見えてた傷口がまた赤くなり液が出てきた為にカラーを
着けられて生活してました(散歩時だけ外して)
先週傷口から取った液を検査に出した結果がでてきたそうで・・・
なんの薬が有効か見る検査だったらしく・・・テンに有効な薬は数十種類あるうちの1種類だけ。
他は全然効かないとの検査結果。。。
そうです、今まで飲んでた薬全部テンには有効でなかったらしく。。。
今日から新しい薬に変わりました、唯一テンに効くと思われる薬。
塗り薬も有効じゃなかったのでつけなくていいと。
いままで長引いたのは薬のせいなのか?ヤツに自然治癒力はないのか?
とりあえず今度の薬が効いてくれることを願うばかりです。


昨日に引き続きテンのどんくさいエピソードをひとつ。
病院に向う途中信号待ちで止まってると何を思ったのか興奮して吠え出した。
窓を開けてたので外に聞こえると恥ずかしいのでテンが車内を吠えて走り回ってる間に窓を閉める。
するとテンが助手席に戻ってきてまだ窓が開いてると思ったらしく外を見ようとして勢いよく激突!
あの一瞬(*゜ロ゜)ハッ!!とした顔が忘れられません。。。
このどんくささ・・・いったい誰に似たことやら・・・
スポンサーサイト

薬の効き目

どんくさい??

comment iconコメント ( -7 )

前進だね。

数十種類ある中で1種類しかないなんて。
でも、その1種類がわかって良かったよね。
どの薬が合うかを調べて・・・ってはじめて聞いた。
検査して合う薬がわかったんだから、これから良くなるね~。
テンさんのエピソードにくすっと笑っちゃいました。

名前: ココマリママ [Edit] 2005-08-30 05:57

今度の薬

効くといいね。
それにしても、たった1種類だけだなんて。
調べてもらえてよかったね。
窓に激突のエピソード、
ウチの空も似たようなことやるのよね。
あの、直後の顔、その後の「僕知らないよ」みたいな顔、本当にかわいいですよねー(笑)

名前: かあちゃん [Edit] 2005-08-30 18:16

ありがと^^

ココマリママ、最初は1種類しか効かないの?って思ったけど
今までのが効いてなかったんだから有効な薬がわかっただけ進歩なんだよね。
本当によかったよ~^^
今日はもう傷口綺麗に乾いてきてたのでこのまま舐めないように
もう少しカラーつけて我慢してもらいます。


かあちゃん、うん!効いてくれると嬉しいよ。
だいぶ前に一度同じ検査したんだけど分泌液が足りなくて
詳しい結果が出なかったんだって。
今回はそれだけ液も出てたってことなんだけど^^;
空さんも窓に激突するのね・・・そうそうごまかすような顔するんだよね~(笑
犬も恥ずかしいって感情あるのかな・・・?ww
昨夜かあちゃんのHPにコメント書いたのに「確認」だけして消しちゃったみたい・・・
あとでまた覗きにいきま~す。

名前: テンまま [Edit] 2005-08-30 20:54

お薬

今度こそちゃんと効いてくれるといいね
数十種類のうちの1種類でも効くお薬が判ったんだから前進だよね
キャラも窓に激突した事あるよぉ
ごまかす、と言うより「何にぶつかったの?」って(∵) 感じだった
カラー生活も長いとストレス溜まっちゃうだろうけれど・・・
現在キャラは「(フランシスコ)ザビエルくん」と呼ばれています

名前: KMまま [Edit] 2005-08-31 20:40

効いてるみたい

KMまま、薬が効いてるのかわずか3日で傷口が綺麗に・・・
このまま治ってくれると嬉しいなぁ~。
キャラさんも激突派なのね(笑
みんな結構やってるんだねぇ~、ガラスとか見えにくいのかしら・・・
キャラさん早くザビエルくんから卒業しようねー。
テンは様子見で本日から卒業しました<カラー

名前: テンまま [Edit] 2005-09-01 15:17

(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

すっげ~前進だよ!!

効く薬が、たったの1種類だけど
でも、この1種類で治るんだったら
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
だね~~~

名前: ともちゃん [Edit] 2005-09-02 00:13

ともちゃん

本当に1種類でも効く薬があったっていうだけラッキーだよね!
今は落ち着いてるのでこのまま治ってくれるのを祈るのみです!!
でも期待しすぎないように冷静に対処できるように・・・
してるつもりですが、なかなかね^^;
わが子のことになると気持ちに余裕がなくなってしまいますw

名前: テンまま [Edit] 2005-09-02 21:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

