今日はテンのワクチン接種と術後が昨日から赤くなってきたのが
気になり診察してもらおうと思い行ってきた。
やっと綺麗になってきた傷口がまた腫れてきた。
今日は院長先生が不在だった為若い先生に診てもらいながら
いろいろ質問してみたがやっぱり体質のせいとしか言いようがないみたい。。。
とりあえず塗り薬をつけてもらい今以上悪化したらテーピングしなきゃ
いけないので様子を見てて下さいと・・・
ワクチンも前年同様8種を打ってもらいました。
今の病院は私が休みの月曜が午前中からやってるのでありがたい^^
もしアレルギー反応でちゃったら怖いからね~。
で・・・ビックリしたのがワクチン接種前の健康診断。
体重測定と心音を聞いたり熱を計ったり・・・・・
そうです・・・今までの病院では一度もしてませんでした^^;
なんか、すごく安心。。。これが当たり前なのか??

でっ!!!今回一番のびっくりはテンの体重ですよー!!!
前回計った時は5.85㌔。
今回6.35・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
いくらなんでも増えすぎじゃない?たしか1ヶ月前に計ったような・・
私にも考えてみれば心当たりはありますが(太る原因)お祭だからと
言ってはお肉のトッピング&オヤツ。
栄養をつけなきゃ治らないと言うテンじぃの言葉でオヤツ増加??
これだけはママに似てほしくないですぅ~!!!
そういうママも夏用のデニムパンツ・・・バーゲンの一回り大きいサイズを買ってしまった(^o^)ゞ
だって~!!7月はお祭あったし今月はお盆で接待が増えるし~。
パパは職場で汗だくで働いて夏痩せ!?気味だし。。
テンとママにとっては誘惑の多い夏なのね~(笑
スポンサーサイト

やっと梅雨明け

蒸し暑い~!!

comment iconコメント ( -10 )

う~ん

ワクチン前の体重測定や体温・聴診器での心音測定は
必須かと思ってた・・・。
特に体温は、今の獣医さんはしつこく測る。
ワクチン前・ワクチン前のアレルギー緩和注射摂取後。ワクチン後。3回だ・・・。

テンさん、太っちゃったのね(汗
思うように動けないのとかもあるのかもしれないね。
早くすっかり元気になって、走り回りたいよね~。

名前: エアネオまま [Edit] 2005-08-01 23:06

そうそう

そうなんだよね~
色々と何かにつけて『今日は特別に・・・』なんつって食べ過ぎたりするんだよね~
ここ数年は図太くなったのか?夏バテ知らずでさ~ホント困るね。。

名前: ゴンチャマ [Edit] 2005-08-02 12:25

あはは

イベント続きだとだめだよね~ってGWにもこんな話しなかったっけ?〔笑
私も筋肉の上にぶよぶよですわ・・・
テンままはお休みはないの?
また旅行行けるといいね~~

名前: CBまま [Edit] 2005-08-02 17:45

病院によって・・・

病院によって違うよね。
私も病院を変えて、毎回診察券を出すと受付のお姉さんに様子はどうですか~?と質問があり、診察に入って看護士?さんが熱と体重、心音を見てくれるのね。
前の病院は違ったから、その対応だけでこういうもんなのか・・・と感心したもん。
でも、本当はそれが普通なのね。
前の先生も決して悪い先生ではなかったんだけどね。

名前: ココマリママ [Edit] 2005-08-02 21:52

そうなのよ!

エアネオママ、私はテンのワクチン3回受けさせてるんだけど
その都度違う病院だったのね。。。
んで・・・今回初めての経験だったのよ^^;
今まで特別なことがなかったから(アレルギー反応)なんとも思わずにいたけど
「ワクチン前に健康診断だけしておきますね」がどんなに大切なことかわかりました。。


ゴンチャマ、特に人間は特別な日が好きなんだよね~(笑
夏バテとか言いながら米以外の麺類はいっぱい食べれたり^^;
ってか焼肉食べたいー!!!


CBまま、年中イベント続きってことで・・・(^^;;
筋肉あるだけいいよ~!私は脂肪ばっかだもん。。
お盆休みはあるよ~。あるけど実家には1泊だけだな。
あとは義姉一家の接待です(/TДT)/あうぅ・・・・
でも!来週は連休で旦那も一緒なのでドライブに行こうと計画中♪


ココマリママ、そうなの!!今までの病院も決して悪くは無かった。。。
でもね対応一つで飼い主の安心感ってすごく違うよね。
人間の病院でも同じことだけど言葉ひとつで印象ってかなり変わるね。
テンの病院嫌いは相変わらずだけどね^^;

名前: テンまま [Edit] 2005-08-02 22:17

アリだな

何かと自分なりの理由をつけては
食べてしまってるよね・・・_| ̄|○

銭湯で100円で体脂肪やら筋肉量などが
計れるのが、あったのでやってみた。
腕の筋肉が異常に多かった(T^T)クゥー

絶えず、にぃを殴ったり、ほくを抱っこしたり
してるからなのか??

名前: ともちゃん [Edit] 2005-08-04 00:04

いろいろあるけど

いい獣医さんに出会えたのかな~。

この調子で、傷跡もきれいに治るといいね。

名前: エアネオまま [Edit] 2005-08-04 13:53

すげぇ!

ともちゃん、100円で体のどこに筋肉がついてるか分かるの?
きっと私はお腹周りが脂肪だらけだわ・・・(ーー;)
しかし・・・にぃを殴って筋肉をつけるとは!さすがともちゃん(爆
テンだけでなく飼い主も何かに理由つけて食べまくってますわ・・トホホ


エアネオママ、今のところ病院には不満はないので・・・
でも不満?ってかギモンを持つことも大事だよね?
自分が納得して守っていかなきゃいけない命だもんね。

名前: テンまま [Edit] 2005-08-04 22:11

おぉ。テンさん育ってるねぇ^^
うちは逆に、スト中でちょっと痩せてきたよぉ。それはそれでやっぱり心配なんだよね^^;
むぎの代わりにアタシが痩せたいんだけど、アタシは「スト」できないからねぇw

名前: むぎゅずまま [Edit] 2005-08-05 13:11

オイオイ・・・

むぎゅずまま、今頃育って欲しくないぞー!!!
腰のくびれがなくなったのは単に去勢してホルモンのバランスのせいかな~?って
思ってたのに・・・食いすぎだよね^^;
むぎさん、まだ飯スト中なのか?ww
私も絶対食べれなくて痩せるなんてことは絶対ありえないっ!!
これはこれで・・・困るね(ーー;)

名前: テンまま [Edit] 2005-08-05 22:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

