今日も曇りのあやうい天気。
朝の散歩は雨で道路が濡れてたので断念。
なんだか朝からムシムシする天気で気分的にも下降気味。
テンも同じようでママが仕事場に行く時にテンに「ママお仕事に行くけど一緒に行く?」と聞いてみた。
キョトン?とママの顔を見つめるテン。
「お店クーラー効いて涼しいけど行く?」と聞くと尻尾を振るではないかっ!
一応テンのベットをお店に移動してるとトコトコと当たり前のように後を着いてくる。
定位置にベットを置きテンにリードをつけお店に行くとサッサッとベットに入って寝ちゃった(^^;)
結局今日一日もママと一緒に看板犬になってたテン。
ママが手が空いた時に「シーする?」と聞くとトイレしたい時はすぐに起きる。
まだ寝ていたい気分の時は薄目をあけて見るがまた寝てしまう。
今日も一度ママとトイレタイムを済ませママがすぐに仕事に戻ろうとすると
テンは後をついて来た(笑)
今日はかなり蒸し暑いもんねぇ~。。。


パパはお祭の最後の集まりの“傘納め”に出掛けたので夜もママと留守番。
今日は近くで花火があって夕飯を食べてる時に「バーン」と打ち上げ花火の音がしたら
「わんわんわん!!!」とテンが吠えて応戦するぅ~(汗
なのに散歩に出掛け花火の音がすると尻尾をお腹に隠し挙動不審(笑
しまいには歩くのを拒否して抱っこを要求する始末。。。
暑い中テンを抱っこして帰ってきました・・・
いったい誰の散歩なんだろう???もしかして私のための散歩なのか!??
スポンサーサイト

体重増加

土用の丑の日

comment iconコメント ( -3 )

本日でしたか。

今夜、笠納めの町内は多かったのですね。知人の町内もでしたから、7月の最終土曜に決まっているのでしょうね。

名前: しゅうきち [Edit] 2005-07-30 22:56

暑いもんね~

テンさんって、ほんとに細かく言葉を理解してるよね。
マリアもほんの少しならわかるんだけど、テンさんの足元にも及ばないわ。
花火については、実家のけん太が正反対。
家にいると小屋の奥から出てこないのに、散歩に連れ出すと吠えまくり(-_-;

名前: ココマリママ [Edit] 2005-07-31 18:15

うう~。。。

しゅうきちさん、やっと終わりました(笑
あちこちで“笠納め”をしてたみたいで愛犬との散歩中に
お囃子が聞こえてきてました^^
今年は本町通に見にいけなかったのが残念ですぅ~。


ココマリママ、テンの解読力はかなりのもんだと思うわw<親ばかかも・・
こちらの問い掛けにいい反応するんだよね~。。。
気のせいかも^^; とは思うけど。。
実家のけん太君は家では甘えん坊なんだね^^
マリアさんは???我関係なし!の態度なのかな?ww

名前: テンまま [Edit] 2005-07-31 21:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

