今日はパパママお休みでテンもカラーから開放されたので
どこかに出掛けようか考えた結果、最近できたらしいドックランに下見に行ってみた。

パパは午前中にお祭りの仕事があったので帰ってきたお昼前に出発!
場所は花火で有名な大曲市にできたドックラン。
もうお昼だったので高速を使い行ってきました、片道1時間位。
テンは高速道路にのると今まで寝てた癖に外を見て興奮気味。
4月に那須に行って以来出掛けるといえば買い物か実家だけ・・・
テンにとっては面白くないお出掛けが多かったので(安静の為だったのにね)
久しぶりの高速道路に興奮したらしい・・・ここを走るときは必ずテンの楽しい所に行けるって法則が出来上がってるらしい^^;
出掛ける前にラーメン屋で昼食を済ませビールを飲んだパパは着くまでゆっくり寝たかったのに
テンが興奮して寝てるパパの上を走り回るもんだから寝てもいられない(笑
目的地についてみると「あれ??誰もいない??」外のドックランは犬1匹いない。
当たり前だよね・・・外の気温は27℃暑くて遊んでられないか。
室内ドックランもあるらしいので受付に行き聞いて見ると室内と屋外とどっちでも2時間で300円<犬1匹につき
とりあえず300円払って室内ドックランに入るがテンはたいして喜びもせず
走りもせず・・・臭いを嗅ぐのに忙しい。
感じとしては大きめな教室って感じで、これなら家の中を走り回るのと大差ないかも・・・(^^;;
試しに屋外ドックランに移動すると、ありゃま!テンちゃん生き返ったように走りますw
しかもここは車が時々しか通らないのでテンは車を見つけると吠えながら追いかける。
で・・・私達の所に戻ってきて(日陰の東屋)また車がくるのを待つ。

2005_0619pen0015.jpg


この走りっぷり!!惚れ惚れしますわ(爆

熱中症になるといけないので堪能したであろう頃に室内ドックランに戻ると
まだ6ヶ月のポメラニアンのワンちゃんがいました。
このコは犬が苦手らしく飼い主さんは少しでも他のワンコや人に慣れて欲しくて連れてきたようです。
テンは挨拶しようと近づくけど吠えながらママの後に隠れちゃったw
飼い主さんは一生懸命躾や犬同士の付き合いで頑張ってる様子。
私達にもそんな頃があったなぁ~と思い出しました。
テンは運よく小さい頃から遊べる銀ちゃんって幼なじみがいたからよかったけどね。
もうすぐ帰る頃になってトイプー2匹が来てテンは挨拶できました~、よかった~。
鼻挨拶とお尻クンクンを3匹で数珠繋ぎでクルクルと(笑
2時間たっぷりと楽しみ帰り道ではぐっすり寝てました。
家に帰り傷口もチェックしたけど変化なし!!
夕飯をペロリと食べオモチャで大騒ぎしてたけど今は楽しい夢でも
見てるのかパパの足元で時々手足をピクピク動かしながら満足そうに寝ています。
このまま回復してくれたら今度はもう少し大きいドックランまで一日中遊びに行こうね^^

2005_0619pen0020.jpg


    今日は楽しいね♪ 久しぶりだね外走るのっ!!
    パパママも楽しい?俺めっちゃハッピーだぜっ!!
スポンサーサイト

まったり休日

甘ったれ

comment iconコメント ( -9 )

うひゃ~テンちゃん走りまくり!いっぱい我慢したんだもんね。。
解放感を体全体で感じてるんだろーなぁ。
それにしても、そんなに走って大丈夫かい?

名前: ゴンチャマ [Edit] 2005-06-19 20:04

ほんとに・・・

今までのうっぷんを晴らすかのような
走りっぷりだったんだね~。
下のアップのお顔がほんとに嬉しそうだ。

ネオもね・・・ネオも疾走するんだよ。
家の庭では(笑
ドッグランではねーさんと2頭でぽけぽけしてますが。

名前: エアネオまま [Edit] 2005-06-20 00:04

テンさん!

