今日は病院の日。
パパが夜の会合をキャンセルして病院に付き合ってくれることになった。

この前も今日は病院って日にテンばぁがテンを脱走させる騒ぎがあった。
今日は何事もありませんように・・・
午前中はママとおとなしく看板犬になりお店番してたので安心。
でも・・・午後から家のほうで過ごしてたので不安。。
でもテンじぃがついてるから大丈夫かな?と。。。
それでもテンが時折吠えたり騒いだりするのに手を焼きテンばぁが
抱っこで外に連れ出すのを見るとハラハラしてしまう。
でも、ここで注意したりすると反って機嫌を損ねたりするし(汗
なんとかママの仕事が終わるまで何事もなく過ごすことができた。
夕方の6時過ぎに家を出て病院に向う。
ぎりぎり6時45分頃に駐車場につき“今日は車が少ないラッキー”と受付へ。
今日は4番目ってことですぐに待合室に入り待つことに。
いつも30分以上かかりそうな時はポケベルをもらい、その間に買い物を済ませたり
車の中でまったり寝ながら待ったりしてる。
今日は早く終わるなぁ~と期待で待ってたのに・・・
30分過ぎてもまだ呼ばれない・・・待合室は人が少ないのに・・・
途中で看護師さんが「院長先生が診てくれるのでもうちょっと待ってくださいね」と。
仕方ないか・・・院長直々に診てもらう場合は待ち時間が長くなっちゃうんだけど
ここまで慎重に丁寧に診てもらってたので文句は言えまい。。
テンはと言えば・・・ママと二人きりで来るときは待合室でもわりあいとお利口さんで
大人しくお座りしたり他のワンコに挨拶したりで過ごしてたのに
今日はパパも一緒で気が大きくなってるせいか自分より大きいワンコが
現れるとものすごい剣幕で吠える・・・( ̄Д ̄;;
おかげでパパは何度もテンを抱っこして外に出る羽目に・・・

で・・肝心の診察。
院長先生の「ん!いいでしょう!!」でようやくカラー外しました(^-^)//""ぱちぱち
これからは普通に生活させていいとのこと。
ただしシャンプーはまだお預けで1週間後くらいにもう一度診察してから。
それでも散歩もできるようになるし頭を振りながら歩かなくてもいいね^^
診察が終わり車に戻ったテンが一番にしたこと・・・股間を舐めまくること(滝汗
それでも家に帰り夕飯をものすごい勢いで食べ開放感いっぱいでオモチャで遊ぶテンを見て
私達もとっても嬉しいですっ♪

2005_0617pen0013.jpg


   今日のご飯も美味しかったぜ!ママ。
   お皿洗わなくてもいいように舐めておいたぜ☆ъ(*゜ー^)
スポンサーサイト

甘ったれ

餃子♪

comment iconコメント ( -12 )

おめでとう~~~♪

いやーーーっ!
やっとだね、やっとだね~。ほんっとにおめでとうっ!!
パパもママも、ここを読んでるみんなもすごく嬉しいけど、きっと一番嬉しいのはテンさんだね^^
写真の顔、すんごいスッキリしてる風に見えるよ♪
ほんとにおめでとう!

名前: むぎまま [Edit] 2005-06-17 22:44

いやった~~~!!おめでとう♪
ママもパパも、もちろんテンちゃんもやっとカラーのストレスから解放されたんだ。
お散歩も行けるし、邪魔なのが無くなってご飯もおいしく食べれたんだね。
ほんとに良かった良かった。

名前: ゴンチャマ [Edit] 2005-06-17 23:34

うう~(感涙

テンさん、カラー取れて、ほんとにほんとに良かったね!
すっごく我慢したもんね~。
パパもママも本当におつかれさまでした。

でももうしばらくは、暴れすぎや、じめじめしたところには気をつけて・・・。
開いちゃう、とか化膿しちゃう、のはもう嫌だもんね。

なんか自分のことのように嬉しいです(ToT)

