今朝から食が進まなかったテン。
具合でも悪いのかな?って思ったけど今朝はパパに内緒で牛乳かけたら
バクバク完食してるし・・・
夕飯時にも臭いだけ嗅いでお座り。まるで「一味足りませんよ~」と言ってる風^^;
パパがこれ以上我儘させないように!と言うので心を鬼にして夕飯捨てました。
パパはいつもの集まりに行くのに一緒にテンと散歩に出掛け買出しも済ませ
ママはお風呂に入る為にテンを引き止めておかなきゃ!
ってことで砂肝靴下のお出ましぃ~♪
ところがテンの大好物は安心できる寝室でしか食わない!ってのを
忘れててお風呂に入ってる間中テンの甘え鳴きに脅されてました。
おかげで数分で体を洗い速攻で寝室に戻りました(-_-;)
テンはその後パパが帰ってきたのにも気付かずに靴下に熱中してました(笑
※パパはそうとうショックを受けたもよう(爆


さてさて空腹のテンちゃん明日の朝はご飯食べるんでしょうか?
術後はなんとかして栄養をつけようと思って甘やかしたからなぁ~。。。

2005_0628pen0001.jpg

スポンサーサイト

うぅ~Y(>_

雨あがり

comment iconコメント ( -8 )

なぜか・・・

うちのねーさんも、朝、ハンストしてました。
でも、取り上げられるのはムカつくらしく、
ワンワンうるさいこと。
「んじゃ食べるのね?」ってもう一度お座り・お手させて与えると、
また食べない。
フードボウルの横で寝始めたり。
そんなの、ネオは欲しくて欲しくてよだれが出そうで近づいちゃうと
「ヴーーー」って威嚇するし。
でも、そうやって守って、結局しばらくしてから
食べだしたりもする。

やっぱり30分くらいを目安に、下げるのが正論なのかな~?

名前: エアネオまま [Edit] 2005-06-30 01:23

どーしたんだ?

この間まで凄い食欲でぇ~
って言ってたのに・・急に?なの?
暑いから?梅雨入りしてジメジメしてるから?
人間みたいなテンさんだからな~
なんか理由があるような気がする(笑

名前: CBまま [Edit] 2005-06-30 11:21

ムシムシのせい?

大食漢?になりつつあった我が家のワンもこの頃4食に1食は半分も食べなくなったよ。
ちょうどムシムシ&気温が上がった頃から食欲落ちてるみたい。
うちは15分~30分で下げちゃうんだけど、たまに下げ忘れると、1時間後にボリボリ食べてる。
食べない時は、やっぱ下げるべき?数時間の猶予を与えない方が良いのだろうか?

名前: ゴンチャマ [Edit] 2005-06-30 13:14

ゴンちゃとエアねーさんは

すごく、体質的にも性格的にも似てる気がする。
ハァアァ犬だし、食欲落ちてきた時期も同じ・・・。

でも犬の場合は、出しっぱなしは出来ないし
私は「食べないなら下げます」の姿勢で行こうと思ってます。
下げると怒るんだけどね(笑

異常に食べないとか、明らかに体重が減ってる、
という場合以外は、成犬だったらしばらくは様子見るかな?

名前: エアネオまま [Edit] 2005-06-30 14:56

気候のせいなのか~

エアネオまま、エアね~さんどうしたんだろうね?
やっぱ梅雨の時期ってワンコも滅入るんだろうか?
ネオさんは全然変わらず元気そうだね^^
テンもさご飯作ってる時は欲しいアピールするくせに「よし!」って
いざ食べる段階になると臭い嗅いで終わりなんだよね。。。
今あげてるトッピングのウェットフードに飽きてきたのかもしれない^^;


CBまま、テンのは単なる我儘だよぉ~。
それとお向かいの♀わんちゃんがヒート中なのが判明したので
そのせいもあるかもしれない。。。
ここ数日私に対する頭掘りやらマウントが数回あったから(-_-;)
去勢手術の時期が遅かったせいなのか・・・前ほどひどくはないけど
多少ヒート中の匂いに反応してるみたいだな。


ゴンチャマ、1時間後にやっと食べ始めるの?
気が向かないのかなぁ~。。。
うちも大抵30分後には下げちゃうな。
でも私は甘々なのでたまに牛乳かけて食べさせるから
そのせいもあるんだろうな・・・「ごら゛~!牛乳かけろ~!!」って言いそう(-o-;


1食抜いても元気なら心配ないよね。
昨夜ご飯抜いたせいか今朝のご飯時には作ってる間から
「めしー!めしぃー!!」ってひっついてて数分で完食しました。
やっぱワガママだったんだな(滝汗
夕飯はパパのリクエストでハンバーグ作ったついでにテン用のを・・・
夕飯も完食いたしました・・・

名前: テンまま [Edit] 2005-06-30 21:52

テンさん、季節の変わり目のせい?
「今はそういう気分では・・・」って感じなのかしら?
自分で調整してるのかも?
昨日は食べたなら安心だね~~

名前: ココマリママ [Edit] 2005-07-01 06:39

テンさんもか~

ここの所本当にじめじめで、暑いですものね~。

はなちゃんの食欲不振は、結局フードを変えて乗り切る事になってしまいましたよ。
何日かはほって置こうと思っていたのですが、4日くらいミルクしか飲まずに、0.3kも体重が落ちてしまったため「気難しい子用」っていういつものフードより300円も高いフードを試した所喜びの舞をして食べてくれました・・・

うちは我が侭と、薬に対する不信感で食べなかったようです。

出来ればこのフードはいざという時用にしておきたいので、元のフードを少しずつ混ぜていつものに戻すようにしようと思っています。
フードを変えるのは最後の手段にしたいですからね。

うちはフードを出して15分で下げ、食べなかった次の食事は量を少し減らしてあげています。
つい食べない後は多くあげがちですがそれをするとまた次の食事の時間にお腹が空かなくなるので、気持ち控える位のほうがお腹にも優しいし、適度にお腹が空くそうなので、そうしています。
なんてしても食べない時は食べないんだけどね~。

テンさんも早くご飯を食べてね~!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2005-07-01 09:41

調整してるなら

いいんだけどねぇ~^^;
ココマリママ、体重は増えてたわ(笑
気分しだいって感じなんだよね~。
今日はちゃんと完食したよ~。。。


はなちゃんママ、その「気難しい子用」ってのが笑えるんですけど・・・
そういうフードって本当にあるの?
薬はちゃんとお口に入れてくれるようになったのかな?
飼い主は必死だよね~。早くよくなって欲しいから飲んで欲しいのに
ワンコは「いやっ!」の一点張りだからね・・・

名前: テンまま [Edit] 2005-07-01 21:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

