今日は何ヶ月ぶりかのドライブへ~♪
今まではテンに安静に過ごさせる為に我慢してたけど
安静にしてても傷は悪くなったり・・・
先生に聞いてみたら動きすぎたから悪化するものじゃなくて
体質だから仕方ないと・・・言うことなので開き直って遊びに行きました。
パパは何度かスキーで行ったことのある岩手県の安比高原。
ママは初めての場所です、ドックランとか牧場とかもあるので楽しそう^^
朝早く出掛けようと目論んでたのですが・・・
昨夜飲み会&反省会があって夜中に帰宅したパパ、少々不安。

なんとか朝の6時に起き簡単に朝食を済ませ後片付けとお風呂掃除を
してる間にパパがテンを軽く散歩に連れて行くことに。
ママの掃除が終わり化粧も支度も終わっても帰ってこないパパ??
テンは何故かお年寄りの会で朝掃除に行ってたテンじぃと帰って来てるし・・・
昨夜の飲み会の後片付けをしてたようです^^;
それでも8時前に家を出ることができました。
ナビで目的地をセットし家の近くのインターから高速に乗ることにし出発ー!!
パパは昨夜のお疲れが残ってるのでパパとテンは後部座席でネンネですw
久しぶりの遠出にワクワクしながらハンドルを握り、ふと横を見るとテンも落ち着きがない・・
外を見たり匂いを嗅いでみたりあちこち歩き回ったり(パパの上歩いてますよw)
やはり日曜&夏休みということもあって高速道路の車の数も多い。
一度錦秋湖SAに寄りテンの休憩とトイレタイムへ。
ここは長距離の時はかならず寄るSAで公園があるのでテンの散歩に最適なんです。
テンも何度も寄ってるので覚えてるようで車を止めると降りようと必死です(笑
ほかにも散歩してるワンコが何匹かいて微笑ましくなりました。
みんな家族でお出掛けなんだねぇ~^^
ここでパパと運転を代わりまっすぐ安比高原へ。
テンは散歩して満足したのかいきなり寝始めた(^^;
11時頃に目的地に着き山は涼しいだろう!と思って来たもののあづー!!
30℃越えてますな・・・どうしよう・・・
ここまで来て何もしないのも悔しいし、とりあえず外に出る。
ああ~黙ってても汗が噴出してくる~。
アスファルトを避け草地を歩いてドックランまで行ってみると思ってたより小さい?
それでも無料だし少しだけ遊ばせてみる。
最初だけ元気に走り回ったもののすぐに「水~!!」と戻ってきてあとは日陰でまったりしてる。。
しかも草のせいなのかテンの足は真っ黒になるし私たちのスニーカーまで真っ黒??
車に戻りテンの足を何度も拭いてやっと綺麗になった。
お土産を買い昼食を済ませ帰ることに、滞在時間1時間(笑
もっと涼しくなってからだといっぱい遊べるかもね。
私たちが食べてたソフトクリームをいつもなら一舐めで食べないテンが
パパの半分残ってたのをよそ見をしてる間に全部食べちゃった。
よっぽど暑かったのね。。。。。
帰りの車の中ではパパとテン爆睡でした。。。
松尾八幡平インターから盛岡インターまで走りそこから46号線で秋田に向う。
道の駅「雫石あねっこ」に寄りトイレと産直品の枝豆ととうもろこしを買い
車に戻るとパパとテンはまだイビキをかいて寝てる・・・
ドライブってSAや道の駅に寄るのが楽しみなママなので寄り道が多いんだよね~。
秋田県で新しくできた道の駅「協和」にも寄ってみたけど建物は新しくて綺麗だけど
なんとなく閑散とした雰囲気・・・
ここで起きたパパと運転を交代しママもお昼寝タイム。
家に着くまで爆睡してしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
夕飯に食べた枝豆&とうもろこしがすごぉ~く美味しかった!!
安かったしまた買いに行きたいなぁ~。
ほとんど車の中で過ごした一日だったけど楽しかった。
テンもきっと一日中一緒に過ごして楽しかったよね?(^^;;
2005_0807pen0009.jpg

スポンサーサイト

3人一緒

やっと梅雨明け

comment iconコメント ( -4 )

テンままってえらいな~~

それだけ運転できると2人で交代交代でどこでも行けるね~~私なんて高速道路運転できないし・・
お互い疲れ具合を見合って、交代してるようでなんか愛情さえ見えてくるよ・・
(私は昨日帰り道爆睡してました)
テンさんにとって公園やランで走り回るよりドライブで外の景色みたり、後ろでパパのおなかの上歩いたりしてるほうが楽しいのかもね^^
一緒が一番だよね~

名前: CBまま [Edit] 2005-08-08 14:31

えらいのではなく・・・

単に運転が好きなだけです^^
それにパパはほっとくと寝てばかりなので自らフットワーク軽くしとかないと・・・(^^;
なのでCBパパがうらやましかったりするぅ~。。。
そうそうテンはね目的地よりも一緒って言うのが嬉しいらしく・・・
パパとべったりで寝てたわよww
足を伸ばして寝れる車ってサイコォー!!!

名前: テンまま [Edit] 2005-08-09 22:01

いやいや

テンまま、ほんとフットワーク軽いよ!
子供いないとさ、犬くらいしか、出かける口実も無くなるよね。
うちなんか、エアネオいなかったらどうなってることやら(汗
私はペーパードライバーだし・・・。

ほんと、テンさんは幸せものだ~。
いい気分転換になったんじゃないかな?

名前: エアネオまま [Edit] 2005-08-10 20:29

そうなのよw

エアネオまま、そうなのよー!!
我が家もテンが家族に加わるまで思いっきりインドアだったよ~。
一日中家の中でゴロゴロ・・・・・・・・( ̄Д ̄;;
テンがいるだけで外出が楽しくなるんだからすごい威力だよねー。
しかもBBQデビューまでしてるし(笑
私は文句も言わずずっと運転してくれるパパがうらやましい。。
うちなんて交代で運転しない限り出掛けるの拒否しそうだし。。

名前: テンまま [Edit] 2005-08-10 22:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

