今年の結婚記念日はちょうど二人とも休みにあたっていたので、行ってきました

なので、ここから話は長くなりますが・・・
予定では日曜の早朝出発して宮城県あたりでぶらぶらしようかって事になっていたんだけど
ドライブコースにしてたとこが午前中雨の予報でがっかり
しかも月曜はお昼にテンの温熱治療の予約が入ってるのでそれまでに帰ってこなきゃいけない。
なるべく雨にあたらず時間を有意義に使えるように急遽土曜の夜出発に当日決定(笑
土曜は二人とも仕事だったので準備がまだ全部できてなかったけど話が決まれば動きは早いっ!w
仕事の合間を見て持ち物を全部用意し、あとは車に積むだけ。
旦那も仕事の区切りがついたところで17時に帰宅。
私も一段落ついた17時前に終わらせてもらって掃除を済ませ、テンクゥに夕飯食べさせ
お風呂を済ませて、さぁ!出発!!
まずは高速に乗る前に夕飯とお酒買い込まなきゃねぇ~
土曜日の夕飯は旦那の希望でピザ、私が食べたかったケンタのチキンw
でも、運転するのでお預けでツイスターを食べて空腹を満たす・・・
旦那さんはお先にビールをプシュ・・・
クゥはもうお父さんに釘付けですww
家を出る頃には雨が降り出してきて、時折土砂降りだったけど横手あたりに来ると降ってない。
なのでドライブも快適にスイスイ進み、21時前には車中泊地の前沢SAに到着。
改めて「お疲れ~」で私はビール、旦那は日本酒で乾杯
お腹がいっぱいになったらもう眠くてテンクゥもトイレタイムを済ませ22時頃には寝たような・・・w

日曜は旦那が朝4時頃にトイレに起きたらテンクゥも起きだしてトイレタイム。
もう一寝しようと毛布をかぶると雨が降ってきたぁ~
わんこ連れに雨は辛いので降ってない所まで移動することに。
長者原SAで休憩してたら、ここにも雨が・・・
とりあえず7時過ぎたので朝食をSAのレストランで食べることに。
朝からラーメンとカレーw
本当は古川インターで降りて鳴子方面に行く予定だったけど雨なのでもっと先に移動。
旦那の好きな仙台の電気屋さんへ。
開店時間に着いたので駐車場もすぐに止めれてラッキー (去年は並んでたので)
お店は新しくなっててビックリ。
二人で携帯のケースを新調しました
ぐる~っと1周して車に戻るとまだお昼には早いのでお酒屋さんに。
地酒に凝ってるお店をチェックしといたのだw
悩みに悩んで720mlのを2本購入。 1升瓶だとクーラーボックスで冷やせないのでw
お昼にちょうどいい時間になったので仙台って言ったら牛タンでしょ!利休でしょ!!
って・・・まだ開店から数分しかたってないはずなのにお店の外にまで長蛇の列が
そっか・・・みんな開店前から並ぶんだ・・・じゃなきゃ食べれないのね・・・
並ぶのは嫌なので何か他のもので我慢しようかとネットで調べると近くに聞いたことがない牛タン屋さんのお店が。
一か八かで行ってみるとこじんまりしてるけど綺麗なお店。
5分も待たずに席に着くことができてラッキー。
食べ物は牛タン定食と牛タン焼きしかないので、二人とも牛タン定食1.5人前+旦那は生ビール



IMG_0938.jpg



そんなに期待してなかったんだけど、美味しい!!
少し薄味だけど量もちょうどいい感じ ( 旦那は物足りなかったらしいがw )
お持ち帰りもできるようなので今度はテイクアウトもいいかもなぁ~
テンクゥに一切れ持ち帰り車内でお利口に留守番してたご褒美w
さて、天気もよくなったであろう鳴子方面に行ってみるか!
再び高速に乗り鶴巣PAでテンクゥのトイレタイムと旦那が小腹空いてるからと団子を買うw



IMG_0948.jpg


これは、わたち食べれないでしゅよね?

そうだね、残念!
って、その後私が買ってきたソフトクリームをがっつり食べましたよ・・・
ささ・・・先に進みましょ
車が動き出したら旦那&テンクゥはいつもの事ながら満腹で昼寝。
目的地の「あ・ら・伊達な道の駅」近くになってから起き出しましたww
ここで雑穀米を買うのが目的、一度買ってネットで注文してたんだけどお店の名前忘れちゃって
検索しても見つからなくて、いつも袋からガラス瓶に移して使ってるので袋捨てちゃったんだよね
スーパーで同じようなの買ってみたんだけど、やっぱ味が気に入らない。
日曜のせいなのか車がひっきりなしで駐車場もいっぱい
なんとか買って、せっかくなので鳴子峡まで行ってみるかと思ったけどドライブ中も山見ても紅葉してる様子がないので今夜の食事の買出しとお風呂を済ませることに。
スーパー銭湯で交代で入浴タイム。
途中、ネットで検索したお寿司屋さんにテイクアウトで注文しておき風呂上りにゴー♪
今夜の寝床、長者原SA(下)で22回目の結婚記念日宴会~


