今日は6時までに病院に行かなくてわっ!
そのぶん朝早くからがんばるぞ~!!と8時にお店を開けたものの
暇~。。。もしかして閑古鳥が鳴いてる?(-_-;)
いやなパターンだな・・・と思ってたら案の定お昼過ぎから忙しくなってきた。
結局時間の調整が合わずにお断りしてしまったお客様がふたり。
本当にすんませんー!!!(汗
こういう時本当に悩んでしまう。
他人から見ると「たかが犬の為に」って思われないだろうか。
仕事を断ってまで行かないといけないことなのか?
でも私にとっては家族同然の存在でかけがえのないコなので
ここは開き直るしかないんだろうな。。
そんなジレンマを感じながら後片付けをテンじぃ&ばぁにお願いして病院にダッシュ!
ぎりぎり6時数分前に着いた。着いたが駐車場もいっぱいで・・
とりあえず診察券だけ出してポケベルをもらいコンビニへ。
家族の夕飯は用意してきたが、この混み様では何時に帰れるかわからない。
小腹が空いてたのでコンビニでオニギリを1個買い犬用ガムもあったのでそれも。。
車に戻りテンと小腹を満タンにし(笑)30分位そこで時間をつぶす。
そろそろ駐車場空いたかな~と行ってみるとラッキー♪1台分空いてた。
さてさて腰を落ち着けて待つか。テンは後部座席に移動し寝始めた。
でもね~さすが動物病院、犬が吠えたり歩いたりする度に起きちゃう。
なので散歩を済ませてしまおう!と外に出て散策ー。
で・・・お約束のようにこういう時にポケベルが鳴るんだな^^;
待合室に行き待つこと十数分。。。
今日は体重も計りました、心配してましたが(太りすぎを)5.8k。
で、肝心の診察です!
院長先生も患部を見て「あ~少し腫れ引いたね、よかった」と。
昨日はパンパンに腫れてたので先生も破けるんじゃないかと心配してたみたい。
赤みも少し落ち着いて腫れも少しシワシワっぽくなってるので
今日も注射を2本打ち明日からは飲み薬2種類飲んで様子見です。
次はお薬が切れる5日後にまた診察。
でも「少しでも変化があったらまたすぐ教えてね」とありがたいお言葉。

家に帰ってきたのは8時過ぎ。夕飯をテンと二人で済ませショート散歩へ。
ちょうどパパも町内の集まりから帰るメールがあったので迎えに行きました。
朝から久しぶりに対面するパパにテンは超ご機嫌♪
パパと部屋に戻るなり隣で寝てしまった(笑

2005_0701pe0011.jpg

スポンサーサイト

まったりまったり~♪

行って来ました

comment iconコメント ( -7 )

よかったね

腫れがひいてよかったね~注射が効いたんだね
後はお薬がなくなる頃完治するのを待つばかり♪

名前: KMまま [Edit] 2005-07-03 00:44

よかった。

いい方向でよかったね~
このまま落ち着いてくれますように。

名前: ココマリママ [Edit] 2005-07-03 08:43

あ~。少し安心♪
注射が効いてるみたいで良かったぁ。
でも、ほんといい病院なのね。繁盛振りがすごいわ~。

名前: むぎまま [Edit] 2005-07-03 12:58

同じく・・・

↑あたしも繁盛振りに、いつも驚きだゎ

繁盛=いい病院だもんねぇ~
先生もとてもテンさんを気にしてくれてる
みたいで、よかったね

早くあの時の術後はなんだったんだって
言うくらい、何ともなくなるといいねぇ~

名前: ともちゃん [Edit] 2005-07-03 14:07

落ちついてます^^

KMまま、落ち着いてくれてホッとしました^^
このまま飲み薬で赤みがひいてくれるといいけど・・・
KMままもいろいろ大変な時に励ましの言葉ありがたかったです!
なかなかコメントかけなくてごめんね~(毎日チェックはしてるんだけど^^;)


ココマリママ、本当にこのまま治ってくれるといいですぅ~。
幸い前回のように傷口が開くということはなかったのでホッとしてます。
先生も一生懸命考えて治療してくれてる姿勢がわかるので本当に安心してます。


むぎまま、病院の混みようったらすごいですよ^^;
よく待合室で話してると私と同じように前の病院での対応に不信感が募って転院してきた人が多い。。
でもね待つ時間が長くてもちゃんと診てくれて考えてくれてるのが判るから苦にならない。
ありがたいこってす^^


ともちゃん、最初はビックリしたよぉ~1時間待ちはザラだもん。
でも受付の時点で何番目くらいでどのくらい待ち時間かかりそうか言ってくれるので
大抵は待ち時間の間に近くのスーパーで食料の買出ししてるw
あとは夜の散歩を待ち時間の間に済ませちゃうとか^^


いつも診てくれる院長先生は診察の最後にいつもテンに話しかけてくれる。
注射をした後でも「がんばったね~おりこうさんだったね」とか
「もう少しがんばろうね~」とか・・・
この一言がすごくありがたいのです。
私達も不安でいっぱいの時でも前向きに進めるように話してくれるので。。
テンも診察は相変わらず不安いっぱいの顔をしますが
前のように待合室でブルブル震えることはなくなりました。
ってか他の待ってるワンコにちょっかいだしたり飼い主さんに勝手にチューしたり・・・汗
飼い主の気持ちって直にワンコに伝わるんだなってつくづく実感してます。

名前: テンまま [Edit] 2005-07-03 21:10

おう・・

よかったよかったぁ~
散歩も禁止されなかったんだね~
夜は涼しいから・・・ブラタンにとっては楽だね~(笑
このままよくなりますように~~

それにしてもポケベル持たされるって凄い混んでるんだね~それがびっくりよ~
うちはどんなに待っても30分だな~
動物病院だらけだしな~~

名前: CBまま [Edit] 2005-07-03 21:51

生活は

普通どおりでいいって^^
でも過激なジャンプなどは怖くて禁止してるんだけど
散歩に行く時や出掛ける時は置いて行かれまい!として
「抱っこ~!!」ってジャンプしてくるんだよ^^;

動物病院がいっぱいあるってことはそれだけ需要があるんだね。
選べる対象が多いのはいいことだよ。
テンは院長先生直々に診察してくれるので待つ時間も長くなるんだよ。
薬塗ったりとか処置法が最初から決まってる時は
インターンの先生が診てくれるので割合早く済む。
それでも必ず院長先生も顔をだして確認だけしてくれるので安心できてます。

名前: テンまま [Edit] 2005-07-04 18:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

