ああ~なんか毎日のように病院に通ってる気がする。
昨夜寝る前に傷口確認したら液が出てた。
今までの血が少し混じったようなものではなくほぼ透明。
気にはなったけど朝まで様子を見ることに。
朝起きてすぐに傷口確認したらもう乾いていてなんともないので
きっと病院へ行っても前日と同じく処置はないだろうと言う事で
パパは仕事へ。。。ママは溜まってた部屋の掃除を。。。
たたんで置きっぱなしにしてた洗濯物をタンスにしまい(すごい不精だなw)
ためっぱなしの家計簿を一気に整理し掃除機をかけ・・・
もう昼になるじゃん!!!今日はママの実家に行き伸ばし伸ばしにしてた
ばーちゃんの顔剃りする約束してたし昼ご飯も食い逃しそう!
慌てて準備をしテンを横に抱きかかえて車で出掛けた。

実家にぎりぎり昼前に着きすぐさまお昼を頂きました^^
こういう時ってありがたいよね~。
私の好きな物を何気に作ってくれてるし上げ膳据え膳とはまさにこういうこと。。
親元を離れて暮らしてるとありがたさが身にしみます。
お腹いっぱいになってテンの傷口チェックをすると「げっ!また液が・・・」
ほんの少しだけど時間の感覚が短くなってる?
どうしよーと思ってパパにメールをすると病院に電話してみて!って。
とりあえず午後の診察に行くことに決めて早めに診てもらえる様に
午後の診察時間の一時間前に到着して診察券を出したのに・・・
午後の診察は4時から・・・終わったのが5時過ぎ・・・
みんな早過ぎます・・・いったいいつ診察券をだしてるんだ??
テンの結果はやっぱり液が出てる状態はよくないので炎症止めの注射をしてきました。
明日また診てもらいお薬が1種類増えるかもしれないです。。
ただひとつの救いは傷口は開いてる様子はないってことと
液さえ出なければ綺麗な状態なのでなんとかなるかな・・と。

今日の夕飯はスーパーでお寿司と惣菜を買って終わりでした。
私的には楽ちんでしたが(笑
パパは今日からお祭りの準備で連日夜は出掛けるので病院もママと行かなきゃね。

去年はパパがお祭り準備で連日出掛けてた時は後追いで悩まされたママでしたが
今日は一日目のせいか通院で疲れたせいかパパの後追いもなく
ママと寝室に戻るとブラシをかけてる間に寝ちゃったテンちゃん。
久しぶりにブラシをかけたら毛が抜けること抜けること・・・
忙しさやカラーを付けてるってことで手を抜いてたのかもしれない・・
テンはさぞかし痒かっただろうな・・と<ヾ(_ _。)ハンセイ…
タオルで拭くことは一日おきに実行してたけどもっと気を使ってあげなきゃいけなかったね。
耳毛の後はもう毛玉だらけでブラシも掛けられなかった(涙
こんなにやってあげてるのにってのは飼い主のエゴなんだね。
過ぎてから、こうしてあげればよかった・・って後悔する事いっぱい。
でもテンが尻尾を振ってくれるから嬉しそうに顔を舐めてくれるからがんばれる!
頭を掻いてあげるとお礼のように顔を舐めるんです可愛いでしょ(爆
もっともっと快適に過ごせるように試行錯誤の毎日。

さぁ~て明日から仕事も始まるしまたがんばるぞぉー!!
あっ!お店が1時間早じまいするのは大切な息子のためです。
お客様にご迷惑おかけしますが接客させてもらう時は精一杯仕事しますのでお許しください(^^;;
スポンサーサイト

テンちゃん大人になったの?

通院日②

comment iconコメント ( -7 )

透明な液ってなんだろか?
人間も皮膚を怪我した時に、治り途中で血じゃなく、透明な液が出るけどそういうのなのかな?
ママ、パパ、もちろんテンさんにとっても長く感じるかもしれないけど、傷はふさがってるんだし、ちょっとづつ前進してるんだから頑張ってね!

