みんなにご心配おかけしてます。。。
テンは毎日病院通いで消毒&塗り薬でテーピングしてもらう生活を送ってます。
私はお祭に仕事を休む為に1週間以上休みなしなので時間もうまくとれず
今日はパパがお祭準備の合間をぬって連れて行ってくれました。
一昨日と明日はテンじぃの出番です。
ちょっと術跡が開いちゃってますが前回のように深い穴ではないので
このまま自然に肉が盛り上がりくっつくのを待つだけです。。
で・・・テンは元気です。
食欲も旺盛で日中よく寝るのはいつものことですが外も大好き♪

昨日はお祭の“会所開き”という行事が行われました。
当町内のお祭の為の会所を開き山車をお払いしてもらいお祭モード全開になります。
テンも銀ちゃんの大ばばが縫ってくれた半纏を着て銀ちゃんとお揃いで出動です^^
パパとお揃いの浴衣地の町内の紋がはいった半纏。
帯は銀ちゃんママが銀ねぇの子供の頃のを作り直してくれた。
そして・・・襷まで作ってくれたのぉ~<感激っ!!
お祭に参加する人たちはみんな役職名の入った襷を肩にかけます。
写真はママが慌てて撮ったのでぶれちゃったぁ~(^^;)
やっぱパパが撮らないとダメなのかな・・・
昨夜12時過ぎに帰ってきたパパは今朝4時半起きで“柳取り”に出掛けた。
夕方帰ってきたパパの髪をお祭仕様の短髪に整えて久しぶりに3人揃って散歩に。
テンは大満足で寝ています。
明日も朝早く出掛けるパパ、気合を入れてないと今にも寝ちゃいそうです(笑

本番まであと3日。ママも忙しくなってきます。
スタミナドリンク飲んでがんばるぞぉ~!!!

2005_0716pen0001.jpg


テンの通院

ふぅ・・・

comment iconコメント ( -7 )

始まりますね。

下酒田町公式ブログでも詳細に報告されていますが、会所開きも各町内ともつつがなく行われ、今日は山車に人形を据えつける作業で祭り本番を迎えるようです。
貴町内においても祭りが大成功するように祈願しております。

名前: しゅうきち [Edit] 2005-07-18 05:14

あら~ン!!かわいい!お似合いですな~
お祭りの季節だね。。最近は浴衣に甚平、ハッピや腹掛け(金太郎みたいなの)と、いっぱい売ってるけど、手作りなんて羨ましすぎます!
それと、傷口が早く治ると良いね。。あんまりハッスルしすぎちゃダメだぞ~

名前: ゴンチャマ [Edit] 2005-07-18 14:08

いよいよです!!

しゅうきちさん、ありがとうございます。
自転車で各町内の山車を見る為に走りまわる子供達を見ていると
お祭が来たなぁ~って実感します。
毎年家に残る人間としては何事もなく無事お祭が終わることを願うばかりです。
お天気が心配ですねぇ~雨だけは勘弁してもらいたいです。。


ゴンチャマ、可愛いでしょ~w<親ばか丸出し
和裁のできる大ばば様々ですよぉ~。
パパとお揃いってのが嬉しいんです^^
テンは山車とお囃子が怖いみたいなので外で大人しいんだけど
家に祭の来客があるので接待でハッスルしちゃうのよぉ~^^;
過剰接待にならないように見張るのが大変・・・

名前: テンまま [Edit] 2005-07-18 21:08

粋だね~

本格的なお祭り仕様のテンさん&銀ちゃん、格好いいよ!

傷跡はまだ心配だけど、お祭りの間はしばし忘れて
楽しく過ごせるといいね~。
ママも忙しくて大変だと思いますが、がんばってね♪

名前: エアネオまま [Edit] 2005-07-18 21:57

いいでしょっ!!w

エアネオまま、テンと銀の半纏姿決まってるでしょ~^^
これぞ日本の夏って感じですね(笑
テンも接待係りでがんばりますよぉ~!!
お祭に集まる若者達に遊んでもらってテンは大喜びです・・・
なので散歩途中で会所を通ると必ず寄っていこうとします^^;

名前: テンまま [Edit] 2005-07-19 22:41

o(^o^)oワオ!

かっちょえぇ~~~!!
やっぱ男ははっぴだねぇ~~
いいな~~お祭り♪

何事もなく無事に終われますように・・・

名前: ともちゃん [Edit] 2005-07-19 23:48

お祭は

やっぱ格好からはいらないとねww
当の本人は固まったまま動きませんけどね^^;
露店に行きたいー!!!(涙

名前: テンまま [Edit] 2005-07-21 21:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

