最近パパとテンの恒例の行事、それは寝る前のバトル。
テンは今までは人間用の食べ物には興味を示しても肉以外は口にしなかった。
匂いを嗅ぐと「俺のじゃねえや」って食べようとはしなかったのに・・
最近は何故か私たちが食べてる物に興味津々
しかも匂いを嗅ぐだけで飽き足らず口までつける始末。
そのせいか一昨日はパパが食べてた“アイスまんじゅう”に興味を示し
匂いを嗅がせるとそのままバクバクと食べだした( ̄Д ̄;;
パパは変な所でテンに甘いのでそのまま一緒に食べてたら・・・
食後に始まりましたバトルが・・・
勢力争いです(笑) パパの腕やら足やら絡める所に絡めついてマウントです。
しかもパパが怒るといったん治まるものの今度は吠えながら反論します(爆
このやり取りは見てるとお腹がよじれるほど笑えます。。。
テンも上手いことに言葉のやり取りの合間に吠えるものだから、ますますツボにはまる。。。
そして昨夜も寝る前に空腹を覚えたパパがメロンパンを食べてるとテンもバクバク^^;
で、またもや勢力争い勃発!!!
今のところまだパパの方が強いですがいつかテンが上になる日が来るんでしょうか?

(爆2005_0807pen0005.jpg

スポンサーサイト

お休み

軟弱犬

comment iconコメント ( -5 )

不思議だね~

美味しいものもらえたから、
「俺ってえらいかも?」と思っちゃったのかな(笑

うちは、エアネオぱぱは自分の食べてるものをあげます(涙
たまにアイスとかもね。
私はほとんどあげません。
だから、私がアイスを食べていても、エアネオは近寄ってこない。
でも、マウントされるのは私(号泣
う~ん、不思議だ・・・。
リーダーってどうやって判断してるんだろうね~?

名前: エアネオまま [Edit] 2005-08-22 00:27

ほんとに・・・

どこのパパもアマアマだね~~
うちなんてちくわにきゅうりいれたものとかあげてるよ~~~チーズはアレルギーだからあげないけどさ・・^^ヾ
ほんとに放っておいたらいろんなもの食わせてるよ・・・たまにとび蹴りしたくなるよ

でもパパが通常の電話をしてるだけでも逃げてしまう・・それは声がデカイから¥・・・
パパが「コノヤロ」って言葉言っただけでも逃げる・・^^

名前: CBまま [Edit] 2005-08-22 10:08

同じものを

一緒に食べたから立場はパパと同等だと思ったのかも^^;
エアネオぱぱも甘々ちゃんなのね~(なんか安心したw)
それでもママにしかマウントしないのか??不思議だなぁ~。
どう思ってマウントしてるのか気になるよね。。。
テンのはパパより上に立とうと挑戦してる態度がありありだけどね(^^;


CBぱぱも甘々ちゃん・・・(笑
もう家族大好き!って感じでいいね~。
パパは普段でも声がでかいの?しかも通常の会話で「コノヤロ」?
ん~実家の父や義兄を彷彿させます。。。
とにかく口が悪くて(悪気は全然ない)うちのパパはやっと慣れてきた感じ(爆
CBぱぱがデカイ声で話してるとCB達は怒られてるって勘違いするのかぁ~w

名前: テンまま [Edit] 2005-08-22 21:06

テンさん横顔が美しいわ~(*´д`;)

おお、アイスまんじゅう。
これウチの母&ダンナの大好物。ワタシはミルク味食べれないから食べたこと無いけど、うまいらしいね。

勢力争いねえ~~。ワタシがあげちゃうのよ~~。パンの耳とか嫌いだからテーブルの下でこそっと(笑
でもワタシがチッと舌打ちしただけで、降参するセビサン(|| ゚Д゚)
ウチのダンナは食べ物はあげないな。なめられてるけど(´∇`)ケラケラ

名前: sevilleママ [Edit] 2005-08-23 10:26

美味しいよw

sevilleママ、ミルク味だめなの??オドロキッ!!
アイスまんじゅう美味しいぞぉ~、我が家では去年からのヒット作です。
私は白くまアイスも大好き♪
セビさん、ママの舌打ちだけでビビルとは・・・どんな生活してんだ?(爆
みんなの話聞くと本当に何で上下関係を判断してるのか謎だね~。

名前: テンまま [Edit] 2005-08-23 20:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