すごく嬉しかったんだろうねぇ~~

嬉しすぎて、飛んじゃってるよ!!
すっごいナイスショット!

名前: ともちゃん [Edit] 2005-06-20 00:51

よかったね~

すごく気持ちよさそう!
今までの分、思いっきり走ったみたいだね~。
あいかわらずパパさんの写真は素敵よね。
ホントに出張撮影して欲しいくらいだわ。

名前: かあちゃん [Edit] 2005-06-20 08:50

やすぅ

いいね~300円なんて安いじゃん~高速で1時間。ドライブにはいい距離だよね~
テンさん、高速道路が分かるのか?(笑
やっぱり人間なんだな・・
小学校高学年程度?それ以上か?
うちは体はおじさん化してるけど、頭の中身は幼稚園程度と思われる(--,)
テンさん楽しそうだ~~車で走ってくれるなら・・パパとママはゆっくりできていいね~~

名前: CBまま [Edit] 2005-06-20 11:27

テンさん体中で喜んでいる感じ
走っているね~って写真だね
我慢しいた分はじけ飛んでいますね~
2枚目の写真なんか本当に嬉しそう

名前: KMまま [Edit] 2005-06-20 15:15

「ざ・開放感!!」ってタイトルをつけたいような写真だね~。ほんと跳んでるっ!
もんのすごいいい写真ですっ!
2枚目の写真も、テンさんすんごい嬉しそうだよ^^ ナイスショットだなぁ。
テンパパと一眼レフ。。是非出張してください。。w

名前: むぎまま [Edit] 2005-06-20 17:13

最高のショットですね~
走ってるって言うより飛んでません(^m^)ぷぷぷ

今度写真撮影のこつ教えてもらわなくちゃ!

名前: ヒロ [Edit] 2005-06-20 18:42

楽しそうでしょ^^

ゴンチャマ、もう弾けてましたわ^^
外で走ったのは15分くらいかな??
私達もさすがに傷口が開いたら怖いので少しだけね。


エアネオまま、何故にネオさんせっかくの広いドックランで走らないのだ??
今度、庭を疾走する姿見せてね~^^
爆走する姿って本当にかっこいいよね~。


ともちゃん、空を飛んでますわ・・・
もう走る姿のかっこいいことって言ったら・・・(。-_-。)ポッ
惚れ直してしまいましたわww


かあちゃん、カラー外して初めてのドックランだから時間は短かったけど
かなり楽しんだよ^^ 
パパは久しぶりにカメラ出したから充電が間に合わず四苦八苦してましたw
今度出張撮影に行けたらいいなぁ~。ってか私が行きたいw


CBまま、ドックランの料金は安いけど高速代が往復で3千円^^;
安いのか高いのか微妙なとこだわ。。。
テンはね一般道路は窓開けてもらえるけど高速は閉めきりでしょ。
そういうので判断してるのかなぁ~??
夜に出発する時は高速に乗った途端寝る準備始める。
人間臭いぶんずる賢いんだな・・・


KMまま、もうね~爆走しましたわよww
おかげで夜寝てるときにもバタバタしてました。
きっと楽しかった夢でも見てたのかなぁ~。
こういう姿見ると時間かけてでも何度もドックランに連れて行きたくなるんだよね。


むぎまま、車追いかけて疲れると私達の足元に戻ってくるの。
んで、水がぶ飲みの私達の顔色見てこの表情~!!!
わが子ながら抱きしめてぇええええ!!くらい可愛いよww
広島まで出張か~。こうなったら日本全国縦断を目指すか??
CBままに先越されそうだけどね(笑


ヒロさん、コツはあるんだろうか???w
とにかくいっぱい撮る!!!ってことだと思うよ。
そしたら1枚か2枚くらいはナイスなのがあるし(笑
犬って飛ぶんだよね~。しかもテンは車追いかけて興奮しすぎて
「わんわん!!」の間に「ブヒッ」ってのが入りますから・・・カッコワル・・・

名前: テンまま [Edit] 2005-06-20 20:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

