今日はパパがお仕事で寂しかったね~。
朝ママとお見送りしてからママの掃除の手伝いをしてたテン。。。
手伝いって言うよりほとんど邪魔してただけなんだけどね^^;
ひととおり済ませてから朝の散歩に出掛けるとまだ8時を過ぎたばかりなのに
日差しが強くて暑い~!!!ショートコースで周ってきたけど
家に着く頃には舌がベロンと出てバテバテ~。
やっぱもう朝ご飯前に散歩に行かなきゃきつい季節になったね。
テンは今朝も早くから起きてワンワンしてたので散歩が終わるとかなり眠そう。
最近パパの起きる時間が早くて(歳なのか?)6時前からテンの吠える声が響く。
ママが寝室の掃除を始める頃にはベットの上でウトウトしはじめて
ママは掃除機かけられなくなっちゃった(^^;
しかたないのでママも二度寝~♪ 休みの醍醐味ですな、うふ♪(* ̄ー ̄)v
10時過ぎにやっと起き出して部屋の中をまぁ~るく掃除機をかけ(笑
ママの実家に『父の日』のプレゼントを一日遅れで届けに行きました。
せっかくなので昼食も近所のラーメン屋さんで済ませました。
実家の父は出不精でなかなかお出掛けしないので母は久しぶりのラーメンで嬉しそう。
秋には一緒に温泉旅行も計画してるのでテンもそれまで完治しなきゃね^^
テンは実家でもお昼寝三昧でまったり~♪
ママも1時間も昼寝しちゃったよ・・・今日は何回寝たんだろう(汗

夕飯はパパのリクエストで「たらこスパゲティ」
いつもは市販のソースで済ませるんだけど久しぶりに自分で作りました。
と言ってもすごく簡単でバターを溶かしそこにタラコをほぐして入れ
生クリームを少々・・・そして茹でたてスパを混ぜるだけで美味しいパスタの出来上がり^^
テンは今日もご飯をペロリと完食!オヤツもササミ巻きガムを完食。
今まではササミの部分だけを食べガムの部分は半分も食べると放置してたのに
この頃では全部跡形もなく食べてます。。。


2005_0619pen0005.jpg


     だって動くとお腹空くんだもぉ~ん。
     ママよりは食べてないからいいじゃん♪
スポンサーサイト

散歩復活♪

久しぶりのお出掛け

comment iconコメント ( -3 )

リクエスト

たらこスパがリクエストって、すんごくうらやましい。
うちは「何か食べたいものある?」って聞くとまず
「揚げ物」。
料理自体はいいんだけど、後の片付けが面倒・・・。

散歩、ほんと暑い季節になってきましたね。
早朝・・・は無理だから(笑
これからは日没後かなぁ。

名前: エアネオまま [Edit] 2005-06-21 17:16

たらこスパゲティ大好き~♪
たらこスパにしそをたっぷり入れて食べるのがすき。
その為に無農薬のしそを栽培しているんだよね。

お散歩、冬でも夏でも日が沈んでから行ってます。
朝は・・・┗(-_-;)┛この頃起きられません。

名前: KMまま [Edit] 2005-06-21 20:46

ん~

エアネオまま、今の季節に揚げ物はきついねぇ~。
暑いとガスも使いたくなくなる・・・^^;
うちのパパは『痛風』の為油物は我慢しなきゃね(笑
早朝散歩気持ちいいよぉ~。
今朝から早起きして弁当作りを終えてからパパ&テンと
朝ご飯前の散歩を楽しんでるよぉ~^^


KMまま、そうそうシソはかかせないよねっ!
我が家もたっぷりのっけて食べますw
テンじぃがプランターに育ててますから。
そろそろ弁当用のプチトマトも食べ頃になるはず・・・
みんな早起きしましょうー!!!早起きは三文の徳ってね(爆

名前: テンまま [Edit] 2005-06-21 21:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

