今日はクリスマスイブですね、みなさんいかがお過ごしですか?

今日は家族みんな休みだったのでゆっくり起きようと思ってたのに7時頃に起こされる
旦那は全然起きる気配がないのでテンの気を紛らわせるために裏庭で遊ぼうと思ったのに。。
寒いの我慢して外出たのに。。。
シッコだけしてとっとと部屋に戻ると言い出すし(汗
結局8時に旦那も起こされ朝食。
希望としては9時頃までぐ~たら寝てたかった。
( 昨夜そのつもりで夜中1時頃まで夜更かししちゃったのに・・
  旦那はテレビに飽きてさっさと10時頃には就寝でした・・・ )

で、今日は明日から31日まで休みなしで働かなくてはいけないので正月前に神棚と仏壇の大掃除。
思いのほかさくさく進み1時間ちょいで終了。
テンクゥ、掃除中お利口に待っててくれたご褒美に裏庭で遊ぶw
なんかね、旦那も私も一緒だとテンは嬉しそうなんですよww



IMG_6567.jpg



雪の中に鼻突っ込んでふがふがするので鼻周り真っ白にww
最近では外やカーペットの上では後ろ足引きづるよりヨタヨタながらも歩いてる。
ご飯も立って食べることが多くなってきて嬉しい。
クゥは家の中でぬくぬくが好きなんだけど、私か旦那が付き添いだと庭で遊ぶw
( じーちゃんではダメらしいww )
この時もテンションで、テンにバトルを仕掛けにいったりw



IMG_6561.jpg



仕掛けに行ったくせに正面からテンに睨まれるとこの顔ですよ(笑
本当に我が家のお笑い担当ですわww

この後昼食がてら外出して今日のお昼は寿司の気分だったので回転すし屋さんへ。
開店同時にいって一番乗りだったけどさすが祝日。。
次々お客さんが入ってきて注文した物の出てくるのが遅くなってきて。。。
しかも昨夜の夜更かし&飲みすぎのせいか食欲も減退しちゃって。。。
珍しく満腹になる前に退散w
そして旦那の今日最大の目的の酒屋さんへ。
正月に私の実家で甥っ子と飲むために注文してたお酒を受け取りに。
そして西のお方に送り込む仕返し用のお酒もチョイスww
そしてそして・・・なぜか旦那の晩酌用のお酒もチョイスされてましたが???w

一度帰宅し昼寝。
しかし・・・昼食に満腹にならなかったせいで昼寝から1時間もしないうちにお腹空いてきた
それなら早めに夕飯食べよう!ってことで食料の買出しに。
いやぁ~ クリスマス&祝日ってことで大通り沿いのケーキ屋さんやケンタッキーなどは警備員?交通整理?の人が出てましたね~
そんな雰囲気に飲まれてしまってw 今日の夕食は手抜きでスーパーの惣菜あれこれw
ケンタッキーがあれば満足なんだけど骨つき肉は義母が床に落としたりしそうで怖くて食べれない。
なのでスーパーで蟹爪コロッケとか鳥の照り焼き&パン屋さんのピザを買い4時には夕飯タイム。
もちろん、テンクゥの夕飯もクリスマス仕様。


001_20121224202956.jpg



和牛モモステーキにニンジン・キャベツ・さつまいものトッピング。
もちろん秒殺でしたww
この後テンはプレゼントのオモチャに夢中になって、寝室に戻ると爆睡ww
昨日は昨日で正月前の美容院でお疲れさんだったしねw
クゥ美容院後の姿ったら・・・ダックスの体型じゃないです。
顔はダックス、体はコーギーみたいな
ちょっと体の毛をカットされただけで・・・
まるで自分の体型を見せ付けられてるみたいで・・・・・
それでも今日は肉食う私とクゥ・・・
本能には勝てませんww



IMG_6581.jpg


おかあちゃん
ちょっとぼかして斜め横から撮るのがいいでちゅよ


あなたに言われたくありません・・・


とりあえず、みなさま良いクリスマスをお過ごしください

先日13日に無事に6歳の誕生日を迎えました

今月に入りいきなり真冬突入のような天気が続き、私の仕事も暇だったんだけど
先週からは・・・超多忙モードに突入
週の半分は夕飯作れず・・・
たまたま13日のクゥの誕生日の日も忙しくてご飯が作れず、しかも午前中はすっかり誕生日のこと忘れてたし・・・
午後にクゥの誕生日に気付き仕事の合間を見ながら旦那とメールで密談しw
仕事が終わってから回転寿司で好きなネタをチョイスし持ち帰り。
ケーキも買ってお風呂も済ませて寝室で宴会開始~
って・・・誰の誕生日祝いかわかんなくなってない?w
ちゃんとマグロやケーキのお裾分けもあげましたよw
西のお方からの美味しいお酒もあるので夫婦揃って上機嫌w
いつの間にかクゥの誕生日祝いじゃなくて、ただの飲み?www
おかげで仕事の疲れも吹っ飛んだけどね~
そんな私達を見つめる娘っこ。。。



1051.jpg



そんな事言ってても・・・ちみの後ろにあるのは砂肝靴下ではないかぁ~!

