昨夜は窓を閉め切って寝たのでなんとなく蒸し暑い・・・
夜中に寝苦しくて眠りが浅くなってたのかテンの声が・・?
「ヒッ・・ヒッ・・ヒュン・・」ってひきつけみたいな声が聞こえる。
ぼぉ~っとした頭で「あれ?テン?ポンプ音?」って飛び起きた!!
テンの姿を探すと床の上で水入れに頭をくっつけて寝てる。
傍によってみると夢を見てたのか寝言のようでした。。。
びっくりしたよ~!!!
まだひきつけのような寝言を言ってるので背中を摩りながら
「ねんねよ~」と声をかけてると薄目を開けママを見てまた閉じる・・・
そして「ん゛~~~」って伸びをしながらお腹出して寝ました( ̄Д ̄;;
カラーごと水入れにくっついて寝てるので、テンも暑いのかな?と思い
寝室の窓を開けると涼しい風が入ってくる。
ママも気持ちいい~♪またお布団に潜り込みぬくぬく。。
ちと寒いくらいの風なので布団の中が気持ちよくて心地よく眠れそう。
ふと足元を見るといつの間にかテンもベットに上がってきてて
自分のお尻に窓からの風が当たるようにナイスな位置で寝てました(笑
カラーが外れたら今よりは寝やすくなるからね!もう少しがんばろうね!!

さて・・・食欲大魔王ぶりを発揮してるテンちゃん。
本日もママの夕飯支度の時は居間から寝ながらの体制でチェックの視線を送ってました。
しかし今晩のおかずは焼き魚。「ちょうだい」するほどの好みではなかったらしい(笑
でも夕飯時に昨夜の残りの『柳川風丼』を食べてる間お座りして視線を送り続ける。
無視されつづけると椅子に飛びついてきて「ちょうだいよー!!」と催促・・・
それにママが袋物を開けるたびに反応するのは笑えます。
期待に満ちた目で「俺のー??おやつ??オヤツ♪」と臭いチェックに来ます。
自分のじゃないってわかると虚ろな目をして「ふぅ・・」と溜息をつき寝ます。。。
毎日見てて本当に飽きないヤツです(*'ー'*)ふふっ♪
スポンサーサイト

餃子♪

今日は病院

comment iconコメント ( -4 )

寝言

ほくさんも先日、昼に「ん”っが!!ふんが!ぶぅ~~」って・・・
何事かと思って、「おい!生きてるか!!」ってしたら片目だけ開けて、迷惑そうな顔してた

びっくりするよね~~

名前: ともちゃん [Edit] 2005-06-15 23:28

かわええ・・・

テンさん、「自分のじゃない」って分かったら
溜息つくのね(笑

うちの「万年食欲大魔王」はいまだに
「エアネオのごはんの用意」と
「寮長のごはんの用意」と
「人間さまのごはんの用意」の区別がつきません(涙
私がキッチンに立っただけでハァハァやってます・・・。

名前: エアネオまま [Edit] 2005-06-16 00:20

ほんとに犬なのか?

テンさんこそ・・ほんとは犬なのか?って思うね~
本犬も自分はママとパパと同類だと思ってるんだろうな~~しかし、この食欲はなんだろうね?
いったい何があったのだろう?

名前: CBまま [Edit] 2005-06-16 10:55

やっぱ言うよねw

ともちゃん、ほくさんも寝言言うのね(´▽`) ホッ
たまに手足ばたばたさせたりしない?ww
どんな夢見てるんだか・・・って思うと可愛いよね。
ほくさんの寝言はきっと邪魔されたくない夢だったのね。
その言葉に雰囲気からして何か食べてる夢だったのか・・・(爆


エアネオまま、そうです自分のじゃないって分かると思いっきり憂いのある顔をして溜息つきます(笑
諦めきれない時には痛いほどの視線を送り続けますがね。。
ネオさんって本当にご飯大好きっ!なのね、可愛いわぁ~。
ママがキッチンに立つたびにあの喜びのジャンプをするのか?ww


CBまま、テンが犬なのか・・・私達にも分かりません(笑
きっと私が我が子のようにテンを見てるから人間臭い行動に見えるのかもね(笑
食欲は相変わらずすごいものがあるよ~。
ご褒美のオヤツあげるのもドキドキだよ・・・
なにせ手に思いっきりかぶりついてくるからねぇ~。
一時的なものなのか・・・去勢後の食の楽しみが今になって現れたのか??
とにかく太らせないように気をつけなきゃ!だわ。。

名前: テンまま [Edit] 2005-06-16 21:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

