テンはこの頃パパが会社から帰ってきても反応なし。。。
前は窓にへばりついて車が入ってくると玄関にダッシュし
パパが家に入るのを今か!今か!と待ってたのに。
最近は窓辺で待つことすら忘れてるのか、気にならないのか・・・?
パパが帰ってきても尻尾は振るものの大喜びってほどでもない。
他の日には寝ててパパに声を掛けられるまで気が付かなかったり^^;
原因わかりました。。。

ここ何日かテンをじっくりと見てたらパパのお祭の会合が終わり
帰ってくると「これでもかっ!」ってほどのチューと尻尾ちぎれ振りの
大歓迎ぶり。
あぁ~そうか!テンにしてみればパパが仕事から帰ってきても、また出掛けるんでしょ?
俺とは遊んでくれないんでしょ?おもしろくない・・・だったのだ(笑
それともうひとつ発見。
パパが会合に先に出掛けてママとテンがその後に散歩に出掛けると集会所の前で踏ん張ることがわかった。
何回かパパが出掛ける時に一緒に家を出て散歩に行くと集会所の前で
ちゃんとパパにUo・ェ・oUノε==3"ホネッコフリフリバイバイ♪して歩き出すのだ。
それに家に戻ってからパパを探したりしないので私も楽♪
ちゃんとテンの行動には意味があったんだねぇ~。

そうだ!お祭の宴会用の日本酒。
やっぱり秋田では他県の地酒はなかなか見つけられずネットで探してみたら
“磯自慢”と“八海山”の720mlがセットになったのがあったので早速購入。
結構なお値段でしたがものすごく楽しみなりぃ~^^
みんなから教えてもらったのは今度パパと二人でお祝い事があった時に
買ってみようと思ってます(美味しそうなんだものぉ~)
これだけでもかなり世界が広がった気がしてます(笑


2005_0705pen0003.jpg

スポンサーサイト

ふぅ・・・

午前様・・・

comment iconコメント ( -5 )

テンちゃん賢いな。。。ちゃ~んと分かってるんだ~。
考えてみれば、人間と違ってTV観たり仕事したり、好きなCDや読書なんかも無い。。。
憧れの俳優だっていないワンコにとっては、家族、特にボスの行動は最大の関心事だもんね。。
それが生き甲斐でもあるんだから、行動パターンを分析してるわけだな。
ところで、「どーせ・・・」ってすねてる時の顔ってのも可愛いよね~

名前: ゴンチャマ [Edit] 2005-07-14 10:42

習慣なのか?慣れってすごいね~~
テンさん・・いじけちゃうのか~
かわいいな~~
そういえば・・うちのクッキーも雨の日、ビッケだけ庭?に出しておしっこさせるんだけど・・
「どーせ・・」って顔して待ってるわ~
前はヒンヒン言ってたんだけどね~
慣れなのか?

名前: CBまま [Edit] 2005-07-14 11:57

親ばかになるけど

本当にワンコって賢いなぁ~って感心しちゃうよ。

ゴンチャマ、すねてる顔もめっちゃ可愛いですわ(笑
のへぇ~って寝てるんだけど上目遣いにパパの動き見てるのよね・・・
テンの行動パターンでもうひとつあってお店の後片付けが終わって
パパが先に居間にあがっていってもテンは私がお店から
出てくるまで中間地点の玄関で待ってるんだよ。
私がお店から玄関にあがると安心したように居間に移動するの可愛いよー^^


CBまま、クッキーさんはママ命だから出掛けようとするとイジケナイ??
ビッケさんと公平にしないといじけるとかさぁ~、ありそうだねw
習慣もあるんだろうな・・・ここ2ヶ月近くパパは夜いないし。
もう少しの辛抱だ^^

名前: テンまま [Edit] 2005-07-14 20:11

あるある!

ほくさんも、パパが作業着を着てる時は
「また、出て行っちゃうんだよね~」って感じで
あんまり、くっついていかないらしいよ~

パパが言ってました^^
休みの日とくっつき方が違うんだって
あたしにしてみたら、パパっ子で
同じに見えるんだけどなぁ~~

名前: ともちゃん [Edit] 2005-07-16 23:10

ほくさんも?

やっぱり人間が中に入ってるほくさんならわかるのね(笑
テンも人間臭いからねぇ~。。。
ちょっとした仕草や言葉で理解してるみたいなんだよね。
みるさんはどうなんだろうっか??気になる。。

名前: テンまま [Edit] 2005-07-17 20:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

