昨日あたり病院に行かなくてはいけなかったんだけど
またまた土曜日だしパパもママもこれ以上仕事を休めない。
なので電話でお願いして今日日曜の予約診療に入れてもらった。

昨日の夕方まではテンの傷口はいい感じでパパと明日病院行ったら
そろそろカラー卒業って言われるかな?って明るい気分だった。
そう夕方までは・・・・・・
そしてテンの脱走事件。
私達が自営の仕事の後片付けを済ませ自分達の夕食の準備をしていると
奥からテンじぃの声が聞こえる、焦ってテンを呼んでる声?
パパに「テンってばまたテンじぃの部屋でいたずらしてるんじゃないの?」って
様子を見に行ってもらうとまたまた奥でバタバタしてる様子。
ようやく戻ってきたパパに話を聞くと、テンばぁが裏庭に出るのに
裏口を全部開放して外に出てたらしい。
そしてそれを見つけたテンはこれ幸いと裏庭に脱走したのだ。
夕方の裏庭はテンじぃが水掛をして濡れてるはず!!
濡れるのがテンの傷口に一番よくないと聞いたのを思い出し見てみると・・・
液が出てました・・・ショックです。
それを見た途端泣いてしまいました。
ここまで我慢を重ねてもう一息だね、と安心していた時だったので余計に・・・
パパもしばらく口を閉ざしブルーな雰囲気が流れましたが
「明日病院予約しててよかったね、大丈夫だよ、がんばろうね」と
励ましてくれたので自分でもこのままじゃいけないなと思い直し
あえて普通に過ごそうと・・誰かを責めて済む話じゃないし私達が凹むのが一番テンによくないと。

そして今日どきどきしながら病院に行き診察室へ。
昨夜出てた液はもう乾いていて傷口が開いてる気配もない。
先生は「大丈夫だよ、いい感じに乾いてるし。この次までもう少しカラーつけて様子見よう。いい感じだから大丈夫」と。
ホッとしました。。。嬉しかったです。。。
今度の金曜日までこのまま何事もなく過ごせることを祈るばかりです。
本当にテンのことで何回神様に祈ったかわかりません(笑

テンじぃ・ばぁが責任感じて心配してるかと思いすぐ電話をして経過報告。
昨夜テンじぃに思いっきりテンばぁは叱られてたのであえて私達は何も言わなかったけど
これで何回目かわからない・・・
いつもドアはからなず閉めるようにと言っても直らない。
毎日同じことを注意しても毎回初めて聞くような反応されるとこっちが凹む。
テンばぁにはリセットボタンでもあるのか次の日には全部初めて物語になるんだろうな・・・
そのボタンどこにあるんだろう・・・?取り外したいんですけど。
パパ・・ママの愚痴を大爆笑しながら聞くのは止めてください。
スポンサーサイト

またまた病院へ

ラーメン大好き

comment iconコメント ( -5 )

後少し。。。だね

ママもパパも肝を冷やしちゃったね。
傷口が悪くならなくて良かった。
あと1週間、ほんとにあと少しの辛抱だよ。
何事も無く、無事に過ごせますように。。。

それにしてもテンばぁ、、、、、、困ったねぇ。
ゴンチャが、、なんて想像すると、私なら発狂して怒鳴っちゃうかも。
テンばぁを四六時中見張ってる訳にもいかないしね。
テンじぃに叱られて、少しは懲りたかな?いい加減懲りて注意してくれないとね。

名前: ゴンちゃ母 [Edit] 2005-06-05 21:06

ドキドキした~

前半読んでてドキドキしたよ~。
でも良かった。まだカラーは外せなかったけど、先生がいい感じって言ってくれてるしね。

しかし・・・
てんバァについては困ったもんだよね。
救いは、じぃが叱ってくれることだね。
テンままのぶつけどころの無いムカツキ、察しますわ。

頑張れ、テンまま! 頑張れ、テンさん!

名前: ココマリママ [Edit] 2005-06-05 21:48

は~~~良かった

前半で「え!!!」って思ったけれども
悪化しなくて本当によかった
あと1週間、何卒無事に過ごせますように

リセットボタン、たまに装着されている人を見かける
何度注意してもリセットされちゃうんだよね
懲りてくれる事を祈るしかないのかな

名前: KMまま [Edit] 2005-06-05 22:17

はぁ~~~

まじ、びっくりした!!

でも、パパ本当やさしい、いいパパだねぇ~
ままの事を励ましてくれるなんて
テンさんが無事でよかった~~^^

裏口にペットゲートつけるしか、方法ないかもね
あ!でもそりも開けっ放しかもなぁ


名前: ともちゃん [Edit] 2005-06-06 00:17

驚かせちゃって・・・

(ToT)ゞ スンマセン

ゴンちゃ母、懲りない人なのよ<テンばぁ
これで何回目かわからないし他のことでも注意すると
「○○ちゃんは何でもダメダメって・・・」って逆切れするし。
お前がダメなことばっかするんだろぉおおおお!ってぶち切れそうなのを堪える毎日です。


ココマリママ、びっくりさせちゃったね^^;
病院に行くまでは私達もドキドキでした。
何事もなくて本当によかったよ~。
あともう少し!を信じてがんばります^^


KMまま、本当に悪化しなくてよかったです。
リセットボタンってさいい方に使ってくれるといいのに
注意されたことだけ忘れるんだよね・・・
いい加減学習して欲しいよー!!!
あと1週間・・・何事もないことを祈るのみです。


ともちゃん、パパは優しいっす(笑
だから今まで同居でもがんばってこれたんだと思う。
テンは久しぶりの外を満喫したようで何事もなかったような顔をしてましたわ(涙
居間と玄関の間にペットゲートが一つあるんだけど
これも油断してるとネジがゆるんできてちゃんと閉まってないことあるんだよね。
裏口も我が家は裏口&風除室の2段階になってるので
どちらかひとつだけでも閉めてくれるといいのに・・・
どちらにしても全部開放は間違いないっ!!

名前: テンまま [Edit] 2005-06-06 09:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

