今朝からオムツ外してます。。

出血は日曜に止血剤を注射してもらったおかげか月曜の朝には気にならなくなった。
でも念のためオムツ装着。
月曜は実家の食料の買出しにも行かなきゃいけないし溜まってた掃除&洗濯もし
午後はクゥの消毒の為に通院。
かなりハードな一日でした
病院が終わった頃には暗くなってきてて、旦那の帰宅の方が早そう~
( 義両親には病院に行く前に夕飯を準備してきた )
一緒に早くゆっくりしたいので家に電話し旦那が帰ってきたらすぐにお風呂に入らせて!と伝言。
じゃないと、いつものように義母→義父となかなか順番が回ってこない。
ちゃんと用意してた夕飯食べてる?と聞いたら案の定・・・理解してなかった
話で伝えただけじゃ忘れると思ってメモも書いて冷蔵庫に貼っておいたのに意味なかったか 
あっ・・この日の診察時にはまたちょっと血の塊みたいなのが少し出た。
クゥもがんばってちゃんと消毒してもらいましたよ。
私達のこの日の夕食はケンタッキーのチキン&コールスローサラダ < このサラダ大好き!
それ+モスバーガー(笑
ちょうど病院からの帰宅時の道路沿いに2軒並んでるんですw
家に戻ったら旦那ちょうど風呂上りでテンクゥに夕飯を食べさせ、すぐに2階でまったり宴会w
クゥは最初おねだりしまくりでうるさかったけど疲れたのか、とっとと布団に入って寝ちゃった。
テンはまだおこぼれ頂戴で足元で待機してるのに。
逆のパターンは多々あるけど・・・珍しかったねw

そして今朝・・・いやいやまだ明るくなってない4時頃?
クゥの動きで起こされた・・・
オムツをしたまま落ち着きなく走り回る
部屋の明かりを着けると私の枕元にウンチ、床にもウンチ
オムツからもれたらしい
多分オムツさえしてなかったら催してきたらトイレに行ってするんだろうけど感覚が鈍るのか?
病院で言われたのがオムツは傷口を舐めるのを防ぐのに有効だけどウンチや尿で傷口にバイキンが入らないように小まめに気をつけてあげてくださいと。
月曜もクゥはウンチをチョビチョビする子。
テンは朝夕したらもうしないって決まってるけどクゥは小分けにするんだよね~
なので小まめにチェックしてるとオムツの使用量もかなりなもの。
結果、クゥの場合寝てさえいれば傷口を舐めることもないし日中床に擦ろうとするのは人間が気をつけていればクリアできるもの。
なのでオムツ卒業しましたw
今日は仕事が終わってから消毒の為に通院。
久しぶりの夜の通院なのでタイミングが分からず1時間強待って診察。
( 通院慣れしてた頃はこの1時間の間に近所のお店で夕飯済ませてた )
8時前に診察が終わり、結果が良かったので次は木曜日。
今日は私も仕事が忙しく夕飯の準備ができなかったので診察後、帰宅途中のラーメン屋さんで済ませることに。
第一希望のお店はなんと定休日(笑
仕方なく自宅近くのお店でラーメンを食べ (美味しかったけどね) 持ち帰りように餃子を注文。
別に旦那ラーメン&餃子&ビールしてもいいよ。と言ったのに。。
やっと9時過ぎに夫婦揃って晩酌。
私が最後に入浴するときに「先に飲んでていいよ」って言ったのに待ってたw
こんな時に今までイライラしてた気分が
「あれ?飲んでないの?」って質問にPCで好きな事してたし別に~みたいな対応に救われました。



