テンは先月手術をしてからも食欲むらが続いてて気になっていた。
気分のよさそうな日はペロリと完食するのに元気がイマイチかな?って日は
半分も食べないで残したり。。。
今は散歩もできないし興奮する遊びも禁止されてるからお腹もすかないんだろうと思ってたけど。
やっぱお薬も飲まなきゃいけないと思うとご飯をちゃんと食べて欲しくて
1週間ほど前からドライフードのトッピングに使ってたウェットフードを変えてみた。
最初の日は食いつきは今までどおりで変化なし。。。
やっぱストレスなのかなぁ~??それとも調子が悪いのか?と思ったが
2日目以降になるとビックリするくらい食欲旺盛にっ!!!
ここ半年くらいはよっぽどのイベントでのご馳走以外キッチンに
ご飯の催促にくることはなくなっていたのに今ではテンのご飯を
作ってる音がするとキッチンにやってきてクンクン。。。
「早く食べたい~!!」ってママを見上げてお座りしてる(笑
そして「よしっ」の声が掛かるや否やお皿を洗わなくてもいいくらい
綺麗にペロペロと舐めてくれますわ。。。
牛乳をかけなくても完食してくれるようになったのでお薬も食後にすぐあげられるので楽ちん。
牛乳とお薬を一緒にあげるとお薬が吸収されにくくなるんだって。
だから今までは時間を開けてお薬をあげてたんだけど面倒なんだよね。
特に朝はバタバタと家事やら仕事の準備をしてるので忘れちゃいそうで怖くて。。
最近ではトイレ成功のご褒美もすごい勢いでパクつく。
細長いジャーキーを小さくカットしてあげてるんだけどママの手に噛み付く勢いで食べるのだ。
いったい何なの?この食いっぷりは???
もしかして去勢後の食欲増進ぶりが今になってでてきたとか?オソロシイ・・・
スポンサーサイト

さぼり気味。。。

必需品

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

