義両親を連れ仙台の義姉宅にお泊りに行ってきました

GWは旦那の休みに合わせて毎年2連休させてもらってるので今年は月・火を使いお出掛け。
行くとなると動きの早い我が家(笑
朝4時に起きて4時半には出発~
途中トイレ休憩を一度とり7時半過ぎには義姉宅に到着w
朝早かったおかげで車も少なく快適にドライブできた
仙台市内の朝7時から営業してるパン屋さんでパンを買い (朝から駐車場は満車になるくらい人気のお店らしい・・・)
義姉宅で朝食を食べしばしお喋り~
いつもは遊びに行くとちょっと買い物に出る程度でほとんど家でまったり過ごす事がほとんどなのですが今回は塩竃の亀喜寿司に義姉を連れて行きたかったので一緒にお出掛け

予約が取れなかったので開店30分前に着いて待たずに食べよう!作戦だったのにお喋りしすぎたぁ~
片道1時間かかるのに慌てて家を出たのが1時間前・・・
高速を使い時間短縮を狙うが高速の出口で渋滞・・・
この間、今夜合流する予定だった姪っ子と連絡を取り寿司屋さんで一緒にランチすることに決定
( 姪っ子の旦那さんは仕事のため終わり次第義姉宅でご一緒することに )
やっと料金所を出ると塩竃方面へはスイスイ進み ( 反対側がすごい渋滞してた、アウトレット方面らしい )
11時15分に着きお店に聞いたらすぐに座敷に案内できると! ラッキー!!
今回は季節の盛り合わせ(握り)と私と義母以外は生ビールでかんぱ~い
電車で来た姪っ子も15分後にお店に着き一緒に食べれたぁ~ 嬉しい~
相変わらずおいしゅうございました♪
私達が入店して30分もたつとお店の前には待ちの人たちが続々と・・・
本当に今回はラッキーだったなぁ~
でも、今度は義姉にお任せコースを食べさせたい!
まぁ、義父がみんなに奢ってくれたので超ラッキーww

お腹満足で外に出るとポツポツ雨が落ちてきた。
本当なら浦霞の蔵元を見て塩竃神社でパワーを頂くリベンジをしようと思ったのに断念
夕飯の買い物をして帰ってきて4時過ぎには宴会開始
クゥは焼肉のおこぼれが欲しくて滝のようなヨダレ出しまくり
7時過ぎには姪っ子の旦那さんも加わりにぎやかに宴会~
最後はほとんど記憶ありません・・・毎回ゴメンナサイ・・・

次の日(今日)は7時に起きテンクゥ外でのトイレタイムをし美味しい朝食を頂き、またもやお喋りしてまったりすごしケーキとお茶を頂き10時過ぎに帰路に。
高速も上りは車の数も多いが下りは楽々~
お腹いっぱいだったので1時近くになってから錦秋湖SAで軽く麺類で昼食をとり2時過ぎには我が家に到着。
今回出掛ける前に風邪をひいた私、翌日にはうつった旦那。
帰宅時には旦那さん熱っぽくなり大人しく助手席で寝ててもらい、家に着いてから即安静で寝かせるw
私は実家に山菜を貰いがてらお土産を置いてきて今週分の食料の買出し。
夕飯はホッともっとの弁当で済ませてもらいw
今日は早く寝て明日からの仕事に備えようww
風邪をひく度に何故か旦那だけ重症になる・・・
軽く済んでしまう私・・・丈夫でありがたいのかなんだか・・・w

旦那さんこんな状態なので写真は先月の車中泊の時のクゥです



IMG_4886.jpg



クゥは姪っ子の旦那さんに甘えたりして懐いてくれて嬉しかった。
お義姉さん楽しいGWを過ごさせてもらいありがとうございました。
義両親が嬉しそうだったので本当によかった。
今度はみんなで我が家で宴会できたらいいなぁ~

さて!!! 明日からまたがんばるぞー!!!

今週に入って義父が喉が痛いと言い出し、風邪かもしれないと要注意してた。
昨日たまたま内科の診察があったので風邪薬も貰ってきたと・・・
そしたら昨日午後から私も喉が痛い!!
やば~い~と思いうがいやら薬で安静で様子見。
今日は時間がたつにつれ気をつけてたおかげで喉の痛みが薄れてきた
そしたら・・・仕事してた旦那から喉痛い・・・とラインで報告・・・オイオイ・・・
帰宅後は即喉湿布&ひえピタで安静~!!!

今は家族で風邪引いてるわけにいかないのだ!
来週は楽しみにしてた義姉宅に一泊で遊びに行くのにー!!!

テンは大腸炎の薬が効いて通院後の翌日には下痢も治まりいいウンチをするようになりました
まだまだ寒暖差が激しくて体調崩しがちですがなんとか乗り切ろうー!



IMG_4977.jpg


わたちは元気いっぱいでしゅよ。

はい・・・あなたの食欲と元気にはいつも助けられます(笑

旦那は明日半日。
私はあと2日仕事を頑張れば6日までお休みです。
その為に体調万全でがんばらないとねw
あとはお天気次第です~
テンの雨男復活にならない事を祈るのみですww