IMG_0080_20130226231908.jpg




スポンサーサイト

ここのところテンの事で病院に通うのが当たり前だった。
クゥはついでに発作の薬をもらってくるだけ。

2~3日前からやたら床にお尻を擦りつけてたクゥ
ウンチも柔らかくて少しづつ何回もしてた
だからお腹の調子が悪くてお尻もむず痒いのかな?って思ってた
で、今日夕方から町内の用事で出掛ける予定があった旦那がお風呂に入ろうと抱っこしてたクゥを降ろしたらぽたぽたと血が 
私は仕事場にいたんだけど携帯に連絡があり急いで2階に行くと肛門のそばに穴?傷?ができてて出血してる。
とりあえずテンが使ってたオムツがいっぱい余ってたのでそれを穿かせて血さえ止まれば明日朝1で病院に駆け込もうかと。。
でもすぐにオムツも血で真っ赤になるし、明日まで様子見でいいのかな?って不安に
結局我慢できずに少し早めにお店を閉めて病院に走りました。
すぐに診察してもらい・・・肛門腺破裂だろうと・・・
えっ・・・今月始めに美容院にいって絞ってもらったばかりだったので全然頭になかった・・・
傷口の衛生と消毒しやすいようにお尻の毛をバリカンで刈って傷口消毒。
これがかなり痛いらしいので看護師さんと私で必死に抑えて消毒。
何度か体をねじらせたものの 「ふぅん・・・ぅ・・・」と鳴きながらがんばりました。
消毒したら血の塊みたいなのが出てきたのでこれが詰まる原因になったのかも、と。
最悪の条件がたまたま重なって破裂しちゃったんだろうと。
「食欲なかったり元気がなかったりしてなかった?」って聞かれたけど全然普通だったんですけど?
食欲は全開だし、元気もいっぱいだし出血に旦那が気付くまで抱っこされてすやすや寝てたって言うし。。
それを聞いた先生大笑い・・
「そりゃ~旦那さんもびっくりしたでしょうね~」ってw
食欲があるのはいいことらしいので傷口を舐めない限り普通に生活してていいみたい。
少しの間消毒の為に病院通いになるけど、あとは抗生物質などの飲み薬だけ。



IMG_0088.jpg



クゥは帰って来てからも傷口を気にすることもなく・・・
ってか肛門腺破裂したことも気付いてない???
ただ、オムツを穿かせられてることに違和感があるらしく落ち着かなくて・・・
抱っこさえしてれば大人しくしてるんだけど、それ以外は部屋中走り回り体擦りつけまくり・・・
まだ出血があるからオムツはもう少し我慢しようね。
出血さえ止まればエリザベスカラーだけでいいらいいのだけど、いまはカラーもしてないし < 本犬傷気にしてないからw
とりあえず、何事もなく傷口がふさがってくれればいいです。
ここのところ出費も多かったし今日も休日料金がかかって驚く代金・・ まぁ、安心料には変えられない
明日からはやりくりがんばるぞー!!!

