13~15日までお盆休みでした。
パパが13日に休日出勤になった為、午後早めの帰宅を待ってママの実家へ。
時折降る土砂降りの為に散歩もままならずテンは不満気味。
それでも実家に着き、じいちゃん・ばあちゃんの歓迎を受けハッスル(笑
ばあちゃんのリクエストでお寿司とママの希望でステーキサラダ^^
テンもステーキのお裾分けで大興奮っ!!!
いっぱい食べいっぱい飲みいっぱい眠り実家天国万歳っ!です。
14日は朝ご飯を済ませそそくさと帰宅準備です。
この日はパパの姉家族が遊びに来るので出迎えねばならないので・・・
9時には家に戻りまだ済ませてなかった墓参りを済ませ家に戻ると
姉家族到着ー!!!テンは久しぶりの再会に興奮して吠えまくり!!
しかも誰に挨拶していいやら(4人家族です)あっちいったりウロウロ。。
姪っ子甥っ子はテンの事を可愛がってくれてテンは大満足♪
姪っ子からお土産のミッキーマウスの首輪をいただきました^^
今年から専門学校生になった姪っ子は大人っぽくなって綺麗だったな~。
若くて肌がぴちぴち!うらやましいぞっ!!<オヤジ臭い?^^;
私が太ってしまって着れない服を2着ほどあげたら大喜びしてくれました。
この日はお寿司やオードブル・ケンタッキーなどを用意したけど
いっぱい余っちゃった・・・
子供達も腹いっぱい食べる年頃ではなくなったようで来年からは美味しいものを
少しづつ用意しようと心に決めました。
15日の朝には慌しく仙台に帰る姉家族を見送りテンを病院へ。
先週悪化した傷口も安定して綺麗になったので飲み薬だけで様子見(先週は塗薬追加でした)
病院の帰りどこにも遊びに行けないのもつまんなくてパパとテンが車の中で
昼寝してる間にママは勝手にリゾートパークの公園に車を走らせました(笑
寝ぼけてるパパを起こし晴れ間を見て散歩を楽しみました^^

そして今日からパパママはお仕事です。
いつもどおりパパをお見送りしママとお店番しながら留守番です。
お昼少し前に仕事が一区切りつきテンと外をボーっと見てたらグラグラ・・
最初は自分の目眩かと思ってたらブラインドが揺れてるっ!!
咄嗟にテンを抱き上げじっと様子を見てましたがかなり長い間揺れてました。
秋田では震度4。長い横揺れが続きました。
幸いなんの被害もなく済みましたが姉家族が仙台にいるので連絡をとったら
幸い物が数個落ちただけですんだようでした。
野生児と言われたテンなので野生の勘で何か察知すると思ってたのに
テンは何事か分からないままで私に抱っこされたままでぼーっとしてただけ・・
実際もっと強い地震が来たときにはちゃんと対処できるのか不安です。


2005_0807pen0002.jpg

スポンサーサイト

軟弱犬

夏風邪

comment iconコメント ( -6 )

テンさん

すっごくいいホスト犬だよね~。
うちはねーさんがびびりで、それがネオに伝染するんで
お客さんとか、実家に連れてったりとか、最初が大変(涙
ネオは時間がたつとかなり大丈夫なんだけどさ。
看板犬にはなれないな。

地震は、最近は日本全国どこでも起きてるから
油断ならないね~。
もし地震が来ても、うちはシャイ犬が2頭もいるから、
避難所には行かない覚悟でいます。
庭で生活・車で寝起きだな。

名前: エアネオまま [Edit] 2005-08-17 10:55

お客さん大好き

家の来客は好きみたいで挨拶したくて吠えまくるのよ。
でも、お店では寝てばっかりで愛想なしです^^;

我が家も地震で避難ってことになったら車生活だな・・
避難所ではクレート訓練してないテンは入れないだろうし
パパも人に気を使って窮屈な思いをするのは嫌いな人だから
車にはテンの必要な物は一式入れておいてる。

名前: テンまま [Edit] 2005-08-17 20:55

地震、すごかったみたいだね~。
震度4でも結構ゆれるよね?被害がなくてなによりでした。
テンさんも、いろんな人に会えていっぱい可愛がってもらえて楽しいお盆だったね~。
傷口もまた良くなってきてるみたいだし^^
これからくる涼しい季節が待ち遠しいねっ

名前: むぎゅずまま [Edit] 2005-08-18 14:39

夜は涼しい

寝やすい季節になってきたよ^^
むぎゅずままん家も賑やかなお盆だったみたいだね(バトルが?w)
地震は本当に怖いよね、揺れてる間は何もできないもん・・・
ってか体も頭も固まっちゃって動かないよ^^;
テンの傷もせめて紅葉の季節には完治してほしいよ~。

名前: テンまま [Edit] 2005-08-18 21:02

心配したよ~

大阪でテレビつき携帯で東北が地震って聞いてね・・心配しましたーーーーーっ
でもテンさん・・スヤスヤだったのね~~
傷も安定したのね・・少し安心だね・・このジメジメした時期に回復なら・・秋にはいい調子かな?もう少しだ!がんばれ~~
嫁って大変だね~~明日はわが身だす・・(涙

名前: CBまま [Edit] 2005-08-20 14:19

にゃはは^^;

CBまま、ご心配おかけしまして。。。
家の近所のワンコはみんな“我関せず”の体勢だったらしいです(^^;)
傷はね安定したと思ってると1週間ご位からジュクジュクしてきたり・・・
今は薬やら変えて1週間たっても安定してるのでこのままで過ごせるように・・祈る思いです^^
嫁はね~大変よ!お盆休みなんてないに等しい!(笑
でも姪っ子達も可愛いから許せるのさ^^;
今年は出前のみで済ませたら子供達の食欲がイマイチで・・・
やっぱ大変でもいっぱい食べてくれる手作りのがいいかな?なんて。。
CBまま、嫁は忍耐だす(爆

名前: テンまま [Edit] 2005-08-20 21:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