名前: ココマリママ [Edit] 2005-06-07 07:53

あらっ

夕方、カラー&カットで予約入れてたのに!
なんちて~^^ヾ

なんで液というものが出ちゃうんだろうね?なんなんだろう?ほんと早く治ってほしいな~炎症止めの注射が効いてくれるといいのにな~
そっちのお祭りは盛大そうだね~
テンさんも抱っこで行くのかな?気晴らしにいいんじゃない?歩かせてもイカだのタコだの落ちてるしさ。ママが抱っこで・・・気持ちいいんじゃないかな?今、どの犬も抜け毛凄いよ~あんまり気にすんなって^^
あんな黒光りしてるじゃんσ(o^_^o)

名前: CBまま [Edit] 2005-06-07 08:35

う~ん

ほんとにね。
なんで「液」が出るのか・・・。
もうちょっとなのに、もどかしいよね。

「毛」はシーズンですね。
うちは、エアねーさんはいまいち抜けてる実感が無いのですが
ネオくんはすごい。
ダックスってダブルコートだっけ?
下毛っぽい短い毛が舞ってますわ・・・。

名前: エアネオまま [Edit] 2005-06-07 10:50

「液」は出てるんだけど、傷口はちゃんと閉じてるんだよね?
ほんと、早く乾いて欲しいよねぇ。

毛かぁ~。今って換毛期なんだっけ?なんか、去年すんごい毛が抜けてびっくりしたんだけど、今年はそれほどでもないなぁ。。時期が違うんだろうか・・・。

あ。たたんで置きっ放しの洗濯物・・・うちにもあります^^; どうもね~しまうのが苦手なのよねw

名前: むぎまま [Edit] 2005-06-07 16:23

「液」

今日は出てないと思ったのに先生に診てもらったら少し出てるみたい・・・
またまた注射&飲み薬追加になりました。


ココマリママ、なんなんだろうね~?
先生も「ん~??」って首をかしげるんだよ。。。
とにかく傷口だけは開かないように少しでも普段と違う状態が出たら連絡するように言われてきた(涙
もうここまできたら焦らない・・・じっくりと・・・ですな。
本当にありがとうね^^


CBまま、丸坊主の予約だったかしら?(o^-^o) ウフッ
もう注射でも薬でも効いてほしいー!の一言です。
お祭りはね来月の中旬なんだけど今から準備が始まるんだよ。
各町内ごとに山車が出てにぎやかなお祭りだよ~。
テンはお囃子の音に吠えまくるので今年は見に行けるかなぁ~。
あとで詳しく日記に書くかもね^^


エアネオまま、本当にこれで終わりかな?って思った頃に症状が出るのでね・・・
こうなったらとことん付き合いまっせ!!
「毛」みんな抜けてるんだね~。私が不精なだけかと思ってた(^^;
黒だと抜け毛も目立つのかな?ブラシにびっしり付いてくるよ。
ちょっと掃除をさぼると部屋の隅っこに溜まってるし(笑


むぎまま、今のところは傷口は開いてない。
それだけが救いだな。。。
薬が効いてくれるのを祈るばかりですわ。。
むぎままん家も洗濯物置きっぱなし?やったー!!w
寝室の押入れがなんちゃってクローゼットになってて
そこに積んでおいちゃうんだよね~(^^;)
そうすると上からパパも着ていくのでタンスにしまうのが面倒になってしまった。

名前: テンまま [Edit] 2005-06-07 22:11

あのぉ~~

テンさんが行ってる病院って・・大きそうだよね?
実際行ってないから分からないけど・・
昨日こんなもの見つけたんだ
http://www.buddy-buddy.jp/bitenot.html
写真がダックスなので・・使えるんだけど、お値段が高い・・・
もしも病院でこんなの貸してくれたらいいよね~?どうなんでしょ?
もしも頚椎のヘルニアとかにかかったらこれも使えるかなーと思って・・・
こういうの病院で貸してくれたらいいな~~

名前: CBまま [Edit] 2005-06-08 10:47

CBまま

ありがと~、よくこういうの見つけたね~。
これって着けてるわんこも楽そうだね。
病院ではまだないと思うよ、カラーしてるコをよく見るから。
個人で買うにはちょっと高いもんね~。
でもテンの苦痛が少なくなるなら欲しいな。。。
あとはパパがなんと言うかだな。。。買った途端に必要なくなっても困るしね^^;
相談してみるわ~^^ でも将来的にも使えそうよね。。。

名前: テンまま [Edit] 2005-06-08 20:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