先週は甥っ子の結婚式がらみでせわしなく楽しい3連休だった。
今週はテンのリハビリ以外は特別用もない2連休。

なのに日曜は前日から風邪?咳や気分がすぐれない。。
でも、土曜日は忙しくて夕飯作れなくて旦那のリクエストは寿司w
回転寿司で旦那が好きそうなのをチョイスして日本酒も買い足して帰宅すると旦那さん風呂上りでお待ちかね^^
美味しいお酒を飲んで食べて疲れも吹き飛ぶ~www
結婚式のDVDを作ったりまた見直したり・・・余韻にひたり幸せな気分で就寝。
おかげで日曜日は朝起きれなくてお昼近くまで寝ちゃいましたw < 久しぶりですわ
なんだか頭が重くて遠出したくなかったので近所のラーメン屋さんで昼食。
つけ麺がメインのお店で人気なんだけど・・・歳のせいなのかなぁ~ 完食するともたれる(涙
胃を休めるために昼寝w しかし効果はでずw 一応甥っ子&義姉にDVDを送る為に中央郵便局まで出掛ける
なので夕飯もあまりお腹に入らず、夫婦揃って9時前に撃沈。。
( 旦那は朝5時頃からDVD作りとかで寝てなかったのでw )
そして今日はテンの1ヶ月ぶりの通院日。
またもや遅起きで・・・なんちゅう嫁やねんw (早く寝たせいで4時頃に起きて6時頃にまた寝るという暴挙w)
起きた頃には義両親は病院はしごへw
その頃起き出した私は今日は資源ごみの日だったのでゴミ出しと2階部分を掃除。
今日はグリーンジャンボも買おう!と心に決めててトイレも丹念に掃除w
で、診察前に昼食を済ませようと家を出たものの・・・
今日は天気予報では気温もあがり・・・雪も溶けるはず?
なのに朝からぼたぼた・・・濡れ雪がこれでもか!ってくらい降り続いて積もってるんですけど?(汗
道路は小路も大通りも悪路で渋滞です。
結局昼食食べる前にテンの診察が先になり、いつもの温熱治療したあとに先週見つけた出来物の検査。
耳の裏側に小さい出来物が・・・
血豆?みたいだけど一度肥満細胞腫を経験してるテン
年齢もシニアに入ってるしどんな病気がでてくるか分からない。
見た目はイボのような感じだけど一応安心の為に細胞をとってもらい検査。
これだけで+2千円
でも・・・不安な気持ちでいるよりはいいよね。
今のところ不安になる材料は見つからないと。
なので様子見で大きくなるとか痒がるとかなければ加齢のイボなのかもw
とりあえず一安心。
その後帰り道のラーメン屋さんで昼食をとり帰宅。
旦那は雪寄せのために忙しく私は1週間分の食料の買出しと用足しに。。
休みの時じゃないとできない用がてんこ盛り。。

それでも夕飯時には出来上がったDVDや私がビデオカメラに収めたものを旦那が編集してくれたので
それを見てまた感動~
旦那に時折ビデオカメラの画面が揺れるのを指摘されたけど・・・
私だって感動で鼻水&涙が出てくるのを堪えてカメラ持ってるんですよ
必死なんですよ~~~



IMG_0117.jpg



どこに行っても何があってもマイペースなテンちゃん。
出来物がただのイボでありますようにw
( 人間と同じように犬も歳と共に色んなものが出てくるんですねって笑っちゃった )
まだまだ我が家では甥っ子のおかげで幸せな気分が満載ww
お嫁ちゃんの笑顔がとにかくいいんですよ!!
昔旦那との付き合い&結婚でごたごたしてた時に知り合いのつてで見てもらった占い師さんの言葉
元々、私はあまりこうゆうのは信じないのだけど
「 なにがあってもあなたが太陽でいなさい 」と
そうすれば反対があってもいつかは理解してもらえる日がくると。
甥っ子の花嫁さんの笑顔を見て思い出しました。
ありがとう、思い出させてくれて、いつまでもその笑顔を忘れないようにお互いにがんばろうね!

土曜日の午前中から月曜まで仙台に行ってきました。

出発した時は秋田県吹雪で高速道路が通行止めにならないように祈りながら走りましたw
最初は旦那が運転してたんだけど走り出してすぐにテンクゥ私の膝の上で窮屈そうに落ち着かない
私も落ち着かなくて早々に運転交代。
すると2匹とも旦那の膝の上でまったり寝始めました。。。
行く途中はあちこちで除雪車が出動してて2台も3台も連なって豪快に雪を飛ばしていくのは見てて爽快w
なので吹雪でも道路には雪がなく走るのも快適。
秋田自動車道から東北自動車道に入ると回りに雪はあるものの日差しもあって全然空気が違うw
ちょうどお昼ごろに長者原SAに休憩に入ったので昼食にしようと思ったけどさすが3連休の初日
レストランも混んでてテイクアウトで牛タンまんやら焼きそばやら買って車内で食べた
クゥはおこぼれが欲しくてヨダレだらだら~
そこからは一気に仙台市内に入り明日の朝食に食べたかったチェックしてたお店でパンを色々購入。
まだ1時過ぎだというのにサンドウィッチは残りわずかで・・・全部買い込みw
2時頃には義姉宅に着き一息~
この日は甥っ子の花嫁さんのご両親が義兄に線香をあげにきてくれました。
一緒にお茶タイムをさせてもらいすごく気さくなご両親で嬉しくなりました。
この日の夕飯は義姉手作りやらオードブルで(気を使わせちゃって~^^;)前祝い。
明日の為に遅くならないうちに就寝・・・
のはずが・・・旦那も私もテンションあがってるのかなかなか熟睡できずお互い寝不足。。