お裾分けも貰って砂肝靴下で散々ストレス発散して爆睡してたくせにお酒のお代わりを取りに行くたびにこの態度w

まぁ・・・いい気分で寝た時の記憶がないのでクゥの突っ込みも仕方あるまいww


そんな毎日お疲れモードの空気を読まないオトコもいますけどね~



1050.jpg



朝、目覚ましが鳴る前にヒンヒン鳴いて起こすオトコ。。。
しかも起きたてで旦那が一度裏庭に連れ出してくれて朝ご飯食べて、すぐに寝室に行き旦那とボール遊び。
( 旦那が庭遊びやボール遊びしててくれる間にテンクゥのご飯の準備したり旦那の弁当の準備したり )
それでも先週は1回も弁当作れなかったな(涙

って、それだけ遊んでもらってるのに旦那が出勤したあとにこの態度です。。
( 先週は義母の白内障の手術で数時間留守番をしてもらわないといけなかったので )
仕方なくまた庭で遊んだりして寝てもらおうと必死な私。。。
それなのに・・・仕事が入りお店に行かなきゃいけない事になったら、今まで散々私に絡んでたテンがすぐにベッドにイン・・・
まるで 「 お母さん稼いで来てね~ 」見たいな
賢いのか??? 賢いんだよな。。。w
そんな慌しい日々を過ごしてますが毎日のテンクゥの存在に癒されてます

2週間ぶりに夫婦揃って休み。
朝寝坊しようかと思ってたのにテンに起こされた。。。

午前中は実家の両親の買い物のお付き合い。
最近は姉にまかせっきりだったので ( 術後まだ安静の身の姉 ) に代わり出動。
おかげで今の旬の魚ハタハタのお裾分けいただきましたぁ~
お昼前に家に戻り旦那さん風邪っぽいと言うのでスタミナをつけにラーメン屋さんへ。
以前は自宅近くにあったお店なんだけど無くなっちゃって本店?がある仁井田まで走りましたw
にんにくたっぷりの旦那好物の無双ラーメン。



IMG_1047.jpg



今日はもう出掛ける用事ないし~で同じ物をチョイス。
初めて食べたけどまじにんにくたっぷり。。。
満足~で家に帰り昼食にビールも飲んだ旦那は本気で昼寝始めちゃったし
この後、宝くじの年末ジャンボを買い西のお方からの不在伝票が入ってたのでそれを受け取りに行かないと!
なのに、旦那は起きる気配がなく・・・
結局一人で用足しにお出掛け。
どうせなら・・・と気になってた髪もばっさり切ってきましたw
にんにく臭が気になって美容院でも必要以上に話さないようにしてたw
今年の西のお方からの差し入れは日本酒~
カニも魅力的なんだけど、ただいま旦那日本酒にどっぽりはまってまして・・・



IMG_1049.jpg



ものすごく美味しそうな高そうな日本酒3本!!!
旦那大喜びで無理無理冷蔵庫に突っ込んでましたww
今日は飲みかけの日本酒がまだあるので我慢です。。。
ボーナス貰ったら1升瓶が入る冷蔵庫買うんだと意気込んでた旦那。
( 今の冷蔵庫は結婚祝いに買ってもらったトレンディードラマとかで使われてた実用向きじゃないやつ )
もう20年以上たってるし、そろそろ買い替え時なんだけどね。
私は日本酒、数年前から飲めなくなってしまって ( 飲むことはできるんだろうけど後が怖い )
最近では旦那がチョイスしてきた酒を香りでチェック、一口含んでチェック。
もしかして利き酒とかできるかしら(笑
味見は明日からの楽しみにとっておいて今日は早めに寝ますw
歳のせいか年々無理がきかなくなってきたな・・・シミジミ・・・


月日のたつのは早いもので、12月に入り1週間以上もたってしまった。

秋田ももう冬景色になって寒い毎日です。。
でも、この寒さを喜ぶ1匹が。。。
テンちゃん雪大好きですから、積もってるような朝は早くから私達を起こします。
で、裏庭に離されると嬉しそうにオイッチにと歩きながら散策w
最近では庭に行けば一人でシッコするようになり、昨日は寝室のトイレシートにシッコをして
夫婦で狂喜乱舞~~~~~
まぁ、この1回限りで・・・今日はまだしてないんですけどね・・・
それでも亀の歩み、1回できたらまたできる時がくるさww



IMG_6523.jpg



で、こやつ絶対ちっさい親父が体の中に入ってるに違いない!
今日も私の仕事場掃除しながら旦那と話してて「最近足の動き以前よりよたよたしてないか?」と。。
私は全然気にしてなかったんだけど、そういわれれば色々考え出しちゃって・・・
先生に歩くのはいいけどあまり激しい運動は様子見ながらね。とか言われてた
最近はボール投げ遊びが復活してテンは大喜びで走りまわって遊んでる・・・
それもあまりよくないのかな?と思い旦那に話して旦那も「少し控えるか」と言った途端
私のほうを見て文句ありげに「ワォンワン」吠えるテン
余計なこと言うなって怒られちゃいました。。
そういえば以前にも同じようなことでタイミングよくテンに怒られたことがあるw
思わず旦那と体にファスナーがあるんじゃないか探しちゃいました(笑

クゥはクゥで、発作を起こすこともなく毎日食欲旺盛!家の中では偉そうに元気!で過ごしてます。
寒くなってきたら、やたら抱っこが大好きになりいつも誰かに抱っこされてるか体にひっついて寝てるお姫様w
そんなお姫様だけど、ある日夕食後の後片付け中 ( 旦那は入浴中 ) 視線を感じ見たら


IMG_1043.jpg



満腹~満足~♪であられもない姿で私を監視してました(笑
ストレスを感じることも多い毎日ですがこのコ達のおかげで癒されます~
今年はクリスマスも正月も静かに過ごそうと思ってますが・・・
13日にはクゥの誕生日があるので二人と2匹でひっそり祝おうかww

