今日はテンが我が家の家族に加わって2年目の記念日♪
何かご馳走でもと思ったけど今日は病院の日だった^^;
パパが帰ってくる前にママといつもの夕飯を済ませパパと入れ違いで病院へ。
傷口は腫れもすっかりひいて「おっいい感じになってるね」と言ってもらえた。
でも念のため1週間分お薬を飲まなくてはいけない。
テンにとっては嬉しいお薬だもんねぇ~(笑
今は錠剤2種類朝ご飯の後に飲んでるんだけど大好きなレバーのオヤツに
仕込んでるので朝ご飯を食べ終わると「あれちょうだい~♪」と貰いにくる。
ここ何日かはまた食欲大魔王に変身しつつある・・・

で、病院帰りに久しぶりにケンタッキーに寄り(何ヶ月ぶりー?)
少しだけ買いパパが会合から帰って来てからテンの2年目のお祝い。
テンはケンタの肉の皮をとった(味がついてない所)を少しだけ貰いご満悦ー^^
パパママが食べてる間張り付いてたテンですがちゃんとお座りして
待ってました・・・視線が痛かったわぁ~。

2年前はあんなに小さくて一緒に寝てると潰しそうで怖かったのに
今ではママの上をドスドスと遠慮なく移動して歩いてるし(涙
一目ぼれで出合ったテンだけど本当に我が家に来てくれてありがとう。
偶然にも七夕の日に我が家に来ることになったテン。
忘れっぽいママの為に絶対忘れない日を選んでくれてありがとう。
これからも楽しい思い出をたくさん作っていこうね♪

2005_0705pen0002.jpg

スポンサーサイト

焼き鳥~♪

散歩♪

comment iconコメント ( -9 )

2年目記念

おめでと~~~やっぱ来た時の感動は
忘れられないよね~

テンさんケンタ貰えるなんて、ほくさんが
羨ましがってます^^

名前: ともちゃん [Edit] 2005-07-07 23:58

おめでと~♪

テンさん、家族になって2年なんだ。
おめでとう~~~♪
ケンタもらえたなんて幸せだねー。
いつまでもパパとママにいっぱい甘えて幸せに暮らしてね。
傷のほう、良くなってきているようで安心しました。
このまま完治して欲しいよ~!

名前: かあちゃん [Edit] 2005-07-08 09:30

家族記念日おめでとう~♪
七夕に家族となったなんてロマンチックでステキだね。。忘れないし ^_^
ジューシーなケンタ肉なんてゴンチャにとっては未知の世界の味だわ!ほくさん同様に激しく羨ましがってるハズ。
テンちゃんと家族が、これからもまた1年、元気に楽しく、ゆったりとそしてまったり暮らして行けますように。。★彡

名前: ゴンチャマ [Edit] 2005-07-08 10:37

おめでとう

家族記念日おめでとう
ケンタでお祝いだったのね~
関係ないけれど昨日は我が家もケンタでした
当然キャラメルには無し・・・視線が痛かった
これから先何年も家族記念日をお祝いしたいね♪

名前: KMまま [Edit] 2005-07-08 13:16

確かに

七夕の日じゃ、絶対忘れないよね~。
うちじゃあ、エアネオの誕生日は覚えてるけど
うちに来た日は?微妙・・・。
ネオは1年前だから覚えてるけど
ねーさんがうちに来たのって??

お薬も美味しく飲めて、いいことです(笑
通院が終わるのも、もうじきかな?

名前: エアネオまま [Edit] 2005-07-08 14:36

嬉しいです^^

みんなにもおめでとうの言葉をもらえて感激です。


ともちゃん、そうなんだよね~。
なんといっても我が家に来た時が本当の対面だったので
テンの誕生日より初めてご対面できた日の方が感慨深い^^;
「ケンタの肉はすげぇうまかったぜ!!ゴミ箱漁るなよ!」byテン・・・ほくさんへw


かあちゃん、ありがとう。
傷口も今はいい感じです<あえて今は・・・と言っとく^^;
2年って、あっ!!と言う間だったわ。
それだけ毎日充実してるってことなんだろうね。
本当に幸せな時間をもらえて嬉しいよ♪


ゴンチャマ、忘れないのが一番だよね~(笑
ゴンチャはまだケンタ未経験なのね・・・
美味しいわよぉ~肉汁がじゅるっと・・・
お利口なゴンチャはきっとパパママがいるだけで満足なんだよ~。
そうだよね・・みんながここに来てくれるみんなもワンコと
ずっとずっ~~~~~と幸せに暮らせることが何より幸せ♪


KMまま、ありがとう。
おお~KM家もケンタだったのね~。
キャラメルさんは貰えないか・・・仕方ないよね痒痒になったら辛いもんね。
そうそう食べてる間中視線が痛いよね~。
ビームが出てたら私なんか体中穴ぼこだらけだわ(笑
パパは肉よりフィッシュが好きなのでママの方に視線が釘付けになるのだ^^;


エアネオまま、エアね~さんの来た日はもう怪しいのか(笑
まぁ大家族なんだから仕方ないよー<フォローになってない?w
粉薬の時はあんなに苦労したのに錠剤は一瞬で飲み込むよ・・
レバー食いたさに持ってるママの手にまで齧りつく卑しさ^^;
通院そろそろ終わりにしたいー!!
1週間から2週間って・・・間隔が空くのはいつのことでしょう・・

名前: テンまま [Edit] 2005-07-08 22:31

おめでとう~

ケンタッキーで幸せな犬もいれば・・・
ケンタッキーにぶら下がり怒られてトラウマになる犬もいる・・この差はいったい?(byびっけ)

そちらはいい天気だったかな?

名前: CBまま [Edit] 2005-07-09 12:23

家族記念日おめでとう~~♪
七夕が記念日なんて、あぁなんてろまんてっく!
傷の状態もよくなってきてるみたいで安心だね。
通院もあともうちょっとかな~?

↑ケンタに対する態度の違い・・・楽しすぎですw

名前: むぎまま [Edit] 2005-07-09 14:40

ん~

CBまま、パパの威力の違いかしら・・・^^;
びっけさんケンタの肉は怖いのね(笑
人間でさえあの匂いには誘惑されちゃうのにワンコなら尚更・・・
って思う飼い主の私が甘いから仕方ないのよ。。
天気はイマイチだったよ~散歩しようと思うと土砂降りになり
すぐに止んで・・って感じで天気はロマンのかけらもありませんでしたw


むぎまま、言葉だけで聞くとロマンティックだよね~。
ケンタの肉をつまみにビール→缶チューと気分がよくなった私達に
絡まれてテンは迷惑顔でした・・・
最後にはベットから逃げ出されてしまいました(涙
傷口はいい感じです^^ 液も出ず腫れもせず。
このまま「完治!!」のお言葉を聞けるまでがんばりますわぁ~^^

名前: テンまま [Edit] 2005-07-09 22:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