結婚式当日の朝は義姉、姪っ子の髪をセットし(美容師なので)自分の髪もセットし着付けの為に早々に式場入り
( 旦那が式場まで送りついでに駐車場の確認、テンクゥ留守番の為にね )
私は1階部分を掃除機かけて両親の着替えを手伝って・・・たら旦那から市内は渋滞は始まってるからすぐに準備しといて!と連絡入る。
急いで化粧して着替えて・・・旦那がきて準備が整ったらすぐに出発。
式場隣の駐車場に止める筈が満車???
結局少し離れた立体駐車場に止めてくださいと・・・えぇ~予約じゃないの?早いもの勝ちなの??
納得いかないまま立体駐車場の3階に止めて式場まで歩いていくと・・・隣の駐車場ひとつ空いてるじゃん!!
長い時間の間一度位はトイレタイムいれないと持たないと思う2匹。
できれば傍にいると思うと安心できる ( まぁ、この日の為に車内にカメラも仕込んでましたけど )
旦那に空きの駐車場を見張ってて!とまた立体駐車場の3階まで履きなれないパンプスでダッシュし・・・
この時点でもう足ぱんぱん。。
なんとか近くにテンクゥ留守番確定w



ジェームス



いやぁ~結婚式って本当に何十年ぶり?くらいな私。
しかもチャペル式って初めてなんですけど。。。
控え室で待ってると当人抜きで親族紹介があり、その後写真撮影の為移動。
ここで初めて今日の主役の二人に会えましたw
そしてチャペルへ。
私は旦那からビデオ係りを仰せつかってたので私は旦那と共に撮影するのに快適そうな端っこで待機。
始めは甥っ子入場、次は花嫁と父親、そして母親がベールを被せてくれて入場。
それだけでも感動で鼻水こらえながら撮影。
感動のまま式も無事終わり今度は披露宴会場に移動。
ここで少し時間があったのでテンクゥのトイレタイムの為駐車場へ。
カメラを仕込んでたので留守番風景を見てたら最初は吠えて騒いでたものの・・・
時間がたつと大人しく寝てるようで姿が見えなくなり不安になり「可愛いから連れ去られたりしない?」って言うとちゃんとドアロックしてる!と怒られたりw
すぐ目の前に公園があったのでテンクゥしばしトイレタイム。
で、また留守番・・・がんばれ~~~!!
式はもう感動!サプライズ!!でした。
義姉&姪っ子もあまり詳しい内容を教えてもらえてなかったらしくて結婚式前にもらうパンフレットにも式進行の記載なし。
もうね、家族を大切にする二人の気持ちが溢れてくる感動の式でした。
結婚式で写真撮りまくると言ってた旦那は乾杯の挨拶をなんとか終えるともう脱力状態(笑
料理も美味しかったし本当に二人の気持ちが伝わってくる暖かいいい式でした。
式が終わり義姉・姪っ子・姪っ子の婚約者を車に乗せ家まで帰る。
途中義姉が夜の会食の為に注文してたイオンに寄るも・・・ちゃんと話が通ってなかったらしくて出来上がってなくて・・・
結局急いで出来次第家に届けてもらうことにして帰宅。
礼装からいきなりジャージに着替えてリラックス~w
すぐに今日の主役の甥っ子&花嫁さんが合流し夜の宴会開始。
甥っ子たちは東京に戻ってから改めてお祝いするらしいので。
みんな酔っ払ってクゥはこんな姿に。。。