IMG_0949.jpg


お寿司の他にSAで買った牛タン串とスペアリブ。
今年もこの日を無事迎えられてよかったです
美味しく食べて飲んで、旦那19時過ぎに撃沈・・・
宴会始めたのが18時・・・早すぎね???(汗
仕方なく一人でテレビ見ながら飲んでたら途中で寝てしまったようです・・・
旦那目覚めたらビール片手に寝てたって
でも、よかった車の中で行き倒れててww

そして今日は夜早く寝たのに6時前までぐっすりでしたw
時間に余裕があったので本当は高速で秋田まで帰るつもりだったけど下を走ることに決定。
起きてすぐ高速を降りマクドナルドで朝食を買い、また鳴子方面に走り道の駅で朝支度。
うぅ~ やっぱSAで洗顔済ませるんだった・・・道の駅だと水しか出ない・・・
テンクゥもたっぷり散歩、犬連れ二組発見w 我が家と同じく車中泊らしい


IMG_0954.jpg


テンもがんばって後ろ足使いましたよ~
この写真見ると以前と全然変わらないでしょ?
まぁ、数歩歩いてはお尻着き引きずり、また歩くって感じだけどいいリハビリになりますw
さて、帰りは紅葉ドライブ~
のはずが、やっぱり今年は紅葉が遅れてるらしくやっと色づいてきたって感じ
ぼやけた感じで綺麗じゃないんだよね~ 残念
途中、道の駅おがちでトイレ休憩をして、野菜とクゥの大好物のりんごを購入 (明日から毎朝食べようね)


IMG_0953.jpg


湯沢から高速に乗り11時には秋田市内に着きラーメンで昼食。
12時にテンの病院に行き治療&会計が終わったのが13時。
先週テンの尻尾に黒い出来物があるのを発見し今日看てもらったら血豆でした
肥満細胞腫の再発? それとも何か悪性のもの?? とドキドキしてたので一安心。

今年の車中泊はこれで終わりかなぁ~
お出掛け先だと本当に楽しそうに散歩してる姿に超ハッピー
車の中ではテンクゥ何気にくっついて寝てて可愛いw
来年はもっともっと行けるようにテンもリハビリがんばろうね!


IMG_0201.jpg

最近足の動きがよくなってきたことは前回書きましたが
今日は昨日の庭でのテンの様子をアップ








数歩歩いてはお尻着いちゃうけど、立ち上がって匂い嗅ぎしたり後ろ足を使ってるのが分かると思います。
少しづつ筋力が着き、歩く歩数が多くなってくるといいな。
ここ数日は裏庭に行くと歩けなくなる前によくマーキングしてた場所でクンクンして立ち上がってシッコしようとしてますw
( しようとしてるって言うのはシッコ出る頃に力尽きて座っちゃうからw )
それでも自分でトイレしようって感覚は大事っ!
麻痺してからあまりオモチャに興味を示さなくなってたテン
あんなにオモチャ命っ!!だったのに。。。
だけど先週たまたまホームセンターで可愛いオモチャを見つけて買ってきたらテン遊ぶ気満々
1個は破壊するまで夢中にはぐはぐしw もう1個は ( 本当はクゥのなのに・・・)
旦那が投げると走って取りに行き旦那に持っていく。
持って来い遊び再び~~~~~~~~~~
もう出来ないと思ってたのに後ろ足使いながら走って満面の笑みで持ってくる姿見たら胸きゅんきゅんですわw

今日は温熱治療の日だったので先生に動画を見てもらったら 「いいねぇ~」 と言ってもらえましたw
なにせ診察時にはこの世の終わりのように鳴き叫び体重計ろうとしても1秒でも私から離されると診察台から落ちそうになるまで追いかけ後ろ足の様子を見ようにも毎回私にすがり付いてなかなか日常の姿を見せないのでね

今日から10月。
心配してた台風は秋田では何事もなく過ぎていきました。
( まぁ、家の中にひとり大きな台風がいまして昨日も泣きたくなるだけ振り回されましたが・・ )
今日は実家の母の誕生日だったので病院が終わってから父の大好物のケンタッキーと母の大好物のお寿司を差し入れ。
テンクゥも実家でトイレタイムをとり尻尾ぶんぶんで挨拶してご満悦w
今月は結婚記念日があるので車中泊!と思ってたけど諸事情により無理っぽいので夫婦&2匹でなにか楽しめるイベントが出来ないか思案中です。
辛いこともあるけど、そんな中でも楽しいことを見つける努力も忘れちゃいけないw

とりあえずオータムジャンボ買わなきゃ~



