前日の記憶なくしたせいで本祭の21日に起きれなかった私・・・
パパは前日と同じように4時には起き山車の準備に出掛け
朝ご飯も済ませ着替え始めた。
そこでやっと私も起きだして着替えのお手伝い(^^;)
頭が痛くて気持ち悪くて起きてるのがやっとです・・・
なんとかパパを送り出しテンに朝ご飯をあげて後片付けはテンばぁが全部やってくれたようで
ごめんなさい!!だね・・・
テンばぁは「ママは準備と病院で疲れてたからいいのよ」と・・・
いつも文句たらたらの私に対して優しいお言葉でありがたいっす!!
酔っ払いの嫁のレッテルを貼られなくて一安心(´▽`) ホッ

本祭の21日は前日の午後から降り出した雨足が強くなり最悪のコンディション。
気温も低いので子供達もさぞかし寒いだろうなぁ~。
午前中はパパを車で送っていった以外はずっと寝てたママとテン。
お昼前にやっと起きだし固形物がまだ食べれないママはお吸い物だけ頂き
二日ぶりのお風呂を堪能~(きったないなぁ~w贅沢な昼風呂ですww)
それから診察券だけ出しに行き午後の診察時間までまたテンと(__)。。ooOZZZZ
テンの傷はいい感じで治ってきてるけどまだ舐められては困る状態。
でもテーピングでかなりかぶれてきてるので先生もテーピングはしたくないと・・・
「カラーつけて我慢させましょうか?」と切り出すと「大丈夫?我慢させられる?」と。
我慢してもらわなきゃ困るもんね~。
皮膚はかぶれて真っ赤かになってるし、せっかく小さくなってきた術跡が広がっても困るし・・
テンは面白くないでしょうが心を鬼にして我慢してもらいました。
案の定うらみがましい顔で見てはフテ寝を繰り返してますが^^;
パパは午後7時に一度帰ってきたけど夕飯を済ませてすぐに戻りました。
お祭最高潮の“戻り山車”が始まるからです。
私も雨が止んだので見に行こうと思ってたけどテンがカラーを付けることになったので
混雑する人中でテンを抱いて移動するのは困難だと判断して早寝を決め込みました。
パパから12時前に「本町通りを抜けた」とメールがあってから熟睡してしまったらしく
朝の5時過ぎに隣に寝てたパパにびっくりしてしまった。。いつの間に帰ってたんだろう??
あとでパパに聞いたら夜が明けてきてから家に辿り着いたらしい。。
ああ~ごめんなさい爆睡してて・・・(ーー;)

本日22日に機嫌の悪いパパを8時に起こし9時集合に間に合わせました。
お祭の終わった翌日はすぐに山車の解体と片付けに取り掛かります。
ママはテンをつれ病院に走ります。
今日は仕事も我儘を言って午後からの営業にしてもらいました。
テンの傷の調子は順調に回復してますが「かぶれ」を治す為にしばらくカラー装着です。
飲み薬も苦い薬に変わって「がんばって飲ませてね」とスタッフのお姉さんに言われましたが
テンの大好きなレバーのオヤツに仕込むとなんなくパクリッ!と飲み込みます。
錠剤なら大丈夫みたい。。
パパは午後2時にシャワーを浴びて「札納め」の儀式のためまた出掛けた。
要は山車に使った札を今年の委員長のお宅に納めに行って会所でご苦労さん会です。
本当なら何時になるかわからない帰宅時間なのですがずっとパパ不在の我慢をしてたテンが
散歩途中で我慢の限界に達したらしく座り込みの抗議です^^;
パパと一緒でなければ家に帰らないと・・・(汗
ママのメールで区切りをつけて抜けてきたパパにテンは大喜び!!
家に帰り夕飯を済ませるといきなり二人で寄り添って寝てましたわ・・
お祭の儀式は来週の「傘納め」で終了になります。
本当にご苦労様でした。
パパの勇姿を今回は見ることができなかったママですが無事終わったことが何よりです。
来年はパパとテンとゆっくりお祭見物ができるといいなぁ~。



2005_0720pen0007.jpg

スポンサーサイト

やっと日常

お祭突入ー♪

comment iconコメント ( -5 )

おつかれ~

ほんと凄いお祭りなんだね~~
町が全部お祭りムードって?感じかな?
この祭りが終わると夏本番って感じなのでしょうか?


でだ・・テンままの行き倒れの写真ないの?
銀ちゃんも男前だね~~^^
リード持ってるジーンズの人はテンママ?足細いね~~~うらやますぃ~

名前: CBまま [Edit] 2005-07-22 22:23

伍区でしたか。

パパさんは祭りを楽しめたようですね。山車の役員だと会所の仕事が多くて大変だと思いますが、来年もよろしくお願いいたします。

名前: しゅうきち [Edit] 2005-07-23 05:43

梅雨明け?

CBまま、お祭が終わったら梅雨明け?って感じの天気です^^;
パパは疲れて「もうダメだ・・・」とか言ってますが毎年同じ言葉を聞いてるような(笑
若い頃はお祭が二日間じゃ足りないとか言ってたのにねぇ~。歳だねw

行き倒れの写真はありませんっ!キッパリ(爆
あったら恐ろしくて私は見られませんて・・・
写真の足は「銀ちゃんママ」ですよ^^
高校生のお子様がいるなんて信じられないくらい
スタイル抜群で美人さんです(私より年下なんだよ~)



しゅうきちさん、町内バレバレですね(爆
パパはなんだかんだ言ってても“崎男”ですから・・・
お祭からは切りはなれることができないと思いますw
役員は仕事も責任がある分、終わった後の感慨も深いようです。
また楽しいお祭ができるように来年もよろしくお願いします<(_ _)>

名前: テンまま [Edit] 2005-07-23 21:24

お祭り

すごく様子がよく分かった。
ほんとにこのお祭りのために一年やってきて
本番となれば、燃え尽きるのでしょう。

それにしても、テンさんよく辛抱したね~(涙
今はカラーで、また辛抱だけど・・・
ほんとに、もうちょっとだよ~。

名前: エアネオまま [Edit] 2005-07-23 21:24

わかってもらえた?^^

エアネオまま、って言うか泊りがけで遊びに来てもらえるともっと分かると思う(笑
祭にかける男衆の意気込みや地元の熱?ってのが^^;

テンは我儘も言わずに本当にお利口にしててくれるので助かります。
相変わらず目で不満を訴えてきますが・・・
フケだらけ毛玉だらけになったテンをエアね~さんの用に
サマーカットしたい気持ちが日々強くなってきてます。。。

名前: テンまま [Edit] 2005-07-23 22:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

合同笠納めオフ会。

いつも港曳山祭り情報を頂いている壹騎町幹事さんより告知を頂きました。笠納めオフ会(囃子もあるでよ)寅の會主催・壹友会協賛・山車馬鹿協賛・若波会有志日時:9月3日(土)18:30~場所:壹騎町一区会館(神明社隣、D51公園内)会費:大人2000円、学生1000円程度の予定...

trackback avaterしゅうきち's きまぐれ見聞録

2005-08-23 22:16

