テンは犬としてあるまじきどんくさい行動をとる時がある。
私の想像として犬っていつでも俊敏に動くものだと思ってたので・・

前に安比高原のドックランに行った時も斜面になってる所で下り坂をダッシュで走り
パパに追いつきそうになった途端ドタッドタッ・・・と前のめりにすっころびました(大笑いでした)
まぁ、足を骨折してる様子もないので安心しましたが<その位派手な転び方
夜はいつも私たちが起きてる間は床の上でゴロゴロ寝てるけど就寝時間になると
一緒にベットに上がろうとして階段状に作ってある棚に上がれずに
ジタバタしてたり・・・
(ベットに一気に上がるのは腰に負担が掛かるので低めのボックスを置きテン用の階段にしてある)
寝ぼけてたりするとお尻が重いらしくて登れずにジタバタするんだよ。
その姿がまた笑えるんだけどね・・・
普通に散歩してても突然前のめりに転びそうになったり・・・
今日もお店掃除してる時に床拭きを手伝ってたパパに邪魔だって寄せられたら
そのまま横倒れにすっ転んでました( ̄Д ̄;;

そのくせご飯を食べる時間はものすごく早くてぬかりない・・・
最近は食欲だけが楽しみなのかものすごい食欲で空になった皿を何度舐めに行くことか・・
そして薬=オヤツをもらう為に私の横にスタンバッてるテン・・・
最近混ぜ始めたダイエットフードもなんなくクリアしまして・・もっとくれ!アピールがすごいです。

スポンサーサイト

今日は病院

2匹で散歩

comment iconコメント ( -3 )

うはは

うちはねーさんがよくネオにはじかれてコロコロ転がってるよ~。
ネオは転んだりはあまりしないな。
毎日壁を蹴って鍛えてるせいか・・・。

食欲の塊なのは一緒だね~。
でもテンさんは肉男だけど、ネオは見境ないのです(涙
ヤツは亀(まるさん)を噛み噛みした犬ですから・・・(号泣

名前: エアネオまま [Edit] 2005-08-28 23:54

ちょっと意外

テンさんにもそんな事があるってちょっと意外。
凛々しいイメージしかなかったもんな。
でもそんな一面がまたかわいいんだよね~。

マリアは時々コテッてなる事あるんだけど、いつもまた腰?って冷汗です。
ご飯の時走ってくるのもやめて欲しいんだけど・・・

名前: ココマリママ [Edit] 2005-08-29 05:45

いやいや・・・

テンはかなりどんくさいヤツだと思われ・・・

エアネオまま、エアね~さんの転がる姿って想像しただけでキュートだわん。。
しかもネオさん頭突きではじいてたらって想像したら・・・(笑
ネオさんは日々足腰鍛えてる!って感じだもんねぇ~。
なんでも食べるネオさんの方が食わせがいがあるってもんですよ~。


ココマリママ、旦那が凛々しく見えるように写真撮ってるだけで・・・
どんくさいのも可愛いんだけどね(笑
マリアさんもこけるタイプなのね~。
笑えるけど一瞬ヒヤッとするよね^^;
マリアさんも食欲大王<王女?なのねぇ~(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!


名前: テンまま [Edit] 2005-08-29 20:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

