昨日の夜、夕飯後に散歩に出掛けようと玄関を出るとちょうどお隣の銀ちゃんと銀ままがいた。
「どうしたのー?散歩?」と聞くと兄さんの帰りが遅いので様子を見に出たと言う。
銀ちゃんは去年散歩中に猫に襲われてから外が怖いみたいで自宅の半径100m以内からは出ようとしない・・・

昨夜はテンが散歩に出るのに「おいで~」と声をかけたら歩くではないかっ!
銀ままと騙し騙し歩いて立ち止まるとテンが迎えに行く(笑
そうするとまた歩き出すので、そうこうしてるうちにテンの散歩コースを
歩ききった銀ちゃん^^ 銀ままはとても喜んでた。
自分家が見えてきたらテンの後を歩いてた銀ちゃんが我先に歩き出したのは笑えたけど。

今日、銀ばぁに話を聞いたら散歩から帰った銀ちゃんは部屋に入るなり
熟睡したそうです・・・
そりゃ1年ぶりに外を歩いたんだから精神的にも疲れただろうな^^;
テンは・・・もう秋風が吹く夜でも舌でっぱなしです・・・



2005_0807pen0015.jpg

スポンサーサイト

どんくさい??

得した気分♪

comment iconコメント ( -6 )

銀ちゃんはテンさんにとって、幼馴染みたいなもんだね~~銀ちゃんトラウマなのかな~散歩の楽しさ思い出してくれたかな?またいっしょできるといいね~ご近所にこーいう関係のヒトがいてうらやましいな~~夜は気持ちいい季節になってきたでしょう~~?^^

名前: CBまま [Edit] 2005-08-28 19:27

ほとんど兄弟??

銀ちゃんとはワクチン終了する前から家の中で遊んでたから
ほとんど兄弟みたいなもんだよな~。
でもテンは去勢したせいなのか前みたいに絡んで遊ばなくなったんだよ^^;
銀ちゃんはつまらなそうで前足でチョッカイだすんだけどね・・・
それでも散歩の時は兄顔で銀ちゃんを誘導してたよ(笑
銀ちゃん家の家族とは仲がいいんだよね<家族ぐるみで
その反対のお隣さんは犬嫌いみたいで・・・テンは吠えます(涙

朝晩は寒いくらいだよー!夜は布団必須だし。
散歩は気持ちいい季節なのに未だ舌ベロンチョでエアコンつけたがる犬・・・困ったもんです(^^;

名前: テンまま [Edit] 2005-08-28 20:59

仲間ってすごい

銀ちゃんとテンくん、とっても良い関係だね。
マリアにもそういうお友達がいたら、もっと散歩したくなるだろうか?
うらやましいです。

名前: ココマリママ [Edit] 2005-08-29 05:47

そうだね

近所に遊べるワンコ友達がいるのはすごく恵まれてることだよね。
町内にダックス飼いの家庭はいっぱいあっても遊ぶとなると・・・
マリアさんはお散歩嫌いだっけ?もう歩いても大丈夫なんだよね?

名前: テンまま [Edit] 2005-08-29 20:26

散歩はOKなんだけど、マリアがあまり行きたがらない。
行くって言うとすっごく喜んでるんだけど、家を出てタッタカ歩いてるかと思うと、50Mくらいで止まっちゃうの。
なだめて歩くときと、絶対に動かない時があるけど。
でも、後ろ足が弱いのが怖くて無理強いしないようにしてるんだよ。

名前: ココマリママ [Edit] 2005-08-30 06:00

ココマリママ

マリアさん、外は大好きなのね^^
疲れちゃうのかなぁ~?
無理に引っ張って腰に負担かかると怖いもんね。
本犬が楽しい範囲でいいんだよね、ダイエットも成功してるしw
テンはもっと歩いてダイエットしてもらわないと大変だよ~(涙

名前: テンまま [Edit] 2005-08-30 20:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

