今日は私達夫婦は休みだったので午前中はテンの病院とホームセンターに買い物へ。
私は今パセリが欲しくて探してるんだけど最近は花の苗ばっかりで
パセリって見当たらない・・・やっと見つけた!と思ったら種・・・
何年か前はプランターに植えてたんだけど便利なんだよね。
パパのお弁当の彩りや料理の飾り付けに。
栄養もあるらしいので独特の香り物に弱いパパもこれだけは食べれる。
買い物を済ませ時計を見るとお昼少し前。
このまま家に帰ってもご飯もないし久しぶりにラーメンを食べよう!と。
私達はラーメンににんにくたっぷり入れて食べるのが好き!
まぁ、これは食後どこにも出掛けない時限定ですが(笑
結構人気のあるラーメン屋さんで少し待ってカウンターの席があいた。
注文を済ませラーメンがくるのをワクワクして待つ。
少しして隣の席が空きカップルが座った。
冷房の風が流れるたびにラーメン屋にあるまじき臭いが漂う・・・
げっ!化粧品の臭い?隣の女性を見ても厚化粧には見えない。
香水か・・・楽しみにしてたラーメンが運ばれてきても隣の臭いが
流れてくるたびに食欲が半減され・・・気になって気になって仕方ない。
パパも気付いてたらしくそそくさと食事を済ませ「もう出るぞ!」と。
いつもならスープまで綺麗に完食するパパが目いっぱい残してる^^;
車に戻って話すとパパも臭いがきつくて我慢できなかったらしい。
デートでラーメン屋に入るな!とは言わない。
でもせめてカウンター席じゃなくてテーブル席にしてちょうだい。
それかコじゃれた喫茶店か洋食屋なら違和感なかったかもね・・・
ってか!!彼氏!!もっと気遣えよ!!!怒
私がもともと臭いに敏感で化粧品などもほとんど無香料のものを使うので
余計気になったのかな。。。
でも・・・ラーメンはあのこってりした香りやスープを堪能してこそ!んまいと思うのに。。
せっかくにんにくたっぷり投入してがぁああああーと食べようと思ったのに(涙
なんか消化不良な感じ。。。
明日はママ一人で休みなので実家のじじばば誘ってリベンジしようかな(爆
スポンサーサイト

通院日②

ダイエット

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