5001.jpg



今日姪っ子が着けてた付毛でもてあそばれてましたw
この頃からほとんど記憶が曖昧な私。。
寝不足と飲みすぎでかなりみなさんにご迷惑をかけたらしく・・・
姪っ子の婚約者も一緒に泊まって私達の布団敷を手伝ってくれたらしい・・・
私は旦那にこっちに寝ろ!ってごろごろ転がされてたらしい・・・
あぅ・・・姪っ子ちゃんの足手まといにならないことを祈ります・・・ごめんよ・・・
名誉回復のため今度は秋田に遊びに来てください、ちゃんと接待しますので、多分w

翌日みんなで朝ご飯を頂いてから秋田に出発。
姪っ子の婚約者を最寄の駅で降ろしてサヨナラ、クゥを可愛がってくれてありがとう^^
いつでも癒されに遊びに来てくださいね。
旦那が最初運転してたけどすごく眠そうで・・・大丈夫???
帰りも長者原SAに立ち寄りこの日はセルフサービスのご飯で済ませ帰路に。
旦那と運転を交代し私は目がシャキッ!ドリンクでがんばるぞ~!!
が・・・走ってしばらくするとテレビが映らなくなり車内は無言状態・・・みんな寝てるし・・・(涙
必死に運転してると旦那途中で起き録画してたのを流してくれた・・・
「もやもやさまぁ~ず」
ゆる・・・ゆるい・・・番組ですよね???
しかも旦那お気に入りの。。。
お気に入りのはずの旦那は爆睡中だし。。
どんどん腹が立ってくる。。。
相変わらず秋田自動車道に入ると雪道の吹雪で先が見えない状態。
お気に入りの錦秋湖SAに寄ろうにもあまりの先の見えなさに断念。
三内PAでテンクゥ&人間のトイレタイム。
ずっと前から止まってた録画の別のを催促したら・・・また「もやもや・・・」
ゆるいの眠くなるからいらないんですけど!言っても他がないらしい。
仕方なくがんばって運転してときおり横見ると寝てる。
起きてる時にたまたま見ると「チェック入れるな!」言われる。。
なので、この日は家に戻るとすぐに夕飯を済ませ (義姉が残ったオードブルとかいっぱい持たせてくれたので何もしないで食べれました )
8時前には寝ちゃいましたw
旦那は11時頃まで起きてて写真編集とかしてたらしいけど。
お蔭様で火曜日からなんとか社会復帰w
主役の新郎新婦も火曜日には仕事だったらしい。
新婚旅行は春になってからか? まだもめてるらしいけどw
こんな困った叔父叔母ですがよろしくね。( あっ・・・困った人は私だけか・・・ )
そして君達の幸せな時間がずっと続くように心から願います。

1週間前くらいから毎日化粧してます。。。

普段からスッピンが日常な私。
甥っ子の結婚式でスッピンはないだろうと・・・忘れてた化粧の仕方とかリハビリの為にしてみたら・・・
顔から粉吹きますよ~ 
顔だけ貼り付けたように浮いてますよ~
慌てて保湿の為の化粧水を買い化粧下地もちょっとお高い物に買い換えて・・・
なんとか見れる化粧になってきましたww
やっぱ普段からちゃんとしてないと、いざ!って言うときに慌てますね^^;



IMG_0080.jpg



テンクゥはお留守番なので化粧はいらないですよw
しかも数日前に義姉と電話で話したら姪っ子の婚約者も結婚式に出て夜は一緒に家に泊まると言う。。
( もちろん当事者の甥っ子&お嫁ちゃんも一緒にお泊り )
なので家族でお祝いしようと旦那絶賛のお酒をお取り寄せしといたのだけどもっとないとー!
姪っ子の婚約者もかなりのお酒好きらしいので < 旦那的には好印象w
今日新しくお酒購入、何故か自分用も購入の旦那
明日仕事をすれば土曜日は仙台に出発。
普段、土日が休みなんてあり得ない私なので変に高いテンションになってますw
明日一日仕事をちゃんと終わらせて仙台に行きます~
義兄の仏壇に美味しいお酒を一番に供えないとね!
その為にテンクゥもトリミング済み^^
楽しくみんなでお祝いできるといいな。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。