今日の夕飯は餃子♪
この前久しぶりに自分で作ったらパパが美味しいー!!って喜んでくれたので
嬉しくって2週間ぶりに作りました^^
今まで自分で作ってもなかなか納得できる味ではなく・・これなら市販品の方が楽だし美味しいや。と思いしばらく自分で作ってなかった。
この前なんとなく作りたくなり餃子の皮は市販品で中身だけ基本に忠実に作ってみた。
そしたらこれが『ん~~~まいっ!!』パパがこれどこの?って聞いたくらい(笑
今までは美味しいって言ってもらいたくてあれこれ手を加えすぎてたのかもしれない。

暑い中汗をかいて仕事から帰ってくるパパに冷えたビールと熱々の餃子を食べてもらいたくて
焼くのをギリギリまで待ってたら、運悪くママのお仕事が入りお預けに・・・
旦那はお祭りの集まりがあるので夕飯を食べずに出掛けていき
ママとテンも夕飯お預けでお風呂を先に済ませパパの帰りを待つ。
8時過ぎに帰ってきたパパと餃子30個完食しました。。。
冷奴とキュウリの酢の物と餃子に発泡酒・・・お腹いっぱいー!!
テンは今日もお皿を洗わなくてもいいくらい綺麗に食べました。
ああ~二人と1匹・・・これでダイエットになるんでしょうか?(ーー;)

明日はパパも一緒に病院に行ってくれるそう^^
って言うかカラーが外せる時に立ち会いたいみたい。。
だってね外せたら・・・ちょっとだけでも散歩しようね!ってテンに約束したもんね♪
スポンサーサイト

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

寝言

comment iconコメント ( -5 )

名店の餃子とか、案外シンプルなレシピだったりするから、基本に立ち返って正解だったのかも。
いよいよカラーがとれると良いね~
テンちゃんもお散歩、楽しみにしてることでしょうし ^_^

名前: ゴンチャマ [Edit] 2005-06-17 01:56

手作り餃子美味しそう♪熱々餃子とビール・・・
カラー取れるといいねぇ
テンくんもパパママも我慢したものね
てんばぁが何も仕出かさないと良いんだけれどね

名前: KMまま [Edit] 2005-06-17 08:59

いいな・・・

餃子にビール・・・天国じゃあ!!@(>_<)@
すっごいうらやましいよ。手作り餃子食べたい( ゚д゚)クレ
ビールはあと1年くらい飲めないんだろうしなあ。

こんなにおいしいもの食べてダイエット??そんなのワタクシが許しません(゚∈゚*)

名前: おセビママ [Edit] 2005-06-17 16:10

うひょ~。
やっぱ、餃子にはビール、ビールには餃子だよねw
手作りか~。めんどいし市販品は安いしで、ずいぶん作ってないな~。ずいぶん前に餃子パーティーwして以来だな。

もう、ダイエット・・・いいんでない?w

名前: むぎまま [Edit] 2005-06-17 20:36

基本が

大事なんだね・・・何事もw

ゴンチャマ、なんでもシンプルが一番なのかもね^^
おかげさまで今日カラー取れましたv(*'-^*)bぶいっ♪
今までパパの痛風もあったので発泡酒のみでしたが
ビールで乾杯しました♪ 散歩は雨で延期です^^;


KMまま、作っちゃうと簡単じゃん!って思うんだけど
なかなか気持ちがそこまでいかなかったりするんだよね(汗
今日もテンばぁ何かしでかさないかドキドキしましたよw


おセビママ、授乳中はビールだめなんだっけ?(^^;
早く乳離れしてくれるといいね・・・
ビールと餃子はめちゃくちゃ美味しい組み合わせだよね^^
ダイエット・・・明日から再開するんだったっけ??( ̄∀ ̄*)イヒッ


むぎまま、なんといっても餃子にはビールでしょっ!!
と言っても我が家は発泡酒なんだけどね・・・
ついつい市販品で間に合わせちゃうんだよね<餃子
最近のは美味しいのが出てるから、私も市販品で済ませてた。
でもさ・・・パパの食べる量が半端じゃないんだよ<好物はとくに^^;
作った方が満足感もあるし安いってことで・・・
ダイエット・・・してたんだっけ??自分でもわからなくなるよぉ~~~!!!ヤバイ


名前: テンまま [Edit] 2005-06-17 21:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