名前: エアネオまま [Edit] 2005-06-18 03:27

おめでとう~

こっちまでなんかハラハラして読んだじょ・・・何事もなく・・そしてカラーも取れてほんとよかった~~おめでとう~長かったね~~
しかし、食欲はどこからきたのだろうね?(笑
今日から更にアップかもよーーσ(o^_^o)
明後日は早速どこかへGO!かな?それとも大事とって来週ぐらいかな?
私は最近絶景ドライブとか犬とカヌーとか・・そんなとこばかり検索してるよ~あと道の駅ガイドもだ・・・

テンさん、二重犬格?(爆

名前: CBまま [Edit] 2005-06-18 10:20

おめでとう~♪

やっと、やっとですね。
テンちゃんもすっきりしただろうけど、
パパとママもこれで一安心ですね~。
ホントによかった。
これでまたパパさんの写真、いっぱい撮れますね~。
楽しみにしてます!!

名前: かあちゃん [Edit] 2005-06-18 16:56

みんな、ありがとうっ!

むぎまま、テンはよっぽどすっきりしたみたいでスイッチ入りまくってました^^;
テンの元気な顔が私達の生きる力になるんだってつくづく実感しました。

ゴンチャマ、お散歩復活でテンはご機嫌です^^
食欲も旺盛で遊びたい!パワーも全開になりました(涙
でもとっても嬉しいです♪

エアネオまま、暴れだしてます(涙
犬って本当に加減ってもんを知らないよね・・・
今は舐めたがるのを気をそらせるのに四苦八苦してます。
化膿するのはもう二度と嫌だからね。。。

CBまま、食欲はますますパワーアップしてます(^^;
早くお出掛けしたいよ~!!
明日は新しくできたドックランに様子見に行こうかとww

かあちゃん、やっと一息つけました^^
パパもやっとカメラを構える気になったようです。
楽しみにしててくださいね~♪

本当に本当にみんなに励まされ力づけられ挫けずにここまでこれました。
また楽しいこと悲しいこと腹が立つこと等いっぱいあると思いますが
よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

名前: テンまま [Edit] 2005-06-18 22:27

良かったね~
長い間の我慢になっちゃったけれどもカラー取れて良かったね
きっとすばらしい開放感を味わっているんだろうね
ドッグランとかドライブとか楽しいことが待ってるね

名前: KMまま [Edit] 2005-06-18 22:44

KMまま!

KMままにはテンの痛々しい傷口を見せちゃったから^^;
今度会うときは綺麗な肌色の股間を披露できると思います(笑
またいっぱい遊びまわりますよぉ~♪
本当にありがとうです~!!

名前: テンまま [Edit] 2005-06-18 23:09

やったぁ~~~!

テンさん、おめでとう!!良かったね~~
長かったもんね。頑張ったよね~。
これから外が気持ちいい季節にもなるし(梅雨時期は別ね)たくさん遊べるね!
ほんとにうれしいです。

名前: ココマリママ [Edit] 2005-06-19 07:56

ココマリママ!

本当にありがとうー^^
夏が来る前にカラー外せてよかったです!
長いこと辛抱してくれたテンにもありがとう!だわ・・・(涙
テンも完全回復まではまだ時間がかかるけどゆっくりと・・・です。
マリアさんもがんばろうね~!!!

名前: テンまま [Edit] 2005-06-19 18:59

い~~~やっほ~~ぃ

\(^o^)/バンザーイ
よかったねぇ~~テンさん

週末から気になってたんだが、PCが
いかれちまって・・・(T^T)クゥー

これから、またいっぱい男前テンさんの
画像楽しみしてるね~~~
たのんだぜ!パパ!!

名前: ともちゃん [Edit] 2005-06-20 00:45

PC大丈夫??

入院しちゃったんだっけ?PC
アイタタタ・・・だよね。無事戻ってくるといいが^^;

テンはすっきりして元気だよ~ありがとうね~^^
パパはカメラを磨いて鼻歌まじりです(笑

名前: テンまま [Edit] 2005-06-20 20:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

