今朝お散歩を終えて家の近くまで来たらワンワン吠える声が?
お向かいの敷地で仲良し銀ちゃんや南ちゃん、そしてレトリバーの雑種のクロちゃんが集合してる。
銀ちゃんはテンや南ちゃん以外のワンコは受け付けないので
遠巻きにクロちゃんにむかって吠えまくる。
南ちゃんはパパに抱っこされたまま黙って匂い嗅ぎをさせてる。
そしてテンは・・・
銀ちゃんと一緒になってクロちゃんに吠えまくる。
1歳を過ぎた頃から散歩時に会うことが少なかったせいかクロちゃんに警戒するんだな・・・
それだけならいいんだけど向こうがお座りしてちゃんと挨拶しようとしてるのに
テンは威嚇するしo><)oモォォォォ~ッ!!
んで今朝・・・南ちゃんと挨拶するクロちゃんに嫉妬したのか
「ぎゃう!!」ってかかっていこうとした!!!
私がリードを短めに持ってたので何事もなくすんだが怖かった。
テンは興奮しやすいところがある。
落ち着いているときは素直ですごくいい子なんだけど
何かの拍子に興奮すると手がつけられなくなることがある。
それでも小型犬なので力で抑え込むことはできるのだけど・・
この性格なんとかしなきゃな・・・(ノ_-;)ハア…

      ママどうしたの?ため息なんかついて~
      笑ってなきゃダメじゃん♪ねっ♪
2005_0302pen0007.jpg


相性なの?

疲れたぁ~

comment iconコメント ( -2 )

いつもテンママの日記を読んでいて思うんだけど、テン君とむぎって性格が似ているのかも^^
びびりなくせに変なところで強気になるところとか、コーフンしちゃうと大変になっちゃうところとか。。。
お誕生日も近いしね~。会わせたらどうなるんだろな^^

名前: むぎまま [Edit] 2005-03-03 22:35

ええ~!むぎさんも暴れん坊なの?
もっとまったりお利口さんだと思ってた^^;
この興奮癖どうやって治したらいいやら・・だわ。
むぎさんとテン。。。
お互い威嚇しあいながらジリジリと尻込みしてそう(笑
それとも格闘友達になれるかなぁ~♪

名前: テンまま [Edit] 2005-03-04 10:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

