病院に行く日に限って(もしくわ前日)何かある・・・
そうです、今日もありました一騒動(ーー;)

午後にテンばぁがテンを逃がしてしまいました。
それも玄関・・お店の入り口から・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
私が仕事してる時にテンを抱いてお隣の銀ちゃんに遊びに行ってくると言う。
私達はまだ銀ちゃんと遊ぶのを禁止してたので(傷口舐めないように)
行かないように注意した。そして夕飯の準備が何もできてないので
できれば仕事を手伝って欲しいと・・・納得してテンを家の中に戻しにいったと思ってたのに。
戻ってきたテンばぁはお店の入り口付近で下を向いて何か話してる?
私は鏡越しなので下まで見えない、嫌な予感がして振り向くと
テンがダダダァ~!!と道路に出て行った!!!
そして一目散に外で遊んでた銀ちゃんのところに。。。
何事もなく捕獲できましたが・・この前のことがあるだけに私はかなりご立腹です。
もしテンが敵視するバスや大型トラックが走っていたら・・追いかけてただろう・・
そう考えると心臓がバクバクするほど恐ろしいー!!!
夕方パパが帰ってきてテンばぁ自ら今日の出来事を話したらしいが
脱走部分の話が塗り替えられていた。
ママからのメールで事情をしってたパパだけどあえて追及はしなかったって・・

で、心配してた傷口ですが何事もなくいい感じで治ってきてるので
明日からお薬なしですっ!!その様子を見て金曜の診察で(*'-')b OK!が出たら
やっとカラーから卒業ですっU\(●~▽~●)Уイェーイ!
それまで何もおこりませんように・・・・・・・・・( * ̄)m 〔十〕 アーメン
我が家の食欲旺盛大魔王に変身したテンは今日も何かないか物色。。
シッコをすれば尻尾ふりふりで冷蔵庫の前にスタンバイ。
ウンチしてもスタンバイ。。。でもシートから外れてますから~残念!!
ママが夕飯準備してたら寝てた癖におもむろに起き上がり足元うろうろ。
すぐ傍にスタンバイしてママを見上げうるうるお目目ちゃんでビームを出す(汗
今まで肉しか興味なかったテンだからどうせ食べないだろうと、つまみ用の
マグロの刺身を一切れ鼻先に持っていくと・・・クンクン・・・(これはいつものパターン)
どうせ臭いをかいで肉じゃないとわかると諦めてベットに戻る。と思ったのに!!
テンってば嗅いでから舌でペロペロ・・・( ̄◇ ̄;)エッ
驚いてるママを尻目にパクッといっちゃいました。。。
しかも一切れ美味しそうに完食。。。
嬉しいような怖いような。。。食えるものならなんでもいいのか?
体調がよくて食欲があるのは嬉しいんだけどさ・・ものすごくビミョウ・・・
スポンサーサイト

寝言

さぼり気味。。。

comment iconコメント ( -6 )

よかったょ

びっくりしたぁ!!何事もなかったから
よかったものの、ばぁ・・・なんぎだな(x_x)

あたしもみるさん脱走事件のトキは心臓が
飛び出てきそうなくらい、バクバクだったし
もしも・・・って思うと、今でも怖いよ

大切にしてもらってるのは、わかるんだけどな~

名前: ともちゃん [Edit] 2005-06-14 22:53

うわっ

病院が終わるとその何か?も終わるのか?
テンばぁ反省しただろうね~
家の前が道路ってほんと怖いもんね。。。
そそっ、最近銀ちゃんの名前が出てこなかったのでどうしたのかな?と思ってたんだよ~
傷口が治るまで遊べなかったのね~(--,)
もうすぐだね~
梅雨の晴れ間には遊べるね~~

銀ちゃんで思い出したけど南くんは落ち着いたのかな?

名前: CBまま [Edit] 2005-06-15 09:35

びっくり

テンばぁ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!
まったく嫌になるね~~。
何事も無くてよかったけどさあ。

早くカラー外せるといいよね。それだけでストレスだもんね、テンチャマも。

名前: セビママ [Edit] 2005-06-15 16:10

怒り爆発よ!

ともちゃん、脱走した時ってもうパニくるよね。。。
捕まえたあともしばらくドキドキが治まらなかったよ。
可愛がってはくれてるけど大切ってのとは違う気がする・・・
毎回危険な目にあわせるんだもんっ!!
もう絶対まかせられないって思うよね。
で・・まかせないと「私のことを信用してない」とかって逆切れするからな(ノ_-;)ハア…


CBまま、テンばぁ反省してないと思うよ。
昨日も私に謝りはしたけど(テンじぃに叱られたから)
たいてい1週間で元通りになってて脱走事件のこと事態忘れると思うから。
ある意味うらやましい性格だよね・・・まわりは迷惑だけど。
銀ちゃんは元気に毎日外遊びしてるよー。
いつもお店の前まで来て「テンはどこだー!!」って騒いでく(笑
でも銀ちゃんはテンを舐め舐めするのが好きだから遊ばせられないんだよ^^;

南君の話は全然聞かなくなったな・・・
音沙汰がないってのはきっとそこの夫婦に可愛がられてるんだろうなって・・・


セビママ、ぜひテンばぁを叱ってくれ(笑
毎回毎回事件を起こすのはテンばぁだから参ったよ。。
それも毎回大事にならずに済むからいいけどさ。。

そうなの!金曜日が待ち遠しいよ!!<通院日
暑いとさカラーの中にテンの吐き出す息で水滴がついてるのさ・・
頭の部分がかなり蒸し暑いと思われ・・・
湿度が高くなる前に外してあげたいよ~。

名前: テンまま [Edit] 2005-06-15 21:00

ま、またもや、、、

事件が起こっちゃったのね。
まったくバァ、反省してないんじゃないのか?マジでキレちゃう私なら。
1回のあやまちは仕方ないとしても、何度もあやまちを繰り返すのは我慢出来ないね。
読んでてバァに腹が立ってしかたない。

なんとか金曜日でカラーがとれると良いね。

名前: ゴンチャ母 [Edit] 2005-06-15 21:23

マジ切れ

ゴンチャ母、マジキレ通り越して呆れちゃって・・・
自分で気をつけるしかないんだよね。
テンは看板犬として復活することでしょう(笑

いよいよ明日なのよ~!!病院。。
カラー取れるかも!って思うとワクワクしちゃうよ♪

名前: テンまま [Edit] 2005-06-16 21:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

